検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft SECURE SYSTEM Training Tour 2004 ITPro #1 参加のため 本日、更新できないと思います。たぶん。

脆弱性関連情報取り扱い説明会(IPA/ISEC)

sec

経済産業省の「ソフトウェア等脆弱性関連情報取扱基準」を元にした 脆弱性情報取り扱いについての説明会が行われます。 東京は 7/20 13時スタート。申込み済み。 脆弱性情報の取扱基準を読んでおかねば。

「PSO BB」βテストの新規ゲームID登録が終了に(ITmedia)

Windows版「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst」の新規ID受付を 6/30 15時で一時終了するとのこと。そろそろ、サービス開始まで 後少しですねぇ。ボチボチ、不具合修正はしているようなんで 正式サービスも期待できそうですね。

アソビットシティ跡地に「ドン・キホーテ」が8月進出決定!(価格.com)

秋葉で イラナイ もの No.1 が進出。 もっと、マシな店舗を入れて欲しかったなぁ〜。 一般雑貨なんか、あんないい土地で売らないでくれ、みたいな(笑 アソビットの方がまだよかった・・・(哀

1CD snort が登場

sec

CD Boot を使って、1CD で snort を運用することが可能なソフトが リリースされました。無償で利用できます。設定保存に USB メモリが必須。 お手軽 snort はいかがですか?

ゼノサーガエピソード2 プレミアムBOX(各所より)

や〜、表情が「ホラー」ってのがかなり爆笑。 いゃ、なんか目がイっちっゃてますよ?(笑 フィギアとかサッパリなんですけど、これは素人目から見てもヤバイだろ。

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』6月26日来日記念特別舞台挨拶

えぇ、行ってきましたとも(笑 残念ながら2階席で見てきたので、遠目にはなってしまいましたが。 とりあえず、ロン・ウィーズリーを生で見てきました。 なんか、挙動不信というかオドオドしているというのか。 いや〜、テレビで「賢者の石」を見た後だと、ホ…

すいません、更新サボってしまいました。 今週はなんかハリポタ強化週間のようで(汗 イベント尽くめでございます。 プレミア試写会も行ってきていますが、こっちは特記する事がないんで 今日は別の事柄で記述をば(笑

69 sixty nine 試写会 in ヤマハホール にて満員で入れなく門前払い約200名発生で祭り勃発

先日、ハリポタのプレミア招待券を交換に出して、6/22 のヤマハホールで 行われる「69 sixty nine」の試写会(太田莉菜さん舞台挨拶予定)を 同行者としてゲットしてきたんで、18時開場と書いてあったので 17時30分くらい から列に並び始めたんですが、後少し…

日本のコンテンツ保護は厳しすぎる――なぜ戦わないのか?(ITmedia)

どんどん厳しくなる傾向がありますからね。 ちゃんと物言いをしナイト、なお話。

「ただのバグフィックス集ではない」XP SP2にためらうテスター(ITmedia)

色々と拡張されているからこそ、テストもしっかりして欲しいですよねぇ〜 テスターも大変だとは思いますが。

LineageII オープンベータテスト終了

L2

とうとう終わっちゃいましたねぇ〜リネージュ2。 3000円では課金しないですけど、2000円切ったら、忘れた頃に またやるかもね?(笑 リネ2終了ということで、トップの関連ページは消しました。

ホネホネロック

骸骨すげぇぇぇ〜めっさカチカチいってる(笑 恐るべし、操り人形士。 これならお金払ってもいいなぁ〜

ハリポタ プレミア試写会プレゼント締切

時間になりましたので締め切りたいと思います。 残念ながら、応募なしでした(笑 一応、リンクからはチョコチョコと見にきてはいるんですけどね。 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」キーワード:41人 「ハリポタ」キーワード:17人 「試写会」キーワー…

ハリポタ無料チケット締切りまで後少しですが、まぁ〜なんつーか このままいくと多分、私のものになりそうです(笑

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ジャパン・プレミア試写会 座席チケットプレゼントへ応募された皆様へ重要なお知らせ

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」ジャパン・プレミア試写会へ 6/20 7:30 以前に応募された全ての皆様へ重要なお知らせです。 大変、申し訳ございません。応募先の E-Mailアドレスでは正しく 送信がなされないことがあることがわかりました。 したがっ…

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ジャパン・プレミア試写会 in 日本武道館 座席チケットプレゼントのお知らせ

