検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レディコミ激ワロスwwwwwwwwwwwwwww(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

アサルトライフルを肩に据えて狙撃。しかもスコープ無し。 スコープが無いのに、カーソルが出ているのも驚きだ。 これはあれだ。銃から頭に直結する有線が出ているんだよ。接続端子は肩にある(笑

戦うアルプスの少女ハイジ

ヤギ、何処に潜んでたんだよ?(w 面白いネタでした。是非。

お仕事はじまりますた

ということで、長い夏休みが終わって久々に会社員復帰です。 体内時計は狂いっぱなしですので辛い(哀 早く感覚を取り戻さなければ・・・ どのタイミングで日記を書くか調整するんで、ちょいと日記の間隔が空きます。

DJMAX プレイ動画

幸運にも、プレミア曲をプレイする機会がありましたのでプレイしてみました。 いやあぁ〜、Oblivion 最高〜。Oblivion SC は序盤で落ちました orz あちらでは Rock or Die も人気曲らしいので、2つプレイ動画を上げておきます。 「ジャンル」 「曲名(難易度)…

DJMAX 日本語版 今週新曲アップデート

6月14日アップデートとか書かれてるけど曲が出てない。 木曜日は16日なので、明日にでもアップデートなんでしょう。 私的にはプレミア曲「RED」が気になるところ。 韓国版でも、曲ダウンロード方式とクレジットの追加がなされています。 私は円盤を回して曲…

最新「ハピマテ」はオリコン4位(Yahoo!NEWS)

オリコン1位を目指していた「ハッピー☆マテリアル」ですが、残念ながら約4.5万枚で第4位ということで。 いやぁ、残念です。でも健闘はしたんじゃないでしょうか。 MISSION CODEHAPPY READY GO! http://happymaterial.com/

『Nintendogs』が米国で8月22日に発売決定、国内版にはない犬種も(Nintendo iNSIDE さん)

日本版には登場しなかった、ゴールデンレトリバー、シベリアン・ハスキー、ボクサーが飼えるようになります。 うわぁ、その犬3匹を私によこせと(笑 是非、通信で貰うことが出来るようにしてください(哀

月刊マイクロソフトセキュリティ 2005年6月号

sec

今月は新規が10件。うち緊急3件。重要4件。警告3件。 更新情報も3件あり。 「緊急」の要件だけ、こちらにも書いておきます。 パッチは忘れずに当てましょう。 Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (883939) (MS05-025) 最大深刻度 : …

☆祝☆ 転職先決定

6月20日付けで正社員入社することになりました。 活動開始から4ヶ月掛かっちゃいましたが、何とか就職先が決定することが出来て ちょっとホッとしています。 新しい場・新しい職ということで、気合入れて頑張っていきたいと思います。 転職に当たり、様々な…

2005年度 JASA情報セキュリティ監査フォーラム IN TOKYO

しまった。登録をしてないぞ。 2005年6月21日 10:00〜 の予定で情報セキュリティ監査フォーラムが行なわれます。 基調講演を聞いた後に監査主体向けセッションに参加予定です。 んむぅ、JASA にメールを出さねば。

NETWORLD + INTEROP TOKYO 2005 スペシャルセッション JANOG セッション: サイバースペースの生死を握る iDC ファシリティ - No iDC Facility, No Net. -

機器メーカー・iDC・xSP のそれぞれの立場からの言い分とこれからどうするべきか、ということに ついて質疑応答でも会場とも激しく議論が交わされました。熱かったなぁ。 重点は「電力」「廃熱」が問題の中心となりました。 私も知らなかったですが、ルータ…

NETWORLD + INTEROP TOKYO 2005

いってきましたよ〜、N+I。 入場証をどっかにやってしまったので、受付で再発行してもらいました。 そういや、2〜3年前まで見かけたチケット転売屋が今年はいなかったな(笑 今回の私的に印象に残ったのが、SoftEther Ver2.0 の展示と筑波大と繋がっている モ…

3年ぶりの最新版で“ID3v2”に対応したCDリッピングソフト「CD2WAV32」(窓の杜)

いやぁ〜、本当に久々のバージョンアップですねぇ〜。 今後も頑張ってバージョンアップをしていって欲しいものです。

新PMやセキュリティの公的試験が新たに登場(ITPro)

うへぇ、情報処理技術者試験の科目が増えるのかよ。 「新プロジェクトマネージャ(PM)試験」と「セキュリティアドミニストレータ試験」のようで。 セキュアドは、ポリシーとかのマネジメント能力を問う内容のようだ。 セキュアド系の試験は受けナイト・・・…

米のアニメオタク夫婦、日本アニメのDVDレンタルで成功(CNET JAPAN)

あちらでも需要が高いようですねぇ〜。 取扱店が少ない、ていうのもひとつの要因なんでしょうか。

日本発、古いゲームをPSPでプレイできるエミュレーター(上)(HOT WIRED)

