検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト

やべぇ〜、こんなバイトやりてぇ〜 ネコかわいいですよねぇ〜ネコ〜

アフタヌーンおたのしみふろく

オマエダレダヨ ああっ女神さまっの一級神「ベルダンディー」らしい。 こういう付録ものの人形って酷いものが多いですね。 付けないで安くして欲しいんだが。

Firefoxを光速に至らしめ、さらばIE

鯖周りが大変そうですが・・・ 場合によっては、鯖側で対策を講じる必要もあるかもしれないですねぇ。 でも、最大同時コネクション数を変えているわけではないようだ。 設定は適度にね。

UC-GUNDAM BBS - UC-Wiki - 2ch的Q&A

UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE(UCGO) の発売を延期を発表してますが、今の開発状況って 一体どうなっているの? ということで、こんなサイトがありましたのでリンク。 まぁ、私は夏発売予定でも不可能だと思いますが。 たった半年で、劇的に変わるとも…

BandBrotherRomReader 20050127版

大合奏!バンドブラザーズの自作データを外部へ転送するツールが出来た模様です。 自作が必要ですが・・・ これで、バンブラ5本目とか言わなくて済みますね?(笑 順調に改良も進んでいるようですし、今後に期待。 でも、私は作れなさそう・・・

FireFox でも、とりあえず見えるように修正しました。 サイドバー、狐だとあんなに小さくなっちゃうんですね。 ただ、最近のWeb一覧の頭に数字がうまくつかないようで。

「Nintendogs」は4月発売(QUITER)

エー、4月なんですかぁ〜(哀 私の次の注目作品はコレなんですが・・・

「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴(日経BP)

2005年1月24日付けの日記で、雑誌に掲載されたとお知らせしましたが その全文が Web で提供されているのでリンクしておきます。

ガンダムMMOPRG「ユニバーサルセンチュリー」,夏までサービス延期(4Gamer.net)

あぁ〜、激しく予想通りだわ(笑 なんで、あの時期に発表したのか気になりますが。

Xlink KaiのDSトンネルのムービーが公開(Nintendo iNSIDE)

ついにキター? 記事自体はちょっと古いんですが。 ってか、連邦の記事でちょっと反応してしまったわけですが(笑 PSP 周りではわりかし有名だった Xlink Kai が NDS もインターネット通信可能にできる 段階まで来ているようです。 ただ残念なことに、まだ1つ…

東鳩2をWindowsで動かすプログラム(ネタ元:うぱーのお茶会さん)

いやっ、作った人はネ申ですなっ。 でも、セーブとかが出来ないとかで、暫くは Wait なのかのぅ〜。 その前に、メーカーからお叱りがきそうな気がしないでもない。 ちょっと大きくなりすぎたしね。。。どうせならオープンソー(ry

買えなければ作ってしまえ、自爆ボタン(/.J)

見事な作りだなぁ〜PC用自爆ボタン。 でも、やっぱり、自爆ボタンで完璧に壊れるようなシステムを作って欲しいな(笑

DJMAX 隠し曲出現の方法

ランキングモードで特定の2曲をやれば出てくるようです。 今まで、バトルモードランダムで頑張って出してた。。。 では、その方法とは 韓国オンライン音ゲー☆DJ MAX part3 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1105423074/ 2 :名も無き冒険者 :05…

ヨーロッパ向けの"ちょっぴり大人向け"のDS宣伝Flash(Nintendo iNSIDE)

裸ヽ(´ー`)ノモザイク これ、公式の宣伝Flashなのかな・・・

Mac mini を分解してみました(ネタ元:TECHSIDEさん)

こういうのは PC Watch が真っ先にやってるんですが、まだ記事はないようで(笑 横蓋を開けるのに、ヘラが必須なんですね。。。 細かく書かれていますので、Mac mini を検討している人も見たほうがいいでしょう。

ドライブテクニック抜群のおチビちゃん。(ネタ元:TECHSIDEさん)

うわっ、スゲェ。 グランツーリスモですが、小さなお子様が素晴らしいドライビングテクニックを 見せてくれます。この子、一体何歳なんだろ・・・

K-BOOKS渋谷店がたった1ヶ月で閉店(ネタ元:変人窟さん)

