検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii発売日情報 in ヨドバシ秋葉店(Nintendo iNSIDE)

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店の 任天堂Wii 当日販売についての告知が出たそうです。 ヨドバシカメラ秋葉原店では前日1日の20時より並ぶことが可能で、地下駐車場4階に並ぶ模様です。 どれくらいの台数を用意しているかは不明っぽいですね。 PS3ほど…

「ウィザードリィ」著作権と商標権、ネットゲーム大手が取得(/.J)

「スカッとゴルフパンヤ」などの運営を手がける 株式会社アエリア が ウィザードリィの著作権等を所有する SirTech Canada Ltd. と Ontario Inc. から 譲渡契約を結ぶことになったとか。 プレスリリースによると次のように書かれている。 RPGの世界的名作…

Microsoft Windows メモリ診断

MSのツールでメモリのエラーチェックをしてくれるツールがあったのでメモ。 Memtest86 と同じようなものかな。簡易チェックだとチェック時間30分程度。 詳細チェックだと11日かけてチェックしてくれます。 セットアップすると「起動FDDの作成」か「起動CDの…

「INFINITY」クローズドβテスターの登録を12月1日(金)より開始(4Gamer.net)

公式によるとドラマテックバトルアクション「インフィニティ」だそうです。 韓国産の アクションMO のようです。日本では テクモ/SeedC が運営を行うようです。 クローズドベータは 12月1日(金)14:00 から 先着順 2,500名 で行われる。 80種類のアクショ…

任天堂「Wii」,米大陸の販売台数が8日間で60万台突破(ITPro)

あちらは売れているようです。 私も買ったらテレビを破壊しないように注意せねば(笑 DS といい、任天堂は乗ってますねぇ〜

【続報】KDDIがPLC活用し光ユーザー囲い込み,ADSLへも順次拡大(ITPro)

【速報】KDDIが宅内ネットに電力線と同軸を選べるFTTHサービス http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061128/255062/ 私は 東電Tepcoユーザ ですが、KDDIの「ひかりone」に事業統合されるということで 電力線通信 の PLC には以前から興味があったの…

ELECOM 無線LANアクセスポイント LD-WLS54AG/AP が 4,780円 で叩き売り(ネタ元:TECHSIDEさん)

どんなんだろ、って見てみたら業務用無線APじゃないですか。 a/b/g 対応で ファームウエアのバージョンアップで SuperA/G ・ AES ・ WPA にも対応。 ちょっと機器は古いですが、なかなかない機会なので即購入。 あくまで無線APでありルータ機能は付いていな…

ゲーム検定!(日経BP)

無料で受けられる「ゲーム検定」なるものがありましたので早速やってみました。 あなたの総合得点は45点 全国平均 53点 全国順位(11月28日 16時現在) 84187位(108457人中) −−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50__________10…

Optimusキーボードはモノクロディスプレイ搭載(Engadget Japanese)

工工エエェェェ(゜Д゜)ェェェエエ工工 「有機ELキーボード」とはじめは言われていたわけですが、「カラーディスプレイキーボード」となり ついには「モノクロディスプレイキーボード」となってしまうようです。 残念。期待してたのに・・・ ちなみに、まだ販…

情報処理技術者試験の改革論議が本格化−−業務独占の是非や新試験の創設,更新制など(ITPro)

資格ゲッターじゃないので情報処理技術者試験は受けてないですなぁ。 学生時代にぶっちぎったことはあったかも(笑 どうなることやら。

AAで図解!ずばり一目で全く解らないコンピュータセキュリティ(ネタ元:リンクとか備忘録とか日記とかさん)

キャベツ面白すぎ(笑 なるほど、レスポンス分割かぁ〜。権限昇格もいいですね。よくできてる。 コンピュータ用語が分かると面白いと思います。

Ethernetは100Gbpsへ 2-3年後に製品化(/.J)

電気電子学会(IEEE)で次世代のEthernet規格で実現する目標値を 100Gbps に決定したそうです。 2 〜 3年程度で登場すればいいな、ということなので我々が入手できるレベルまで 価格が下がるのは 5年後 とかになるんですかねぇ〜

システム脆弱性スキャナ「Nessus」

ツールのメモメモ。現在の最新版は 3.0.4 のようだ。 昔はフリーだったようだけど、今は有償化している模様。 次期版ではGPLが適用されない「Nessus」に“分派”が続々(ITPro) http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051018/222942/

JALグローバルクラブ(JGC)への道 その3

JALグローバルクラブ(JGC)への道 その2 http://d.hatena.ne.jp/myu10/20061116#1163603484 JALグローバルクラブ(JGC)への道 その4 http://d.hatena.ne.jp/myu10/20061221#1166643009 前回の記事で「搭乗回数13回」でしたので、本気で JGC 行くつもりなら ス…

AC「機動戦士ガンダム 戦場の絆」出張編:ヘッドセットを研究してみる(Game Watch)

私の近所にも「戦場の絆」1セット入荷されたので、プレイできる環境が整いました。 チュートリアルをやってみたけど1人じゃプレイする気にならないなぁ〜、と思っていたら 周りがプレイを開始したようなので、昨日、私も便乗プレイ。 皆でやるならヘッドセッ…

Windows Vista Wikiのクオリティが高すぎるようです(GIGAZINE)