先日の日記でお知らせしました 6/23 の 日本武道館 にて試写会が行われる 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」 in ジャパン・プレミア 試写会を 3名の方にプレゼントいたします。応募多数の場合、抽選で決めさせて頂きます。 ハリポタファンな方に見て…

SECURE SYSTEM Training Tour 2004 for IT Pro #2

sec

昨日は Developer のセミナーだったんですが、前に受けた IT Pro #2の レポートを書いてなかったので、まずそちらから。 まず、IT Pro #2 では次の4つのことを学びます。 1.ネットワークセキュリティの実装 2.実践!アプリケーションとデータに対するセキュ…

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ジャパン・プレミア試写会 in 日本武道館

テレビCM等でも募集されていたハリポタとアズカバンの囚人のジャパン プレミア試写会ですが、ハリポタファンな私としては、是非とも 参加したく応募しましたが。 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(´ー`)ノ これで、賢者の石・秘…

番号ポータビリティの方式を変更,NTT東が呼びかけ(ITPro)

携帯の番号ポータビリティじゃなく、固定電話の電話番号の方です。 番号ポータビリティの方式の実現に向けて、様々な問題が出てきたので 各事業者に意見と会合を呼びかけていたそうな。 いい方式が決まるといいですなぁ

ヤフーBB事件、IP電話記録140万件も流出(読売)

Yahoo!BB の利用者情報流出で、新たに IP電話記録 140万件分も 流出していたとか。流れた内容は BBフォン利用者の電話番号、相手 先の電話番号、通話開始時刻、通話時間、通話ごとの料金などのようで。 うへ、通信の秘密が漏れ漏れ・・・ 流出の通話記録 …

おはようございます。起きたら 19:30 でした・・・ 昨日の報告も含めて、ボチボチ更新していきます〜(汗

Microsoft SECURE SYSTEM Training Tour 2004 Developer 受講のため、本日の更新はお休みします。 そういや、IT Pro #2 の方も報告してなかったですな。 あわせて明日にでも。いぁ〜、意外に深いですなぁ。

韓国製DRAMに高関税申請(NHK)

もしかしたら、メモリー関連の値段が大きく上がるかも?

“財布代わり”携帯電話発表(NHK)

ついに財布携帯が実装されるそうです。動画つき。 「iモード FeliCa サービス」で対応機種となる 「ムーバ 506iCシリーズ」および「FOMA F900iC」でのみ 利用が可能だそうで。今後、対応機種も増えてくるんでしょうなー。 iモード Fel…

Xboxのビデオチャット機能を国内でも正式に発表!(ファミ通)

ついに・・・ ●最大5人までのビデオチャット ●ビデオエフェクト機能 自分の画像にモザイクをかけたり、白黒やセピア色にすることが可能。10種類のエフェクトが用意。 ●ボイスエフェクト機能 音声に7種類の特殊効果を加えることが可能。 ●ポップアップ機能 自…

生ゴミギョーザの飼料活用」に日本が抗議(中央日報)

生ゴミ餃子を豚の飼料に使おうとして、日本が韓日政府が協約した家畜衛生条件を違反している として抗議し、釈明がない限り済州産豚肉の輸入を停止するとしたため 生ゴミ餃子を回収して廃棄した模様。 へぇ〜、韓国産豚肉ってもともと輸入ストップしてたんす…

DSL、FTTHを超えるか--TI、最大速度200Mbpsの新技術「Uni-DSL」を開発(CNET)

FTTH の 100Mbps を超える DSL で最大帯域 200Mbps の Uni-DSL が登場。 製品の登場は 2006 年を予定しているとのこと。 日本で使えるかどうかわからないですし、上りのスピードも気になりますし 安定して通信が可能なのかどうかも気になりますし、、、気に…

マイクロソフト、アンチウイルス製品市場へ参入(/.J)

とうとう巨頭が動き出す、な感じで。 ネスケ騒動のこともあるから Windows 組み込みはさすがにやらないとは思うんですが。 簡易機能くらいはくっつけてきそうなヨカーン(笑 ウイルス対策ソフト関連の会社はこれから大変そうですね。 更新料下がって欲しい・…

GeForce 6800ビデオカードが実売価格4万円で発売に(AKIBA PC Hotline)

GeForce 6800 シリーズの下位モデル「無印 GeForce 6800」が4万円 程度で販売されているとのこと。パイプラインとかクロックとか色々と 落ちて GeForce 6800 Ultra の性能の7割程度だとか。 んん〜、でもどうせなら高いけど GeForce 6800 Ultra が欲しい・…