検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

海外音楽ゲーム&レアゲーム専門ゲームセンター「WGC -World Game Circus-」が 2019/02/01 に 立川 へ移転

 ■前記事

myu10.hatenadiary.jp

 

 

海外音楽ゲーム&レアゲーム専門ゲームセンター「WGC -World Game Circus-」が

駒込での営業を 2018/08/31(金) に一時閉店していたが、クラウドファンディング

「WGCの新店舗をもっとおもしろくしたい」と支援活動もあり、移転して新規

開店するんだろうなと思っていました。私も1口ですが、カンパしました(笑

 

camp-fire.jp

 

 そんな WGC ですが、ついに立川にて移転開店する告知が発表されました。

 要約すると以下のような感じです。

 

【移転開店日】

2019年2月1日(金) 10:00 オープン

【新住所】

東京都立川市羽衣町2-4-13

【営業時間】

2月1日~2月11日までは 10:00 ~ 24:00

2月12日以降は 未定

【ホームページ(変更なし)】

http://wgc.me/

 

wgc.me

 

場所をみると、「西国立駅」が近いみたい。

立川駅からだとちょっと歩くかな?でも、15分ぐらいっぽいですね。

航空写真とかで見てみると、前の店舗はパチンコ屋ですかね。

そうなると、従来のギュウギュウ店舗から相当、広い店舗になるのかな。

 

また、今回の発表では、WGC と一緒にビデオゲーム系専門のゲームセンター

「ゲームセンターWILL」さんと同じ店舗で運営されることが驚きだった。

格闘ゲームが専門のゲームセンターのようですね。 

これは、立川オスロー第5店(ゲームコーナーが18/08/31廃止)で店員をやっていた方が

「立川でビデオゲームが遊べるゲームセンターを開きたい」という思いから

クラウドファンディングにより実現している。

 

 

音ゲーと格ゲーではジャンルが全然違うので、このチャレンジは

WGCでは今までにない感じになりそうですね。

広い店舗だからか、設置予定のゲーム筐体ラインナップも広がっています。

 

■踏みゲー
「StepManiaX」1台
「PUMP IT UP」2台
「IN THE GROOVE 2」2台
Dance Dance Revolution X3 vs 2ndMIX」1台
 
【全6台】
 
音ゲー
「BEATCRAFT CYCLON」1台
DJMAX TECHNIKA 3」1台
DJMAX TECHNIKA 2」1台
「ReRave Plus Arcade」1台
「Sabin Sound Star(3S)」1台
「EZ2AC : TIME TRAVELER」1台
「beatstage II 7th style」1台
beatmania IIDX 12 HAPPY SKY」1台
beatmania IIDX 19 Lincle」1台
pop’n music 11」1台
pop’n music アニメロ2号」1台
GuitarFreaks 5thMIX」1台
Drummania 4thMIX」1台
KEYBOARDMANIA 3rdMIX」1台
 ※GuitarFreaks/Drummania/KEYBOARDMANIA
  セッションプレイ(マルチセッションGDK)可能
beatmania III THE FINAL」2台
EZ2DJ Mini BONUS EDITION Revision A」1台
「(Hand)PUMP IT UP NX Absolute」1台
 
【全18台】
 
ビデオゲーム
テトリス ザ・グランドマスター3 -Terror Instinct- (TGM3)」1台
ケツイ 絆地獄たち」1台
サイヴァリア リビジョン」1台
「Rock’n3(ロックントレッド3)」1台
「Global Arcade Classic」1台
 
【全4台】
 
※稼働バージョンは不定期に変更予定

wgc.me

 

 

ギタドラキーボードのマルチセッションも熱い。

旧WGC駒込店では考えられないほどの物量になっています。

これに店舗的に合体したゲームセンターWILLさんの

格ゲーラインナップが入るわけですから、なかなかな規模ですね。

ちなみに、あちらのほうもラインナップが出ています。

 

 

現在お店にあるコンパネは
・シングル(1L6B)14枚
・ダブル(2L6B)6枚
となっており、シングルコンパネによる対戦台は7セットご用意できます。
営業開始後はイベントであったりお客様のご要望であったりでラインナップを変えて稼働させていきますが、営業開始日に対戦台で稼働することのできるゲームは以下の通りです。
STREET FIGHTER III 3rd STRIKE
ヴァンパイアセイヴァー
ハイパーストリートファイターII
ポケットファイター
MELTY BLOOD Actress Again Current Code
・エヌアイン完全世界
北斗の拳
GUILTY GEAR XX #RELOAD(青リロ)
CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001
ぷよぷよ
・MVS(4スロット)※ソフトは前回の報告に記載してあります

配線や筐体の相性の問題で入れ替え可能なものとできないものがありますが、基本的には「やってる人がいなければ」別のゲームと交換可能としたいと思います。
またシングル台は初日6台の稼働を考えています。
パカパカパッション(1,2,SP)
テトリス ジ・アブソリュート ザ・グランドマスター2 PLUS
・上海2
以上3タイトルは確定で稼働させます。
残り3台は現在検討中です。

camp-fire.jp

 

店舗がとても気になりますねぇ~

2/2(土)には2店舗合同で、開店記念抽選会が行われるとのことだ。

移転開店日に行ってみるので、また来店レポートします。

DJMAX TECHNIKA カードとか 3Sカードとか、忘れないようにしないと・・・