検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーWi-Fiコネクション

「マリオカートDS」は発売日買いと決めているわけですが、自宅内環境に無線LANは存在しないので 「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を使おうかなと考えていまして、友人が既に 「おいでよ どうぶつの森」で参戦しているので WiFi談義をしていました。 友人「…

WYD クローズドベータテスト開始

株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメントが提供する新MMORPG WYD(ウィド、WITH YOUR DESTINY)のクローズドベータテストが開始された。 クローズドベータテストは 11月18日(金)〜11月27日(日) の期間で行なわれる。 なんか当選メールが来ていたの…

映画より泣ける? ゲームが与える感動を調査(HOT WIRED)

最も感情的に影響を受けたゲームとして61%の人が「ファイナルファンタジー(FF)」と答えています。 本文中にも参考例として、FFVIIのエアリスが殺されるシーンが動画で掲載されている。 確かに、あれは泣けるシーンであったですねぇ。まさか、ヒロインをぶっ…

タミフル 服用後 2人異常行動死 学会で報告 副作用との関連不明(読売)

副作用との関連は不明ではあるんですが、気になるニュースではありますよね。 気になったついでに、過去に日記で取り上げた薬の問題で上げた薬データベースで調べてみた。 公開されているし、活用してみようかなと(笑 販売名: タミフルカプセル75 一般的名称…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット ジャパン・プレミア試写会 in 東京国際フォーラム

いってきましたよぉ〜。11/11 に行われたハリポタの最新試写会。 詳細は書きませんが、いつも通りだなと思っちゃいました(笑 第1の課題は期待していいですよ。この辺りはさすがハリウッド。 折角ですから、チケの1席の行方についてお話しましょう。 チケは映…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット ジャパン・プレミア試写会 ★夜の部★ in 東京国際フォーラム

時間になったので〆ました。今回もまた応募者ゼロなわけですが(笑 まぁ、募集期間が1日しかないからなぁ。さっさと捌きたいと思います。 今回初のプレミア抽選会っていうのが気になります。 ハリポタ物で何が出てくるんだろ。

はてなダイアリーって色々と機能が追加されてるんですねぇ

最近、管理画面とか見てなかったので久々に見たら追加項目が増えてるのねぇ〜 タイトルの横に更新した時間も入れてくれるようなので追加してみました。 あとは、当ページの RSS リンクを上画面に張っておきました。 RSS使っている人は入れてみてください。 h…

iPod nanoのディスプレイ問題、国際的な訴訟に(ITmedia)

ついに国際訴訟にまで発展しました。 iPod nano の液晶ディスプレイ問題で、米国以外に英国とメキシコのユーザも訴訟に参戦。 これだけバカ売れしているが、ディスプレイがあっという間にボロボロになるのはねぇ。 訴訟の行方はいかに。

イーヤマ、民事再生申し立て(/.J)

マヂデーーーー ディスプレイ関連で有名な「株式会社イーヤマ」が民事再生を申し立てを行い 事実上の倒産になった。負債金額178億7800万円。 いやぁ〜、私も 飯山 か ナナオ っていう選択でしたなぁ。 今は特価品で入手した ナナオ の CRTを使ってい…

Black Hat Japan 2005 - Unicode制御文字によるDirectory Traversal攻撃(MYCOM PC Web)

この前、日本で行われた Black Hat Japan 2005 の解説記事が出ています。 私自身は Black Hat Japan に参加してないですが(TT 文字コードを使った、フォレンジック回避法なんてあるんですねぇ〜。 文字コードってこんなに深い世界だったんですねぇ。 超漢字…

ワンクリック詐欺、容疑のネットジャーナリストら逮捕(asahi.com)

まぁ、こういう人はバンバン捕まって欲しいですなぁ〜 皆さんも変なメールでだまされないように。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット ジャパン・プレミア試写会 ★夜の部★ in 東京国際フォーラム 座席チケットプレゼントのお知らせ

ええ、また懲りずにやります(笑 今年もハリポタの季節になりました。前回と同様の方式でやりたいと思います。 11/11 の 東京国際フォーラム にて試写会が行われる 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」 in ジャパン・プレミア 試写会を 1名の方にプレゼント…

ちょっと愚痴でも・・・

今日、夜に地元の大戸屋に行ったんですよ。 注文は「ミニマグロ御飯とせいろうどんセット」にして、2人席は埋まっていたので 1人席の広い共同スペースで座ったんです。机の端っこだったので、あとから女の人が 向かいに座ったわけですよ。 んで、飯が出てき…

