検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバでの取締りが「路上看板」から「持ち物チェック」になった感じ(ネタ元:TECHSIDEさん)

秋葉原の休日に歩行者天国の真ん中に、パトカーがいるのをよく見かけるようになりましたが これは実は歩行者を無差別に捕まえて「職務質問」と「持ち物検査」を行っているようです。 ターゲットはどちらかというと、秋葉系な人っぽいですが。 どうやら、刃物…

ビックカメラを強制調査、残業代不払いか(日刊スポーツ)

度重なる指導に対して、会社側が無視してたので強制捜査ということで。 残業代不払いは労働基準法違反であり、立派な犯罪です。 払うものはきっちり払いましょう。

SEGA Fantasy Ⅴ

これ、いい出来ですねぇ〜。 「セ〜ガ〜〜」のフレーズで思わず笑ってしまいました。 でも、PSX と X箱 の合体はどうかとは思いましたが(笑

47氏本人が記す「Winnyの技術」(/.J)

これは興味深い。 47氏自身が語る Winny の技術書籍が発売になるようで。 NETWORK MAGAZINE 2005年1月号 にその紹介がのるようで、これはちょっと 1月号も買っておこうかしら。NETWORK MAGAZINE 久しく読んでないな。

第二回ふんどし最萌ランキング

萌えとかはちょっと置いといて、ふんどしってこんなに種類があるんですねぇ。 歴史とか調べていくと、まだまだ出てきそうですよねぇ〜。 でも、ふんどしって売ってるんですかね?(笑

月姫 1/1 アルクェイド・プリュンスタッド (幼少期)

セット価格で47万円もするおかしなフィギアですが。 1年間の製作期間を設けて、こんなのしか出来ないのかぁ。顔がなんか怖いんだけどさ。 キャラクターイメージと比較すると、イメージが大分違うなと感じてしまったわけですが。 まぁ、フィギアには興味がな…

本日7:00よりいよいよ『ドラクエVIII』発売開始! 都内各地の店舗の様子は?(DENGEKI Online)

11月27日に発売になった ドラクエ8 の各店舗状況。 300人の行列とか久々な話題ですよねぇ〜。 昔は店頭の行列に並んでも買えない事がありましたな。 今は予約すれば簡単に買えるようですが、便利になりましたなぁ。 私はまだ買ってません。高いしな(笑

「gumonji」休止のお知らせ

あぁ、やっぱり休止しちゃいますかぁ〜 ベータのころは、難解な認証を頑張って突破してチクチクと土地を耕して遊んでいたんだが なかなかに微妙でしたからなぁ〜。これは再開することがあるのかな・・・

ドラクエ武器占い

ドラクエの発売間近ですねぇ〜。 ちょっと高すぎるので、手を出さずに様子見ようかなとは思ってますが。 私との相性のいい武器は何かという占いがあったのでやってみました。 あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【はがねのつるぎ】のタイプです。 …

はてな、住所登録の義務化撤回を決定(ITmedia)

ひとまず撤回ということで。これで収束するのかな。 まぁ、これで私も移転とか考えなくて済むし(笑

Sound Hrizon "Elysion〜楽園への前奏曲〜" 発売記念ライブ&トーク in ヤマギワソフト

ということで行ってまいりました。 雨空の中、がんばって整理券をゲットして来たので番号は30番以内ですよ(笑 50番くらいまで座席が用意してあって、あとは立ち見。 前から3列目の真ん中あたりだったのでいい席でした。 入り口でこんなものがもらえました。…

音質重視のオンキヨー製7.1chサウンドカード発売に(AKIBA PC Hotline)

クリエイテブ以外のサウンドカードがいいのないかなぁ〜と思ってました。 オンキヨーが2年ぶりに新サウンドカードを発売したとのこと。 値段はオープン価格のようだが、実売は1万2000円〜1万5000円ぐらいっぽい。 AV Watch にも詳細レビューが掲載されている…

ニンテンドーDS早くも分解される(Nintendo iNSIDE)

分解早すぎっ。っていうか、まだ発売してないじゃん(笑 いったいどこが、と思ってたら 力生 か・・・ 力生の分解ページには、電池やDS用カートリッジ、内部構造など 多数の分解された画像がいっぱい載っています。 気になる人はチェックしておきましょう。

「ドラえもん」の声優交代へ 大山のぶ代さんら5人(asahi.com)

ええええええええええええ〜 私もドラえもん世代なので、これはちょっと衝撃的でした。 ほぼメインが総入れ替えということに。 そうかぁ〜、もう皆さんそんなお年なんですねぇ〜。 長い間、夢を届けてくれてありがとう。御苦労様でした。 3月末のドラえもん…

Quest of D Ver1.02 ロケテスト 一部店舗で開始

昨日、秋葉で見てきましたよぉ〜。 内容的には、バグフィックスということでしょうか。新ダンジョンはありません。 明らかにバグと思われていた弓キャンセルも使用不能になっています。 また、要望の強かった「チャット」のエモーションが無くなっています。…

