検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ動に「不適切コメント通報ボタン」(ITmedia)

ニコニコ動画 コメント削除依頼板 http://bbs.nicovideo.jp/delete/comment/ 「削除ガイドライン」は公開されていないのか。 申立ては利用規約に準ずるとあるけど。

アメリカ版「ロックマン」のパッケージが酷すぎる件(痛いニュースさん)

日本で発売されているゲームパッケージと北米で発売されたゲームパッケージの比較がされています。 いやぁ〜、これは色々と酷いなぁ〜(笑 あちらはアニメ絵をリアルに近づけようとしますからな。 日本人からみて北米パッケージのような絵はオカシイと思うの…

【PV】ストラトスフィア 完成版(ニコニコ動画)

ストラトスフィアの PV 完全版がリリースされていました。 空を飛んでいる感じが良く出ていますねぇ〜 2分20秒辺りからの風の抵抗を受けて微妙にぶれる表現なんかも。 お勧めです。

全部KAITOで奏でるジャズソング(ニコニコ動画)

KAITO はホント芸の幅が広いなぁ(笑 それらしく聞こえるところが凄い。

日刊VOCALOIDランキング 2008年4月29日(ニコニコ動画)

週刊は知っているけど、日刊もやっていたのか。 早取りにはいいかもですねぇ〜。 ランク外も新曲も聞けるのが良いですね。

MS、「顧客が望めば」Windows XP延命の可能性(ITmedia)

2008/06/30 に Windows XP 自体の出荷が終了しちゃうんですね。 そんなうちの職場環境は Windows 2000 Pro ですが何か?(ぁ Windows XP へ移行する計画はあるのですが、入れ替え規模が数千台と 特殊アプリケーションがあるおかげで、すんなりといかないんです…

「子供が万引きで捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と書店に抗議する親も…本の万引き、年間40億円(痛いニュースさん)

なんてゆとりすぎるんだ。 親もちゃんと躾ける義務があるはずですが。 何でもかんでも厳罰化するのは反対ですが、親も周りの大人も「叱る」という ことは必要だと感じますね。

アキバで下着露出女性を逮捕(産経)

例の秋葉原の歩行者天国で「路上撮影会」といって、公衆(路上)でスカートの中を 見せていた人が、都迷惑防止条例違反容疑で逮捕されました。 どんなのだったかは下からどうぞ。 沢本あすかさん マスコミ(TV局)取材でケツ出し 【ヤラセ?】(アキバblogさん…

「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ(GIGAZINE)

何度か「青少年インターネット規制法案」というのは見かけたんですが あまり中身を見ていなかったんですが、ここまで酷い法案だったのか。 GIGAZINEの記事が詳細に書かれているので、じっくり読むとよいだろう。 ネット規制で推進している議員は2名分かって…

ニコニコ動画流星群を元の曲で再現してみた(完全版) 高画質&高音質(ニコニコ動画)

ほんこーんの方を観ていたので「ニコニコ動画流星群」は知ってはいたのですが 元曲で再現の完全版が出ていたので、こちらでもメモしておこう。 2008/04/25 04:20 更新 高画質&高音質版 へ切り替えました。

ぱんぱんミュージック(ネタ元:忍之閻魔帳さん)

簡易音ゲー「ぱんぱんミュージック」というゲームが現在βテスト中ということで。 ビーマニとかはやっているので、こういう音ゲーは興味はあったり。 はじめの入力ポイントだけ自分で決めて、はじめの1音目の音より上にあれば「右 or 上」のキーを 下にあれば…

八雲日記 第一節(ニコニコ動画)

東方系のオリジナル漫画。 なんていうスッパなんだ(笑 東方はそんなに詳しくないですが、絵はなかなかいいし今後の展開に期待。 こっちの動画もよかったですね。 おまけもなかなかおもしろかった。 【手書き】東方紅魔郷 プロローグ

【初音ミク】トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/【アレンジ】(ニコニコ動画)

オワタ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/オワタ 久々に週刊VOCALOIDランキングをみたんですが、ちょっとコレはっ。と思いましたので 遅ればせながらこちらでも紹介。 携帯に電池無いというのはよくありますね。 電…

公取委がJASRACに立ち入り検査、私的独占の疑いで(読売)

日本音楽著作権協会(JASRAC) に 公正取引委員会 が 独占禁止法違反(私的独占)の疑いで立ち入り検査だそうで。 放送局との契約で問題があるとかないとか。

100万行を超えるテキストファイルの比較をしたい

簡単なテキストファイル内容の場合、私は DF とか使っていましたが 100万行を超えてくるようなデータを比較を DF でやるには少々厳しすぎます。 ( というか、メモリー完全に食いつぶします(笑 ) DF http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se113286.html …

コトノハ○×

1つの題目についてみんなで○×とコメントを書いて遊ぶサービス。 これ、個人サイトなんですねぇ。変な題目も多くて面白いかも。 とりあえず登録してみた。

Windowsで「すべていいえ」を選択する方法(テクノロ散策さん)

