検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこねこソフト 3月末発売予定の「スカーレット」を最後に解散

今ではスタッフ数も20名を超え、 気づけば、7年も生き続けることが出来ました。 ありがとうございます。 ですが、現在のねこの規模で、ねこの考え方や姿勢のままでは、 今の業界で生き続けることは、残念ながら無理のようでした。 なので、色々と考え、悩…

DJMAX PORTABLE 韓国版

キタコレ いやぁ〜、買っちゃいましたよぉ〜。しかも限定版。 私はPSPソフトはこれが初購入品。PSP買ってからの初タイトルが海外版ってのはどうなんだろ。 友人にお願いして買ってきていただきました。サンクスですm(_ _)m 韓国の方でも限定版は 1,000本 し…

DJMAX PORTABLE 本日発売

ついに PSP版 DJMAX PORTABLE の発売日でございます。 とはいっても、これは韓国版のお話。日本での発売の予定があるかは分かりません。 いやぁ〜、これ欲しいなぁ〜。ミュージックボックスなんか最高じゃないですか。 韓国で発売されていると噂のDJMAX音楽C…

Beat Beat Revolution 1st Progressive

beatmania IIDX 風 Flashゲーム。もちろん、音楽はオリジナルのようです。 とりあえず、全曲 Another Hard でクリアしておきました。 弐寺やっている人は、まぁ簡単にクリアはできちゃうと思います。 初心者の方にはお勧めかもしれないです。 そんなわけで、…

中村屋(pya!)

歌舞伎とか落語とか見てないんですが、これはなかなか面白いですな。 スピーチ進まねぇし(笑 みてみるといいかもですよぉ〜

Ajax を使った日本語 Full IME

へぇ〜。日本語が入力できない環境ではいいですねぇ。 まぁ、私も海外旅行に行くことはなかったりしますけど。 一応、メモメモ。

人権条例見直しへ=「法曹界の理解得られない」−鳥取県(Yahoo!NEWS)

見直しは当然ですが、私的には廃止したほうがいいんじゃないかなと思うんだが。 まぁ、何かしら事例が出てきたらホームページのトップに 「鳥取県の方は当ホームページへのアクセスをお断りします」と書くつもりでいたんだけど(笑

遺体から無断で移植用組織採取、感染のおそれも(HOT WIRED)

これはまた凄い事件だなぁ。 アメリカで発生した事件ですが、葬儀場に安置されていた遺体を遺族に無断で 解剖して臓器等を摘出して業者に売り渡していたようだ。 しかも、死因や死亡年齢などを偽造しまくっているので移植された人もわからないという。 当然…

「MacBook Pro」の気になるトコロ(ITmedia)

んむぅ、MacBook Pro上で Windows が動く可能性はあるものの ただ、Mac Book ProはBIOSを搭載していない。ハードウェアの起動に使われるのは、事前の 予想通りインテルのEFI(Extensible Firmware Interface)となった。そしてEFIによる起 動はOS側の対応が…

米Appleが初のIntel搭載iMacの出荷を開始,ノートは「MacBook Pro」に改称(ITPro)

出荷早いなぁ〜。ノートから販売開始のようで。 ただ、ノートの重さが 2.54 kg と重いですな。バッテリーの最大稼働時間も公式に書いてないな。 他の記事でもチラって見てたんだけど IEEE1394b は付いていないようだ。 IEEE1394a は付いている。 しばらくは…

売れてるDS、売れないPSP(ワラタ2ッキAAさん)

UMD発射が素敵すぎです。GJ。 DS本体は、何処探しても無いみたいですねぇ。 DSは純粋に面白いソフトコンテンツが多いからなぁ。

鬱ゲーDB(ネタ元:兄弟船さん)

インターネットアーカイブ上でしか残っていないようです。 こんなDBがあったのかぁ〜。そういや、銀色って鬱度は高かった気はしたなぁ(笑

有機ELキーボードのOptimusは2月1日発売?!(ネタ元:斜壊塵さん)