Intel、NorthwoodコアのPentium 4を製造中止(PC Watch)

Pentium 4 Northwood コア CPU の製造を中止するとのこと。最終オーダーは 2005年3月18日。 これで、Socket 478 系はすべて Prescott に移行ということになる。

不正アクセス:何が禁止法で処罰されるべきか ACCS事件の法廷から(毎日)

んむぅ〜、どう見ても被告人側が正論なんですけどねぇ〜 不正アクセス禁止法の法解釈がどう判断されるかも注目ですね。 もっとも、禁止法は改正したほうが・・・

MS、IEの脆弱性公表は「無責任」と批判(ITmedia)

IE に新たな2件の脆弱性を発見した、とセキュリティ企業Secuniaがアドバイザリーを発行しています。 1つは、特定のファイルで表示される「セキュリティ警告」を回避することが可能なこと。 もう1つは、WinXP SP2でのデフォルト設定「既知のファイルタイプの…

タブブラウザ「Sleipnir」が開発中止の可能性(InternetWatch)

開発用のコンピュータ以外にもキャッシュカードや家財道具もやられているようで。 ホント開発者様はお気の毒です。一日も早い犯人逮捕を心からお祈り申し上げます。 Sleipnir作者、開発マシンが盗難に遭う(/.J) http://slashdot.jp/articles/04/11/17/134120…

「ひざまくら」新発売

いあ、癒されるというか、まず買わないというか。 なんか怖いな、この製品(笑

「プリペイド携帯」販売禁止法案断念、規制強化の方向へ(/.J)

この法案は通っちゃいそうだなぁ〜と思ってたんですが、断念した模様。 まぁ、正契約並みに本人確認を強化しないと駄目な気がしますけど。 いきなり販売禁止よりかは、段階を踏んでまずは規制強化というところなのかな。

ニフティ、TTYフォーラムを2005年3月めどで全廃へ(/.J)

パソコン通信「NIFTY SERVE」で運営されている TTY フォーラムが全廃。 「NIFTY SERVE」自体も運営停止の検討に入ったとのこと。 時代の流れとはいえ、非常に寂しいことです。 「パソコン通信」という言葉を書くこともなくなってしまいましたねぇ。 パソ通全…

驚愕!高低差26メートルのすべり台(ネタ元:変人窟さん)

長崎にこんな滑り台があるんですねぇ〜 やぁ〜、行ってみたいなぁ〜

最速のネット通信達成 DVD1枚5・5秒で(Yahoo!News)

毎秒7・21ギガビットのインターネット通信に成功だそうで。 凄いすっ飛んでるなぁ〜。

MMORPG「Guild Wars」

次の MMORPG は何かな、と思ったら NC Soft のファンタジーMMORPG「Guild Wars」かなぁ〜 とか思ってみたりしてます。記事にも書いてありますが、この作品の開発陣には 「Diablo」などを開発&3Dエンジン作成を手がけた Blizzard Entertainment 社の 元開発者…

インターネットダメ人間スカウター

診断系ですが、インターネットダメ人間力(廃人度)をチェックしてくれるということで 友人からの紹介でサイトを教えてもらいまして、早速やってみましたよぉ〜 あなたのインターネットダメ人間力は808000です。 −結果からのコメント− 素晴らしいくらいにネ…

ナムコ,コンソールゲーム部門が営業赤字に(ITmedia)

一転して、こちらは暗いニュース。 こちらは、13億円の営業赤字に転落したようで。 「ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸」は、ホントに出来が悪すぎというか なんともいえないフィギアがついてくるというかってこのゲームでしたよね。 エピソード1 はわり…

スクエニ,「FFXI」好調で経常益3.2倍に(ITmedia)

2004年4−9月中間期の連結決算の発表がなされ、前年同期比に比べて経常利益が 222.8 % アップとか。これはちょっと凄いなぁ。 FFXI は欧州サービスインということもあり、やはり売り上げを後押ししているというところですかね。 ドラクエの新作も出ることです…

コナミ、「beatmania IIDX secret LIVE 2」開催決定。PS2-AC版のユーザーを抽選で招待(GameWatch)

コナミ関連をもういっちょ。 ビーマニシークレットライブ2を 2005年1月22日 に開催することが決定。 抽選の参加方法は、アーケードはお馴染み「コナミネットDX」を使って3プレイで1回抽選ができます。 家庭用は、beatmania IIDX 8th style に専用の応募はが…

コナミ「遊戯王オフィシャルカードゲーム」のオンライン化を決定『遊戯王ONLINE』

浦安 さん、情報ありがとうございます。 遊戯王 も結構人気が高いですからねぇ〜。オンライン化しそうではありましたね。 日本・北米・欧州 で同時展開を図るということで、日本でのオープンベータテストに 参加するには 12月18日 の「 V ジャンプ 」に付録…