確かに「すべてはい」はあるのに「すべていいえ」が無いのは不便だな、とも思ってはいたけど 普通に「いいえ」をポチポチポチってクリックしてたなぁ〜。 Shift + いいえ = 「すべていいえ」だったとは。 これはちょっと覚えておこう。

日本橋“オタロード”で“オタクが値切る”は通用するのか(ITmedia)

そういえば、私もアキバではあまり値切りはしないですなぁ。 買う前に色んな店にいって価格調査はするけど。 パーツ系を1カ所でまとめ買いする時は、値引き材料として他店の価格を出したりはする程度かな。 あちらの裏通りは「オタロード」って言うんですね…

はてなダイアリーの仕様変更で静かな混乱(/.J)

私も知らなかったんですが、モバイル版はてなダイアリのコメント機能が ゲスト状態では書込み不可・ゲストコメント非表示制限が行われたとのことで。 PC版はゲストでも従来通り、読書きに問題はないようです。 モバイル版はてなダイアリーでのゲストコメント…

格闘ゲーム・ラスボス集 総集編 (元ネタ:himazin.jpさん)

格ゲーのラスボスをまとめた総集編 221本の動画だそうで。 年代順に並んでいて 1987年 〜 2005 でまとめられています。 いやぁ〜、懐かしいなぁ〜。知らないのも多い。 格ゲーってこんなに出ていたんですね。 アルカナハート2 は、大阪で稼働しているの見ま…

宇宙人 ジョーンズ 総集編 最新版 (缶コーヒー BOSS CM)(ニコニコ動画)

交通違反2回目は吹いた。 見たことはあるんだが、ワープバージョンは初めてだ。 他にも色々と見たことがないのが多いなぁ〜 なかなかお勧め

世界初のIP携帯電話が実用化、定額で通話し放題に(GIGAZINE)

以前に「ジャパンメディアネットワーク」が携帯にアダプターを付けるだけで IP携帯電話になる、とか歌っていてサービスはじまる前に破産した事件がありました。 今回は、日本通信が NTTドコモの回線網 を借りてサービスするということのようで。 開始時期は2…

【先生】森之宮神療所☆に手書きPVつけてみた【初音ミク】(ニコニコ動画)

先生と聞いてガチ連打です(笑 でもちょっとゴミ御布施を入れる程の神秘さはないですなぁ〜 元作品はこちら。 【初音ミク】 森之宮神療所☆ 【先生】 個人的には次の作品に期待。 曲は「本日営業中」を使うようですが。 【初音ミク】森之宮神療所☆アニメ化宣言…

ついに「攻殻機動隊」がハリウッドで実写映画化へ(GIGAZINE)

アメリカの映画会社「ドリームワークス」が 攻殻機動隊 の映画化権を獲得したとか。 映画は実写で行うとか。 攻殻は好きなんですが実写かぁ〜 どんな作品になってしまうのでしょうか。

UDX前交差点 高架下に大型バス突っ込みフロントべっこべこ(アキバ@OSさん)

見事に前面と天井がボコボコですなぁ。 ここまで壊れてると、多少はスピードが出ていたんだろうなぁ〜。 幸いな事に、中に乗客はいなかった模様。運転手も無事。

不正な手段で実績を解除すると……? マイクロソフトが行った、ちょっと変わった不正対処(ITmedia)

Xbox Live の実績システム(ゲームで一定の成果を挙げるとポイントがもらえるシステム)で 不正にポイントを取得した場合は「実績リセット」と「ステータスにごまかし行為者と表示」が 行われることになったようです。 実績ポイント自体に付加価値(MSポイント…

初回視聴率3%、二話2.6%のコードギアス、youtubeで自演で未放送の最新話をアップロード(カジ速さん)

さすがに未放送の動画流出は「流出」か「自演」の2択しかないよなぁ。 しかし、テレビ放送予定の動画が放送前に流出なんて聞いたことが無いな。 日曜日の17時放送なんていう時間には誰も見ないよな。 面白ければほっといても DVD は売れるからいいんじゃない…

ぬけたん(ヌケる単語集)(18歳未満入場禁止)

一応、ジョークサイトらしいです。 発音練習用の音声ファイルも置いてあります。色々と訳がオカシイだろ(笑 WXY はちょっと吹いた。そういう見方もあるのか。

まだ遊ばれてるゲーム機はPS2が主流? ネットエイジアが家庭用ゲーム機についての調査(iNSIDE)

ネットエイジア株式会社が全国の15歳〜29歳を対象に携帯電話によるインターネットリサーチを行い 401名からの回答を元に調査結果を発表しました。 テレビゲーム機に関する実態調査〜ケータイユーザーの回答結果〜 http://www.mobile-research.jp/investigati…

“映像が飛び出す”3D液晶テレビ、ビックカメラが発売(ITmedia)

映画とかでこういうのありましたよね。何の映画だったか忘れましたが。 そもそも対応放送番組が殆ど無いんじゃないかと思うのだが、どうなんだろうか。 価格は49万8000円とのことで。 専用眼鏡を掛けなくても3Dに見えるようにしてください(ぁ