ゲームプレイをよりリアルに!? ボディーコントローラー「Bodypad」(GameWatch)

また馬鹿アイテムが(笑 各ボタンを手や足に装着して、よりリアルにプレイしようっていう商品。 お値段は7,980円。1時間で倒れそうだなぁ〜

CCさくらの抱き枕を見た外人の感想(ネタ元:変人窟さん)

こういうものには国境はないようです。 でも、視線がナイスヘッドホンにいっちゃうのもどうなんだろうかと(w 他にも色々と直球のような気がしますけど(笑 HP下のほうにある2次元と3次元と合体しちゃっているのは、一体どうやってるのかなぁ。

日本最大のエミュ鯖管理人ジャニーズ復帰(タレコミ人:note様)

メールにて note 様より情報を頂きました。 貴重なタレコミありがとうございますm(_ _)m 日本にも数あるラグナロクオンラインのエミュレーションサーバ(ROエミュ鯖)の中で、最大規模を誇る 「ロマリアオンライン」の運営者 ロマリア 氏が、自らのエミュ鯖の…

SONY BMGのコピー防止CDがrootkitを組み込む(ITmedia)

SONY BMG MUSIC ENTERTAINMENTのオーディオCDに使用されているコピーコントロール技術は 密かに再生した PC にrootkit を組みこんでいるとセキュリティ警告を F-Secure が出した。 実際には、音楽プレイヤーをインストールと表示されているようだが ここにro…

『iPod』をぶっ壊せ――購入直後に破壊する計画に寄付金が続々(HOTWIREAD)

マックストア内で、購入したばかりのipodを踏み潰して店員や客の反応を見よう企画。 その結果の動画がWebにて公表されています。 http://www.planetboredom.net/smi_videos.php 最終的に粉砕されてます。なかなか熱い動画でした(笑

労働時間多く・年収少なく、アニメーターの実態調査(読売)

現場はとても厳しいようで。 監督とかは、なかなかにいい給料もらっているという話もチラホラ。 日本のアニメーターの生活実態調査が公表される(/.J) http://slashdot.jp/articles/05/11/02/043202.shtml

25万個のスーパーボールを坂から落とす(ネタ元:TECHSIDEさん)

うっほ、めっさ綺麗ですねぇ〜。しかも動画つき。 坂を転がり落ちるスーパーボール達を是非、皆さんも見ておきましょう。

PHPに“最悪”のセキュリティ・ホール,全ユーザーは今すぐ対処を(ITPro)

PHP に、リモートからPHPスクリプトを実行される脆弱性がみつかったそうです。 この脆弱性で影響を受けるのは、PHP4 4.4.0以前のバージョン 及び PHP5 5.0.5以前のバージョン。 かなりの広範囲で影響を受けるので、PHPを利用しているユーザはセキュリティパ…

裁定次第では「韓国からWindows引き上げ」(/.J)

韓国市場向けでコード削除とかWindows再設計の裁定の場合、韓国からWindows撤退か 新版リリースを遅らせる、と通知しているようだ。 まぁ、撤退とか何処まで本気なんでしょうかねぇ。

多数のウイルス対策ソフトにファイルの中身をチェックしない脆弱性(ITPro)

結構、多数のソフトに対して指摘されています。 ファイル1つ1つを全てのウイルスに該当するか、ってやっていったら 時間がかかりすぎるので、ファイルの種類を特定したら、その種類に該当する ウイルスのみを検索してスキャン効率を高めているようだ。 これ…

「射程距離に入った」「てーーーー!」──タカラがつくるとPC向けパーツはこうなる(ITmedia)

いやぁ〜、私も World PC Expo に行ってきたときに思わず見てしまいましたよ。 このブースだけ異彩を放ってるんだもん(笑 モータ駆動の非常停止装置、かっこいいなぁ。用途不明だけど。 カタログないかなぁ〜と探してみたが流石に置いてなかった。残念。 WPC…

『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』日本での有料サービス停止のお知らせ

結局、約1年でサービスが終了してしまう模様です。 思った以上に客が集まらなかったということでしょうか。 日本以外でサービスしている国はそのまま継続されるようです。 このゲーム、クローズドベータとかの時に申し込んでるけど、アカウント取得が えらい…