検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミク Project DIVA Arcade:DIVA.NET β ver. 発進です!(セガ公式)

セガのアーケード音楽ゲーム「初音ミク Project DIVA Arcade」の 携帯連動サービス「DIVA.NET」のベータ版が本日、公開されました。 アクセスは「パソコン」「携帯電話」「スマートフォン」に対応。 ベータ版期間中は無料で利用することができる。 アクセス…

【特別企画】アカウントハックに遭ってしまった!(前編) 被害は救済されない。被害者になって見えてきた問題点と課題(Game Watch)

オンラインゲームポータルサイト「NEXON」で発生した「アカウントハック」に対して 運営会社である株式会社ネクソンが、警察の要請に対応しない・調査しない・補償しないなどで 被害にあった場合は救済されない、という事件が発生しているとのこと。 ネクソ…

「PSO BB」,12月27日をもって全サービスを終了。初代PSOから10年,次の10年へ向け胎動(4Gamer.net)

セガのMORPG「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」のサービスを 2010年12月27日に終了することが発表された。 私もドリームキャストで 初代PSO を遊んでいて、多分、私も初めて遊んだ オンラインゲームがこのゲームでした。その次に遊んだのが「…

「セクハラサイコロ」のマスコミ報道に、元生徒らはmixi上で教師を擁護(サーチナ)

ニュース報道で話題になっている、埼玉の小学校で教諭がセクハラサイコロで罰を与えていた ということについて、元生徒らがmixiなどで教諭を擁護しているとのこと。 この記事を見る限り、ユーモアのある非常に面倒見がいい先生に思える。 サイコロはあったが…

「日本鬼子」中国オタクへ侵攻開始(ネタ元:移譲記章さん)

中国デモの旗などにある「日本鬼子」という文字があるそうです。 「小日本」と並び、日本を蔑視する言葉だそうですが 日本では 2ch を中心に「日本鬼子」(ひのもとおにこ)を萌えキャラにしよう という企画が進行中です(笑 日本鬼子って萌えキャラ作って中…

『乳首が見えるバージョン』DVD・単行本――「ポルノ業界」と化した「アニメ業界」?(非モテタイムズ)

社会環境の変化(?)なのか、表現については大分おおらかになってきましたね。 エロっぽさを演出したシーンは多いですよねぇ。 その方が視聴率も良いし、DVDなどの2次売り上げも高くなるからだろう。 どの会社も今はチキンレース中なので、どっかの会社が捕ま…

ハプニング続出でもレースは成立!?F1韓国GPが水を差したタイトル争い(ネタ元:セキュリティホールmemoさん)

韓国で初めて開催された「F1韓国GP」が凄いことになっている、というのは知っていましたが どうやら大事故もなく、なんとか無事に終了したみたいです。 F1韓国GP、サーキット工事に軍隊も投入(TopNews) http://www.topnews.jp/2010/10/21/news/f1/races/kori…

ソニーが「PSP go」を1万円の大幅値下げ、10月26日から新価格で販売へ(GIGAZINE)

あちこちの店舗で1万円引きとかやっていたので、投げ売りかな?とか思っていたんですが ソニーの小売希望価格が 1万6800円 になるからなんですね。 まぁ、いらないけど。モンハンパックの方がいいだろ。 1万円くらいになったら、ネタに考えてもいいな(笑

FF14のプレイヤーが順調に減少中、無料期間延長とはなんだったのか(はちま起稿さん)

FF14 は私もプレイヤーだったりするわけですが、各所で色々と書かれている通り ゲームシステム的には作り直さないと駄目じゃないか?、と思う部分が多いですよね。 まぁ、オープンベータをプレイしてた時から思ってましたけど。 私も課金自動延長は切って、プ…

業務用HDハイビジョンビデオレコーダー「CHD-PVR80G」 を使ってHDMI経由で 初音ミク - Project DIVA - ドリーミーシアター を録画してみた

2010/09/30 に頂いたコメントで「HDDレコーダーでHD画質が録画できる機器が無い」とのお話がありました。 私も調べてみましたが、一般で売られている機器では対応できそうなものがありませんでした。 でも、調べていたら面白そうな機械があったので買ってみ…

更新が疎かになってしまってすいませんm(_ _)m