えええええええ 新規店舗で出店したのに、たった1ヶ月で閉店ですかっ。 アルバイト募集のビラをコミケ会場で見たんですが、いくらなんでも早すぎ。 一体、何があったのか気になりますね。。。

ビックカメラ、ソフマップの筆頭株主に(/.J)

ソフマップの筆頭株主がビックカメラになっちゃうのかぁ ソフマップはポイント還元率が低すぎるからなぁ。 秋葉原ではどういう展開になるのか気になります。 今年の9月にヨドバシカメラ秋葉原店が出来るっぽいし。 オープン記念セールは要注意なんですがね(笑

男子中学生が校内で日本刀振り回す 京都(asahi.com)

この日本刀って本物だったんですかねぇ。 でも、銃刀法違反 とは書かれていないのでレプリカなのかな。 切れないように加工してあっても、こういうのはいけないんでしたっけ? 本物が簡単に入手できるかもよくわからないですが。

SDメモリーカード初の容量2GB、ATP製「AF2GBSD」を試す(デジカメWatch)

SDカードも 2GB の時代かぁ〜 私も Panasonic CF-W2AW3AXP を所有しているので、SDカード周りは興味が あるところではあります。値段は 3万2000円 とちょっと、まだ高いのかな。 公称転送速度は 9MB/sec のようです。

mixi に入ってみました

note さんの協力で、mixi に入会できました。 招致ありがとうございましたm(_ _)m BBS をワラワラと見てますが、なかなか雰囲気いいですねぇ〜 そもそも、「ソーシャルネットワーキング」って何だろう。 ソーシャルネットワーキング(はてな) http://d.hatena…

ベルアイル クローズドベータテスト参加中

まぁ、1週間も更新が空いちゃって申し訳ないです。 なにやってたかっていうと、Belle Isle をプレイしてました。 運用時間が決まっている為、時間に初めて終わるまでやって寝る、なんて生活を やっておりました。 国はボーダーでやってますが、たまたま国に…

知ってるつもり?「セキュリティの常識」を再確認 第5回 脆弱性検査ツールを知る(ITmedia)

あぁ〜、私も再確認しておかないとなぁ〜。 ということでメモメモ。

Quest of D Ver1.10a ロケテスト開始

これは最大の修正点は、「月の弓」の修正とバグアイテム対応ということなんですかね。 「太陽の矢」以外では効果が発揮できないということで、もしかしたらダメージが 当たらなくなるのかもしれないのかな。 いや、まぁ私は弓は一切使用してないですからいい…

AOU2005アミューズメント・エキスポ

次回の AOUショー が 2/18(企業日) 2/19(一般日) の予定で行われるようです。 いあぁ〜、今回は行きたいですなぁ〜。

福岡大学NTPサーバの混雑解消にご協力を(/.J)

やっぱり、えらいアクセス数になっているようです。 まぁ〜、なんとなく福岡っていう意識が付いてるのは何ででしょうか(笑 福岡大に設定している人は、自分のISP の NTP鯖か他の大学に切り替えてあげましょう。

SNS,誰にどんなきっかけで招待された?(/.J)

mixi は気になっているサービスの一つではあるんですが、誰かに 紹介されない限り入会できないってのが厳しいですね。 どんなのか気になるなぁ。雰囲気はパソ通みたいなってコメントも。 まぁ、私もはてなでBLOGしてますから活用できるか、と聞かれるとどう…

readme.txtなんて誰も読まねえよ!(元ネタ:かーずSPさん)

確かに、こんなタイトル付けられたら読んじゃうよな(笑

「素人がごちゃごちゃぬかすな」by 久多良木

今回のPSP初期不良騒動で、久多良木SCE社長からコメントが発表されました。 ボタンを押しても反応しない不良については、「それがPSPの仕様だ」で一蹴。 謝罪あって然るべき問題なはずなのに、「素人がごちゃごちゃぬかすな」で逆切れ状態。 まったくもって…

OVERTOPが2月末に閉店、海外ゲームが得意な個性派ショップ(AKIBA PC Hotline)

OVERTOP 閉店しちゃうんだぁ〜。残念だなぁ〜。 あの店ではパーツをいくつか購入してるんだがのぉ〜。 ゲームコントローラーの取り扱いも豊富でしたなぁ。 2月末で閉店ということで、閉店セールをやっている模様。 一度、行っておこうかなぁ。