検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2016年 ゆく年くる年

2016年ももう終わっちゃいますね。
2年間、ブログを更新していなくてスイマセンm(_ _)m
最近は、ネタを Twitter でチクチクとツイートしている感じになっちゃっています。


今年は私事でも大変、多忙を極める一年でした。
時間があっという間でしたねぇ・・・もっとのんびりしたいところですが。


スマホ・ブラウザを除くMO/MMO系では「Tree of Savior」「SEVENTH DARK」「キングダムアンダーファイア オンライン」がありましたが
全体的にスマホへシフトする動きがあり、PC系のMMORPGはかなり縮小傾向にあるのが大変残念です。
「CLOSERS」も日本サービスが始まっていますが、SEGA運営から「HappyTuk」という運営へ移管されますし・・・


コンシューマ系では、やっぱり「FF15」が発売されたのは大きい話でしょうかね。
オンラインを除けば7年ぶりとなるので気にはしていたんですが、腐女子向けソフトだし未完成だしで結局、未購入。
映画はよかったんですけどねぇ。まぁ、中古とかでかなり安くなってからでもいいかなと思っています。
他のゲームとしては「ペルソナ5」は非常に出来が良かったですね。ストーリーも UI も素晴らしかった。


「ペルソナ5(P5)」(公式)
http://persona5.jp/


来年の作品といえば「NieR:Automata」はとても期待しています。
ただ、店舗特典とかショボイのしかないので、予約せずに様子見て買うほうがいいですね。


「NieR:Automata」(公式)
http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/


来年はいい年になるといいな・・・
それでは皆さん、よいお年を(^^/