全キーが有機ELキーボードかぁ〜。カスタマイズも可能とか。 本当に出るんですかねぇ〜。見てみたいなぁ〜。 欲しいかどうかは別問題ですが。値段もあるし。 東プレを新品で買ってるんで、これで不満は全然無いんですけどねぇ。 Клавиатура Optimus http://w…

米特許商標庁、MSのFATに関する特許は「有効」と裁定(/.J)

FAT は MS の特許技術であることが認められた形になりますねぇ。 もし、MS が FAT の使用に対してライセンス料を求める形になると かなりの広範囲に影響が出そうな気がしますなぁ。

楽天ポイント騒動、キャンペーン付与分は全部取り消し--商品購入分の請求も(CNET)

楽天で複数アカウント作ってポイントを大量ゲットしまくって、ただ同然で 商品をゲットできて祭り状態にあったわけですが、キャンペーンポイントを無効として 商品購入した人に対して現金請求も検討しているようです。 まとめスレ見ている限りだと、既にされ…

Windows Meta File関連で新たな脆弱性--DoS攻撃を誘発(CNET)

sec

Microsoftの関係者は電子メールによる声明を出し、同社がこれらの問題を認識していることを明らかにしている。同声明によれば、Microsoftではこの問題を以前から把握してお り、関連製品の次期サービスパックのなかに、現在テスト中の修正パッチを含める予定…

Guild Wars 日本語版オープンベータテスト スタート

「TOEO 2次当たったよぉ〜」と友人と話していたら 「そんなことより、ギルドウォーズのオープンが今日からだぜ?」 と言われてすっかり忘れてました。TOEOよりこっちの方が重要(笑 私は既に英語版で参戦していますが、やっと日本語版になってくれたということ…

テイルズ オブ エターニア オンライン 第2次クローズドベータテスト 当選

TOEO の2次CBの当選メールが来てましたぁ。 とりあえず参戦予定です。参加される方、よろしくお願いいたします。 クローズドベータは 2006年1月16日(月)14時より開始予定です。

笑い男摸倣ツール Catcher in the Rye(ネタ元:セキュリティホール memoさん)

これは面白いツールですねぇ〜(笑 リアルタイムにモザイクしちゃおうよ。

「ES細胞論文すべて捏造」 ソウル大調査委が最終報告(asahi.com)

結局、ES細胞関連の論文は全て捏造だったとのこと。 ってか発表する前に、しっかりと精査してもらいたいところだ。

ビックカメラ、ソフマップを連結子会社化へ(/.J)

ソフマップポイントがビックカメラポイントになると嬉しいんですが。 それにしても特別損失「92億円」で債務超過とは。 なかなか厳しいですなぁ。

WMFの脆弱性のパッチ(/.J)

悪意を持った Windows メタファイル(WMF) の画像を処理しようとすると、リモートで コードが実行されてしまう脆弱性に対するパッチが緊急リリースされました。 対象となるのは Windows 2000・Windows XP・Windows 2003 となっている。 私もマイクロソフトが…

中・上級者向け雑誌 PC USER が2006年2月号で休刊

しばらく読んでいなかった PC USER ですが、休刊しちゃうようです。 コアな記事も多かっただけに、少し残念です。 最近、PC系雑誌読んでないなぁ〜

昨日から妹が、、、、(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)

これ、明らかに確信犯だろ(笑 勇者降臨って感じですな。すげぇ〜。

【貼れ】STGの音楽をMMLで鳴らすスレ【聴け】(2ch.net)

「関連ページ」 【貼れ】MMLで鳴らすスレ【聴け】 in DTM板(2ch.net) http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1135002098/ いやぁ〜、これは神スレだ。 皆、クオリティ高すぎですよ。必見。 マビノギで鳴らしてみたいなぁ(笑 MMLも懐かしいなぁ〜。私はEPSON…

謹賀新年 2006

新年、明けましておめでとうございます。 更新していない日が増えてきてしまい、見に来ていただいている読者の皆様には 大変申し訳ないです。頑張って更新しますm(_ _)m さて仕事的な近況ですが、今月中に別の会社へ常駐することになりまして 抱えている仕事…