検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 系の Hotfix 適用に特化した専用CDを作るには

業務で現行動いているマシンにHotfixをまとめて当てないといけない、という必要に迫られてます。 しかも Hotfixの適用が 2003年あたりで止まっている Windows 2000 Server の機械だったり するわけで、私のようなへたれでは「Windows Update」で良いんじゃマ…

HTC TyTN に microSD 2GB を突っ込んでみる

SanDisk microSD 2GB (SDSDQ-2048-J60M) が届きましたので HTC TyTN に突っ込んでみました。 値段は上記リンクで見てもらえればいいと思いますが、ベスト価格ドットコムさんで 11,980円 (送料別) でした。 まぁ、別に苦もなく認識。とりあえず使えるってこと…

HTC TyTN Pocket PC Phone がキタ

おうちに帰ったら不在票が届いてて差出人が「FedEX」って、これはもしかして・・・ ダッシュで営業所まで取りに行きました。 きたああああぁぁぁぁぁぁ〜 ようやく手元に TyTN がいらっしゃいました。ってか、週末だと思っていたから microSD とか何も手配し…

8月の修正パッチにIEが不正終了する問題,Windows 2000とXP SP1が影響(ITPro)

8月9日に公開されている「Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (918899) (MS06-042)」 にIEが不正終了する問題があるようです。 問題が発生するOSは以下の通り。 ・Microsoft Windows XP Service Pack 1 (SP1) ・Microsoft Windows 20…

印刷所のミスで搬入が間に合わなかったサークルが大量発生@コミケ1日目(にゅーあきばどっとこむ さん)

私も開場前に「うつらうららか」さんのサークルスペースを見ていたのですが 「本がこない」と困惑されていた様子が印象的でした。 結構、こういうサークルが多かったんですねぇ〜。

「残虐ゲーム禁止法」で逆に州側が50万ドル支払うハメに(Nintendo iNSIDE)

アメリカでの場合。 あちらの国でもこの手の法律は「違憲」と判断されるようです。

DELL、ノートPC用バッテリー約400万パックをリコール(/.J)

日本DELLの告知ページはこちら http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/news/2005/20051216?c=jp&l=jp&s=dhs 最近、よく燃える記事を見てましたがあれらの機種なんですかねぇ。 2004年4月1日〜2006年7月18日の間に出荷した…

HTC TyTN Pocket PC Phone 購入手続中

そろそろ携帯を何とかしたいと思って調べてみてたら HTC社の TyTN (Hermes) がいいなぁ〜 と思って購入手続きをしています。高いけどね・・・ 既にステータスが「発送」になってますので、今週中には入手できる予定です。 ちょっと楽しみ〜 購入は専門店であ…

PHANTASY STAR UNIVERSE PS2版 Premiere (クローズドベータテスト) 参戦中

ファンタシースターユニバース プレミアディスクを体験会にて貰ってきたので、Win版に続きPS2版も参戦 ということになりました。PSU PS2版クローズドに参加している皆様、よろしくお願いいたします。 Win版もやっていたので勝手は大分わかっているんですが、…

MMORPG「NEO STEAM」クローズドベータテスト開始

本日よりMMMORPG「ネオ・スチーム」のクローズドベータテストが開始されました。 参加される皆様、短い期間ですがどうぞよろしくお願いいたします。 私は「Myusila」というキャラクターネームで「技術国家ログウェル」に所属しています。 一緒にやれるといい…

Windowsの新しいセキュリティ・ホールを突く攻撃が早くも出現(ITPro)

2006年8月のアップデートで提供された「Serverサービスの脆弱性により,リモートで コードが実行される (921883) (MS06-040)」を利用した攻撃が早くも出現しているという。 これはServerサービスに対して、細工をしたデータを送付することによってリモートか…

Xbox 360が爆発的に普及する方法は2つある(ITmedia)

X箱にしろ360にしろ、結局のところ海外向けソフトしかないっていうのがねぇ・・・ 360 に「カルドセプト」が出るって聞いたときは驚きましたけど(笑 ハード自体は良いもの(大きすぎるけど)を作っていると思うので、日本向けにも もうちょっとソフトが出て欲…

台風シーズン到来――「台風前線」で最新情報を確認(ITmedia)

これは便利ツールですねぇ〜。 台風の動きとトラックバックが連動しているのが面白いですねぇ。 台風の季節なので、気になる人はチェックしてみると良いかも。

伝説のゲーム(pya!)