日本発、古いゲームをPSPでプレイできるエミュレーター(下) http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050609202.html 「PSPはソニーの製品にしては非常にオープンだ。われわれが心配したのは、このオープン さはもしかしたら単なるミスで、設計上の…

東芝、「RD-H1」を先着順ではなく一週間予約受付(AV Watch)

忘れずにメモしておこうと思って、ちょっと放置していたら忘れてた。 巡回してて気がついたので、今度こそ忘れずにメモ。 申し込み受付は 6月13日14時 〜 6月19日24時 まで。

『nintendogs』に中継所が! 任天堂の経営方針説明会 (その1)(ファミ通.com)

レボリューションについても言及! 任天堂の経営方針説明会(その2) http://www.famitsu.com/game/news/2005/06/07/103,1118136884,40065,0,0.html やっべ、「nintendogs」と「脳を鍛える大人のDSトレーニング」両方買っちまったよ。 これって、任天堂の戦略に…

ゲーム脳問題最終報告 〜最後に最大のネタを用意していてくれた森教授よ さようなら〜(ネタ元:CUTTING EDGE さん)

こんな凄いレポートをありがとう。 実際に論文を取り寄せて内容を検証してくれました。 やはりゲーム脳うんぬんは、デタラメと手抜きで書かれていて学術論文にも値しない 構成で書かれていることが確実となった。 論文の中に出てくる実際に利用したゲームは…

NETWORLD + INTEROP TOKYO 2005 本日より展示会開会

1年1度のネットワーク系最大規模の展示会 N+I 2005 が本日より開会。 毎年、基調講演に出ていた 村井 純 先生の基調講演がないのにびっくりだ。残念。 私は今日の展示会に参加して、18:30 より行なわれるスペシャルセッション 「JANOGセッション:サイバース…

魔法先生ネギま!5月度ハッピーマテリアル発売「その700円でオリコンの歴史に革命を!」(アキバBlog さん)

ニュースにまでなったアニソンのオリコン第1位プロジェクト。 いよいよ本命である「魔法先生ネギま!5月度ハッピーマテリアル」が発売されたようです。 日本のアニメ関連の音楽は、なぜかオリコンに入ってもすっ飛ばされるのが現状ですからねぇ。 ここいらで1…

天皇の肖像を商標登録申請−北京(世界日報)

中国関連をもうひとつ。 どっかの中国人が、日本の昭和天皇、天皇陛下、皇太子さまに酷似したグラフィックを 靴類に使う目的で商標登録申請を行なっているという。 さすが中国人。考えていることがすげぇ。

中国政府、無届けのサイトやブログの強制閉鎖(CNN)

まぁ、あちらの国は社会主義国なので強制的な情報統制を行なっているわけですが。 そういや、仕事で中国に行ってた友人から聞いたけど、インターネットで検索するにしても 日本のページはフィルターが掛かるので困る、なんてのを聞いたなぁ。恐ろしい。 それ…

静岡県西部地区初メイド喫茶「HarmonyDolls」

最近はこういうものは需要が高いんでしょうかねぇ。 別に増えるのはかまわないんですが、こういうのって常に飯が不味かったり、メニュー価格がアホ高かったり 接客が出来ないアルバイト etc... ばっかりだからなぁ〜 ちっとはまともに出来ないのかと。マヂで…

DVD Decrypter が公開停止。最終バージョンは 3.5.4.0

DVD のフリーのライティングツール「DVD Decrypter」が公開停止になりました。 一説によると、訴訟するとか脅されての公開停止と言われてますが真相は不明。 フリーで便利なツールだっただけに残念です。

MK vs. SF

これまたよく出来た Flash ですなぁ〜。 暇なときにでも御覧くださいまし〜

[WSJ]Apple、WWDC基調講演でIntelプロセッサ採用発表へ(ITmedia)

アップル、IBMを見限る--Macにインテル製プロセッサを採用へ(CNET) http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20084156,00.htm これが事実だとすると、歴史的な決断になるのは間違いないだろう。 随分昔より噂されていた、Apple が Intel チップ…

大人気ハンティングアクションの続編『モンスターハンター2』(ファミ通.com)

とりあえず、初出ってことになるのかな。 発売日は「未定」となっています。どんな感じになるのか楽しみです。

マイスイートホーム もえるーむ

なんていうか 1泊2食 25,000円ってなめてるとしか。 それでも会員は埋まっているところが凄い。 有料サービスの「マル秘ご給仕」ってなんだろうな。 でも、勘違いしては困るのが。 「プラン・施設」より ※当店は風俗営業店ではございません。 場所も熱海です…

【アホ医師カルパッチョ】暫定的まとめ【慌ててHP修正】

内科医の先生が、仕事風景と題してオペ室内で意識の無いと思われる患者の前で 仲良く同僚と記念撮影をして、ホームページに掲載していたようです。 他にも「放尿日記」として写真つきのものがいっぱい出てきたとか。 患者を愚弄しているとしか思えないですよ…