検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルティング クローズドβサービス当選のお知らせ

申し込んでいたことをすっかり忘れていました。メール着てました(笑 なんか当選したようで、今回は2万人募集枠だったようです。 クローズドベータが実施されるわけですが 【実施期間】 9月1日(木)15時〜9月4日(日)24時 短っっっっ!!!!! すぐにオープンに移行…

中国、ネットゲームに3時間の制限(ITmedia)

なんていうか、やっぱり中国だなって感じで(笑

「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に(ITmedia)

米国系ホットドッグチェーンの「ネイサンズフランチャイジーオブジャパン」がコミケに移動店舗として 出展していたわけですが、ここのアルバイトスタッフがオタクをコケおろすことを blog に写真つきで公開。 猛烈な批判を浴びて、企業が謝罪する事態に発展…

NDS『バンブラ』、『追加曲カートリッジ』曲リスト発表(Nintendo iNSIDE)

以前、こちらでもお伝えした「大合奏!バンドブラザーズ」100万通要望が集まったら 拡張カートリッジが販売できる、とかやってましたが到達したようで 収録曲リストが発表になっています。 ちなみに、拡張カートリッジは 2,350円で 9月26日発売予定だとか。

谷川流×いとうのいぢ「涼宮ハルヒ」シリーズ、アニメ化企画進行中!(MOON PHASE 雑記さん)

うへぇ、これをアニメ化しちゃうんですか。 小説はまぁ好きですが、アニメ化するとなるとどうなるんだろ。

「デュアルコアのPentium 4は急ぎで作ったもの」,Intel技術者が認める(ITPro)

Pentium Dチップはしばらく待ちですかねぇ。 まぁ〜、買う気もなかったりですが(笑

スクウェア・エニックス,TOBによりタイトーを買収へ(forGamer.net)

へぇ〜、MAやるんだぁ〜。 敵対的買収ではないようで、タイトーも歓迎しているとか。 成立すると、カクエニの完全子会社化するとか。 この2社でミックスすると何出るんだろ〜と友人とチャットで話してて スペースインベーダーオンライン 6人PTでインベーダ…

エミル・クロニクル・オンライン ユーザカンファレンス in 東京国立科学博物館

今、クローズドベータ中の「エミル・クロニクル・オンライン(略称:ECO)」なんですが カンファレンス募集の記事を forGamer で見て、悩みに悩んだ挙句、そういえば A3 のクローズド の時の ID があったのを思い出して、ついつい登録してしまったら当たってし…

コミックマーケット68 に参加の皆様、お疲れ様でした

夏の3日間、暑い中お疲れ様でした。 私は初日は参加できませんでしたが、あとの2日間は何とか参加することが出来ました。 夜とかは洗濯されちゃった人が結構いたようですが、開催期間中は雨も降らずによかったです。 プレゼント企画をやるかどうかは考え中。

「言い訳もここまでくると返す言葉が無いね」(08/03)(エルミタージュ秋葉原さん)

2005/8/5(金)日記参照 代理店が言うには、輸送中のタンカーが先週の台風7号の影響で沈没を逃れるため積荷を 破棄したせいで入荷が遅れているとのこと。 やべぇ、つぼに入った(爆

ルーター制御OSのバグを暴露した研究者に独占インタビュー(HotWIREAD)

先日にお伝えした、例の Cisco の脆弱性を公表しようとして公表差止めを食らった件について。 脆弱性はIPv6関連のものでしたが。一躍、有名人になりましたなぁ〜。

Ciscoサイトで脆弱性発覚、全パスワードをリセット

業務で使おうとしていた矢先に止められた・・・orz

DJMAX 日本語版 本日より正式サービス開始

日本でも DJMAX が正式サービスを開始するわけですが、課金方式がプレミア曲1プレイ1クレジットという 糞システムのおかげで課金する気もおきません。 マヂちんでくれ。月課金を期待していたのに・・・ ということで、最後にがっつりプレミア曲をやって韓国…

ゲーセンにて(閑。さん)

人が待っているときは、連コインせずに人に譲りましょう。 ってか、常識だと思うんですがねぇ。 ギャルは GoodJob ですた。

マイスイートホーム もえるーむ 閉館

2005/06/07 に取り上げたメイドホテル「もえるーむ」ですが、早くも潰れてしまったということで。 潰れるの早すぎだな。潰れるのは折り込み済みですが(笑 でも、それなりに客はいたようなんですが。 レビューあるかなぁ〜と思ってちょっとググったら ああ、…

健康診断の結果がきた

採用時の条件として、会社の雇用時健康診断を受けること。とあって受けてたんですが その健康診断結果が送られてきました。 そして、めっさ検査に引っかかりました_| ̄|○ 脂質代謝異常ということで、3ヶ月以内に内科外来受診せよ、ときてます。 総コレス…

FINAL FANTASY XII 製作スタッフに関するお知らせ

ファイナルファンタジーXIIの開発プロデューサーを担当していた「松野泰己」氏が 病気療養ということで、プロデューサーから監修に変更になったようです。 新プロデューサーは、あのサガシリーズを生み出した「河津秋敏」氏です。 また、FF XII の発売日は 2…

オンラインゲーム専用筐体「ASTROCROSS BB」でラグナロクオンラインを!(ITmedia)

アーケードネタをもうひとつ。 RO をアーケード筐体で出来るように改造して、300円/20分 やれるようにしたものを 体験として2005年8月5日(金)〜8月7日(日)に「池袋GIGO」に設置するんだとか。 プレイするには「有効な」アトラクションIDが必要。 なんて…

アーケードゲーム 「THE IDOLM@STER」 稼動開始

ロケテより色んな意味で話題になっていた、ナムコが放つ「アイドルマスター」がついに稼動開始しました。 まぁ〜、私もネタとして1プレイしてはきたんですが、PS2にして出したほうがいいんじゃない?って感じです。 アーケードの育てゲーって外ればかりですね…

猫キャバレーに行ってきた

ぬおおおおぉおぉおぉぉお。 とうとう、関東にも猫キャバレーオープンですか(笑 場所が「町田」ということで、私はちょっと遠めですが一度行ってみなければっ。