スペランカ紹介Flash。 ちょっとネタ古めですが貼り貼り。

番号ポータビリティの開始日、10月24日に決定(ITmedia)

ようやく、携帯電話の番号ポータビリティが開始されます。 んん〜、私はどうしようかなぁ・・・ 携帯本体はそろそろ買い換えナイト、とかは思っているんだけど。

ATIブランド消滅?

AMD が ATI を買収したのは記憶に新しいですが ATI というブランド名は 無くなってしまう可能性があるようです。 んん〜、仕方ないとはいえ残念ですね。 正式発表がされていないので、決まったわけではないですが。 情報待ちですかね。

超悲惨なことになってしまったサーバーの写真(ネタ元:斜壊塵さん)

なんじゃこりああぁぁぁ〜。 「DO NOT TOUCH」ってことは、これでも動いているんですね・・・ 絶対に近づきたくないですね。 さらにその下の詳細のページもお勧め。 なんていうか、絶句します。 よく管理できてますね。いや、管理なんてしてないのかもな(笑 …

月刊マイクロソフトセキュリティ 2006年8月号

今日は Windows Update の日ですよぉ〜 今回は「緊急」9件「重要」3件 の合計12件の内容になっています。 仕事がお休みになる前に、忘れずに適用しておきましょう。

ゆりかもめ、オタクに媚びる?(/.J)

ゆりかもめ区間に設置してある「音声案内」がコミケ開催期間に 限定して、音声をイベント用に変更するとか。 声優による音声案内かぁ〜。頑張ってるなぁ。 まぁ、私は臨海副都心線からなんですが(笑

ニンテンドーDS Liteの防水ケースを試してみた(ネタ元:かーずSPさん)

こんなケースも売ってるんだなぁ〜。 一応、風呂場に沈めても全然平気だったとのこと。 ただ、製品注意書きに「日常防水」となっているようなので、風呂場などで やるときは自己責任で(笑

不審なプログラムがいないか確かめたい(ITPro)

起動時に不振なプログラムがいないか、キーロガー検出ツールなどの セキュリティツールが紹介されています。 参考までに。

MMORPG「NEO STEAM」クローズドベータテスト当選

MMORPG「ネオスチーム」のクローズドベータテストが当選しちゃいました。 2500人の枠から何とか入れたようです。参戦予定の方、よろしくお願いします。 所属国が応募時に2国のうちから選ぶことになっていて、私は「技術国家ログウェル」となりました。 今回…

MMORPG「R.O.H.A.N」のスクリーンショットを適当に

クローズドがあったので「ROHAN」をプレイしてみました。 種族毎で職業も決まってしまっているので、私はハーフエルフ/弓職にしました。 最終到達レベルは Lv44 でした。ガンバッタ。 やってみたけど、LineageII とそんなに変わらないような気がします。 PK …

ライアンですが、場車内の空気が最悪です(ネタ元:変人窟さん)

これはなかなか面白いライアン日記ですね(笑 後半のライアンカッコいいなぁ〜 もう、デブとか緑とかセンスがいい。 ドラクエやってて、このネタにピンと来る方はお勧めです。

ROHAN ネタは後ほど

6日(日)にクローズドベータテストが終了したMMORPG「ROHAN」ですが 運営側にも念のため、スクリーンショット掲載許可を正式に頂いていますので ボチボチ撮った画像は適当に一気に掲載したいと思います。 簡単なレビューもそんときにでも。