検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NintendoDSLiteを独占先行入手(ニュー速クオリティ)

これすげえええええええええええええ 革命的な機能としては「3D表示機能」と「タッチペンによる物理攻撃機能」 これは次世代ゲーム機よりも数歩先にいく技術だ。 ゲームの操作性がより広がりを見せること間違いないだろう。 必見です。 「追記」 その2が出…

SEが死ぬほど忙しいのは彼女もわかってくれるよね?(TECH総研)

SEは大変な仕事ですよね・・・ 業界とか分かっている人だと分かるけど、違う業界とかだと その辺りがやっぱり分からないですがねぇ。

大阪のゲーセン周りを回ってみた

折角、大阪に出張に来ているんだからゲーセンもあちこち覗いてみました。 大阪駅周辺に集中的に10件ぐらいゲーセンが並んでいるのにおどろき。 ちょっと並びすぎじゃないかい、と思うほど。 全部突撃して回っては見ましたが。なにやってるんだろうね(笑 beat…

アミューズメント通信 ニュースダイジェスト 各社の第3四半期決算情報(ネタ元:ハマピカ屋さん)

アーケード系にフォーカスした第3四半期決算の情報が書かれています。 「セガサミー」は通期業績予想を大幅上方修正 「バンダイナムコ」は通期予想を下方修正 「カプコン」は増収増益 「アルゼ」は通期業績を大幅に下方修正 セガサミーの「スターホース2ニ…

バンダイナムコ、ゲーム不振で業績下方修正(ITmedia)

「たまごっちプラス」がヒットしたトイホビー事業や、「機動戦士ガンダム」を抱える映像 音楽コンテンツ事業は好調だったが、「ソウルキャリバーIII」など注力タイトルの販売が 前作を大幅に下回った家庭用ゲームソフトや、アミューズメント施設事業が不振。…

Wi-Fiは体に毒? カナダの大学が利用制限(ITmedia)

カナダの生物学と動物学の学位をもつ大学の学長が、Wi-Fiは人体に有害だとして 学内での利用に制限を実施しているようだ。 読んでみた限り、有害とする論も無害とする論も科学的検証に基づいた結論が出ていないのか。 まぁ、日本では色んな毒電波が街中に溢…

韓国公取委、Microsoftへの制裁内容を通知。Microsoftは徹底抗戦の構え(/.J)

どうやら、議決書が通知されたようで。 内容は ・Microsoft本社とMS Korea に対して合計3,350万 USドル(約39億円)の課徴金 ・180日後(2006年8月24日)以降に Windows を販売する場合は メディアプレーヤーやメッセンジャーといった特定機能を除外したバージョ…

ゲーセンがアイマスの元を取るのに何日かかるか計算してみた(ネタ元:BRAINSTORMさん)

ナムコのアーケード商品「THE IDOLM@STER」ですが、ゲーセンが全部ペイするには 一体、どれぐらい回せばいいか計算しています。 現状見ても、入れちゃったところは御愁傷様な感じではあります。 大型筐体は、場所とる上に一回一回が博打だからなぁ・・・ ま…

電気用品安全法(PSE)に反対します

少し前から知っていたんですが、こちらでは取り上げてなかったので掲載。 殆どの電気製品が対象となっており、PSEマークが付いていない製品は 中古品の売買すらできなくなるというものです。 古いゲーム機も対象になるようで。 電源部が外部にあれば、PSEの…

SQL Power Injector(SQLインジェクション検査ツール)

検査ツール。 使うかもしれないからメモとして。

うんこの大洪水で村がうんこ浸しに ドイツ(ネタ元:変人窟さん)

大惨劇ですなぁ〜。 しかし、なんで爆発したんだろ。

ドメインサーチオーダーとIPv6@JANOG17

クライアントOSのDNS検索をしたときの挙動を踏まえて、ネットワーク運用側は どうなるのか、というお話。 あぁ〜、次の Windows Vista では IPv6 default Enable になるのか。 クエリが今の2倍発生はかなりの負担だよなぁ。

【初級】知っておきたいストレージの基礎 第1回(前半)ハードディスクの動向(ITPro)

後編はこっち。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060213/229081/ HDDの容量もでっかいですからねぇ〜。 もうHDDでバックアップでもいいだろ、とか思っちゃう私は駄目なんですかねぇ。 こっちのほうも、少しは知っておかないとなぁ。

欧州でケガ人続出のゲーム機「PainStation」が日本上陸(ネタ元:TECHSIDEさん)

同ゲーム機は、2人のプレーヤーがテーブル型のゲーム機をはさみ、左手をマシーンの「痛 み発生ユニット」の上に置き、ゲーム機中央の画面に表示される対戦型ピンポンゲームを右 手で操作して勝負をするというもの。ゲームでミスをすると左手が鞭による打撃、…

beatmania IIDX 13 DistorteD 3月14日全国ゲーセン納入決定!(ネタ元:bm terminusさん)

アーケード版 beatmaniaIIDX 13 DistorteD が 3/14に全国に納入されるそうで。 稼動は15日でしょうねぇ〜。大分、ヘタレてそうだ。指が。

最近の近況とか

更新期間が空いてしまって申し訳ないです。 今、勤めている場所から他の会社へ常駐することが決まりまして また職場環境がリセットされてゲンナリしております。 仕事的にはあんまり面白くはないんだけど、キャリア的に見たら きっとプラスなはずなので、し…