Windows Vista Wiki のページを見た 前マイクロソフト日本法人会長「古川 享」氏が マイクロソフトの公式FAQホームページと勘違いをし、その書かれている内容に 激怒して自分のブログに怒りのコメントを掲載してしまったということ。 すぐに氏のブログコメン…

ビックカメラSuica会員限定、Wii予約受付中(Engadget Japanese)

ビックカメラのSuicaカードを作っている会員限定で 任天堂Wii の予約販売を開始したようです。 各店舗の総合計1万台あるとか。 ビックカメラSuicaカード会員限定!ニンテンドーWii 予約受付中! (ビックカメラ.com) http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/s…

mixi(ミクシィ)の独裁管理人を許さない!(ネタ元:void GraphicWizardsLairさん)

mixiのコミュニティに投稿した文章を勝手に書籍化しようとして、投稿者側とmixiコミュの 管理人とで揉めているという話。 投稿された文章の著作権は誰が持っているのか、については mixi運営 は回答しているようで mixiのいいかげんな対応に憤慨!mixiの株価…

auのトラブルで、「110番」に電話が殺到!?(/.J)

メールを送信しようとしたときに携帯電話に「送信できませんでした(110)」と 表示が出てくるので、問い合わせ番号と勘違いして110番通報に電話してしまうというもの。 ん〜、間違えちゃうもんなんですねぇ。 不特定多数で使われる機器については、エラ…

マリオに出てくる「1UPキノコ」栽培キット(GIGAZINE)

実際に栽培して育てて2週間ほどで完成。1UPキノコ ができるようです。 このキノコは日本の京都で見つかったとのことで、お値段は8.99ドル。 販売元のThinkGeekがスミソニアン研究所と国立衛生局に研究を依頼したそうですが、食べても 命の保証はできないよう…

Flash Playerのバージョン9.0.20.0以前に脆弱性、修正済みの最新版が公開(Internet Watch)

HTTPヘッダに細工をするだけで意図しない操作を行わせることが可能な 「クロスサイトリクエストフォージェリ(CSRF)」の脆弱性が発見されています。 Flash を使っている人はバージョンを 9.0.20.0 以降にする必要があるとのこと。

Wii 北米発売イベント(Engadget Japanese)

Wii破壊ムービーがあるんだから、北米は発売したのかぁ〜と見てたら 19日に発売だったようで。列は凄かったようですが比較的、平穏だったとか。 日本もこうなるといいですねぇ〜 稀少性と転売価値が違うためか、全米各地で強盗や銃撃の相次いだPS3発売日と対…

全面液晶キーボードOptimus、12月12日予約開始(Engadget Japanese)

有機EL はやめて 液晶 になったとのこと。 103キー版のフル液晶ということで値段が気になります。 一度、触ってみたい(笑

PS3をハンマーで殴りまくって破壊するムービー(GIGAZINEさん)

あぁ〜、iPod で破壊してた人かぁ〜。 Macショップで購入して、店のすぐ外で破壊した凄い人ですかねぇ。 今度は PS3 をハンマーで破壊しています。X360 も破壊済みのようです。 さらに Wii も破壊が完了したとの報告が上がっております。 Wiiをハンマーで殴…

Nintendo Wii 予約券ゲット

今度こそ予約したくて 5:30 に並びました・・・ 秋葉の石丸に行くか迷ったんですが、きっと中野の方が空いていると思って並んだんだけど 2ch の予約スレを見ていると中野の方が早くに完了した感じでしたね。 通行人も「あぁ〜任天堂かぁ〜」とか「Wiiかー、…

女神転生IMAGINE クローズドβプレピュー当選

株式会社ケイブが提供する MMORPG「女神転生IMAGINE」のクローズドβプレビュー(アルファ2テスト)に 当選しましたよぉ〜。既に参加されている皆様、同じく当選した皆様、よろしくお願いします。 既に参加している方からお話しはボチボチ聞いていますが、完成…

HTC TyTN(Hermes) 修理の旅から戻ってきました

約1ヶ月かかりましたが、無事に修理されて戻ってきました。 VOID君、思いっきり剥がしてたんですが無償修理でした。 流石 eXpansys さんです。ホレました(笑 VIOD君も復活して戻ってきました。 まぁ、すぐに無くなっちゃうんですけど(ぁ 次は落とさないよう…

JALグローバルクラブ(JGC)への道 その2

5月に「JALグローバルクラブ」についての記事を掲載しましたが そろそろ年末ということで、夏に一旦出張が落ち着いてしまったので 私もラストスパートを考えなければいけなくなりそうです(笑 JALグローバルクラブ(JGC)への道 http://d.hatena.ne.jp/myu10/20…

新型ゲーム機「Wii」の初回出荷40万台弱 (株式新聞ニュース)

本日の株式新聞ニュース 3面 に Wii の初回出荷台数が「40万台弱」と報じているようです。 他のサイトでも初回出荷は 40万 と言われてましたが、一応、記事になりましたので これで確定ですかねぇ。

Wii体験会に「老夫婦」が自然にいる意味(日経ビジネスオンライン)

DS あたりから任天堂は変わり始めましたねぇ。 dogs と 脳トレ がでターゲット拡大しましたしね。 確かに子供と大人が一緒になって遊べるゲームというのは 殆どなかったように思います。 次の Wii は私も注目しています。 まぁ、まずはゼルダスタートなんで…