検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日放送のミュージックステーションでハプニング発生(動画)

速報が流れたのをキャッチできたので、早速ネタに。 ジャニーズ所属の 山下 智久 氏 が 5/26 にミュージックステーションの生出演中に歌を歌っているんですが 自らマイクスタンドとマイクを吹っ飛ばすハプニングが発生。 でも、何故か歌声が流れ続けるという…

韓国のNCsoftが世界最大級のゲームの祭典『E3』で騒音騒ぎを起こし罰金→逆ギレ(朝鮮かんさつ日記さん)

こんなことがあったんだぁ〜。 問題発生時のムービーもリンクされています。 まぁ、音大きくして客引き付けたいんだろうけど、程々にな。

MAC から PostScript 経由で Fedora Core サーバから印刷する

私的メモとして。 MAC OS 9.2 から FedoraCore のプリントサーバ経由で EPSON LP-1900 に出力させる方法。 MAC からは PostScript を使って Fedora サーバ に送信し、Fedoraサーバから CUPS(The Common UNIX Printing System) と Ghostscript を使って プリ…

韓国系企業による同人ソフト詐欺が発生中(./J)

韓国の有名な実在するゲームメーカーを名乗り、海外でゲーム販売の話を持ちかけて サンプルと称して本物のゲームを送付するよう要求したり、ハングル語で書かれた 「その同人ゲームにおける、キャラクター・物語・ロゴ・CG等の『一切の著作権の譲渡』」と…

A列車 がいつの間にか萌えゲーになっている件について

PSP版A列車で行こう 「リサと一緒に大陸横断 〜A列車で行こう〜」が萌えゲーチックになっています。 昔からのA列車を知っているだけに、私的には衝撃的だったです。 やっぱ、萌え要素がないと売れないんですかねぇ。 PSPで普通にA列車してもってところはあ…

JALグローバルクラブ(JGC)への道

今の会社に出向になってから、遠方まで出張が激増したので 速攻で JAL CLAB-A カードを申し込んで貯め始めています。 チケット手配が会社手配じゃなく、自分で手配できるのが嬉しい(笑 何でも支払いをカードにシフトしたおかげでマイルもタンマリです。 きっ…

NHKの歌のお姉さんが草磲画伯を超えた件について(HiroIroさん)

なんか別の生き物が生まれているようです。 なんて言うか「斬新的」?(笑 まぁ、絵を書けない人に書かせてはいけないってところですかねぇ。 うまくなりたいなら訓練しナイト。 「おまけ」 ドラえもん(元ネタ:あぷろだ2号) http://www.isonly.net/~myu_10/etc…

サリング

OCNゲーム×なつゲー Flashゲームコンテスト --応募作品-- http://game.coden.ntt.com/contest/work/3_3.html 友人から教えてもらいましたので、こちらでも御紹介。 一番大きい丸のところに次々とマウスカーソルを当てて音を鳴らす音楽ゲーム。 アーケードゲ…

ニンテンドーDS初のボイスチャット機能を搭載――「メトロイドプライム ハンターズ」(ITmedia)

Nintendo DS でFPSっすか、と私も思っちゃいました。 Wi-Fi で通信対戦も対応していて、これには初のボイスチャットが付いているとか。 最近、私の周りでは「テトリスDS」が流行っています。 WiFi で熱くバトルしているようです。やってみるかなぁ〜。

これがソニー流“Origami”か!?──新VAIO type Uを分解して、見た!(ITmedia)

550グラムっていう重さがいいですねぇ。 液晶も 4.5インチタッチパネルで、1024*600 まで対応しているとか。文字小さそうだ。 標準バッテリーで「3.5時間」ってなっているけど、ほんとに持つのかなぁ。 ショップ行ったときに、実機を見に行こうかな。

Winny通信遮断は違法(NHK)

インターネットプロバイダ「ぷららネットワークス」が Winny の通信は 遮断すると発表していたが、総務省は次の判断を行ったそうです。 「Winnyによる信号かどうか調べる際にプロバイダーは通信の中身を一部解読することにな り、『秘密の保護』を定めた電気…

オペレーションキャプチャ(Vector)

仕事で資料を作る際に便利そうなツールがありましたのでメモ。 画面キャプチャを自動的に Word、Excel、PowerPoint、HTML などに 出力してくれて、マウスカーソルも赤丸とかに変換してくれたりします。 少しは資料作成が楽チンになるのかな。

ナムコ【機動戦士ガンダム 戦場の絆】プライベートショー レポート(ネタ元:ハマピカ屋さん)

私も最近、友人からこのゲームについてのお話を聞きました。 なかなか進歩してますねぇ〜。 OP価格 1380万 基本4Pセット最大8Pまで、納期9月〜12月間での分納 締め切り5/31 その後の注文分は来年の2月以降納品 金額も凄いですが、大型筐体なのでこん…

「全事務職員がLinuxデスクトップを使用している町役場」は実在する(ITPro)

町役場の事務職員分すべて Linux というところがあるんだ・・・ 確かに、ブラウズと Word と Excel だけでよければ十分なのかもなぁ。 お役所周りって一太郎とかWindows用カスタムソフトも多いですからねぇ〜。

DJMAXプレイ動画

DJMAX も多分、3ヶ月ぶりにプレイしました。 プレイしてないと全くの駄目駄目になりますね・・・ 久々にプレイしたので、ここ最近の新しいものをチョコっと撮ったので掲載しておきます。 こんなヘタレプレイでいいのかな、とも思いましたが譜面の参考になれ…

お久しぶりでございますm(_ _)m

前回の更新から3ヶ月空いてしまって申し訳ございませんm(_ _)m 職場が変わって、激務な勤務が続いております(TT 出張も多く、全国行脚になってきたので撮った写真とか掲載するだけでも やりたいんですけどねぇ・・・ 前ほどの高頻度な更新は厳しそうですが、…