検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2004-01-01から1年間の記事一覧

コミケ67 に参加した皆さん、大変お疲れ様でしたぁ〜 私も2日間参加して、1日目の大雪にはホント困りました(TT なんで、初日とか2日目とか天気が劇的に悪いんでしょうかね・・・ 最終日は天気がよかったので助かりましたけど(笑 帽子屋インサイドさんのバン…

まったく未更新で申し訳ないです(^^; 間近に迫った冬コミケですねぇ。もう年末かぁ〜。 冬は2日間になったので、比較的、楽にはなったんだけどなぁ〜 とりあえず、コミケが終わるまでは更新はストップしますm(_ _)m

EverQuest II 日本語版 クローズドベータテスター募集開始

そういや、エバークエストはスクエニがやることになってたですな。 テスターの募集期間は 2004年12月17日 〜 2005年1月10日 まで。 募集人数は明記がありません。 興味のある方は是非。

SONYゲートキーパーに関するメモ(04/12/18)

PSP 初期不具合を公開したサイトに荒らしや称賛するコメントを書きまくっているのは ログ解析した結果、SONY の会社から書かれていることが判明しています。 それについて詳細に追跡しているサイトです。 自作自演かよ。消費者なめすぎ。 ホント SONY って駄…

DJMAX 2004/12/18 新曲アップデート

3曲リリースされているんですが、うち2曲が隠し曲になってるんですよね。 HARDモードで RANDOM にして、ヒットすれば弾けるってやつです。 ENEMY STORM の HARD モードっぽいのが出てるんだけど、序盤で即落ちした・・・ なんだろ、あの糞譜面は。連打ばっか…

大合奏!バンドブラザーズ

やっと、ゲットすることができました。都心部じゃ、まだ売り切れてるところが多いです(TT 駄目元で、地元のゲーム屋に行ったら置いてありました。初回限定版が(笑 大して、同梱のイヤホンは精度が高くないので、いい音で聞きたい人は 別で買ったほうが良いで…

Quest of D オフィシャルカードバインダー 到着

本日、発売ということで QoD バインダー到着しましたよぉ〜 エクストラカードももちろん入ってますが、Ver1.1 からしか使えない模様。 問題のカードリストのほうなんですが。。。 見たことのないカードが。 これらはエクストラカードで入れる予定なのか。 上…

beatmaniaIIDX11 RED 携帯コンテンツ利用者のみ一気に解禁か?

昨日、一気に携帯アプリ利用者のみ解禁曲が出てきました。 〜解禁曲一覧〜 AGEHA Close my Eyes for Me earth scape FAKE TIME KEY The Hope of Tomorrow ULTiM∧TE ピアノ協奏曲第一章”蠍火” おいおい、蠍火 までもう解禁ですか。 ただ、現在 beatmania 携帯…

Fedoraで自宅サーバー構築

Linux の Fedora Core でのサーバ構築忘備録。 うちも忘れないようにリンクメモメモ。 雑記腸 FedoraCOREでコミニティサイト構築手順 http://menatwork.atso-net.jp/blog/archives/2004/12/fedoracore_4.html

コナミ、アクションRPGの名作「イース」シリーズ最新作 PSP「イース-ナピシュテムの匣(はこ)-」(GameWatch)

イース-ナピシュテムの匣をコナミが PSP版 としてリリースするようです。 PSP でこのゲームも動いちゃうのかぁ〜。凄いなぁ〜。 パソコン版でプレイ済み。これはお勧めできますよ。面白かった。 まぁ、ちょっと敵が易し過ぎるような気がしましたが。 ってか…

「21世紀のウォークマン」の実力は?――ソニー・コンピュータエンタテインメントの「PSP」(日経)

うっは、衝撃なコメントが なお発売直後に初期不良が出ているとの報告がネット上で出ているが、ソニー・コンピュ ータエンタテインメントによると、「(3日で100万台販売したプレイステーション2は 別として)ユーザーからの問い合わせは2000年7月に発売…

“綾波レイ仕様”のiPod、発売さる(/.J)

なんつーか、エヴァで引っ張りすぎ。 作品自体は、もうすぐ10年前というのに未だに関連商品が出るのがすごい。 そういや、ガイナックスって何してるんですかね。

MMORPG 「トリックスター」 クローズドベータテスト先行登録 本日 15:00 まで

動物をモチーフにしたMMORPG「トリックスター」のクローズドベータテストの登録受付が本日 15:00 までとなっています。 当初、オープンベータテストをやるつもりだったが、急遽、クローズドに切り替えたようだ。 クローズドベータストは 2004/12/28(火)〜 2…

MMORPG 「RED STONE」クローズドベータテスター募集中

ゲームオンの新タイトル「RED STONE」のクローズドベータテストの実施が告知されています。 募集人数は 6000人 で、締め切りは 12/19 24:00 までとなっている。 このゲームの正式サービス後も課金は無料で、いくつかのアイテムに対して 課金を行う方式(アイ…

ビー・ビー・サーブ、「Dark Age of Camelot 日本語版」「BB Games」にてオープンβテストを開始(GameWatch)

昨日からオープンベータテストが始まっているわけですが、登録は手動っぽくて 23:00〜2:00 ぐらいまでの間で行われたようです。やっとメールが来ました。 日本ではソフトバンクの「ビー・ビー・サーブ」がサービス提供することになったことか。 またソフトバ…

DAoC の参考関連リンク

スキルポイントや専門職など非常にわかりにくいと感じたので、ちょっと色々と サイトを調べてみたので、関連リンクとしてメモしておきます。 withCamelot Dark Age of Camelot http://teru-mimi.jp/ DAoC マニアックス http://www.geocities.co.jp/SiliconVa…

「クラブ セガ 新宿西口」本日オープン! 格闘ゲーム専門フロアを地下1Fに用意(DENGEKI ONLINE)

新宿スポーツランド西口店が無くなってしまったが、代わりにクラブ セガがオープン。 んん〜、セガかぁ〜。今度、新宿行ったら視察してみるかな。

自分でなくしたMP3プレーヤーの補償をメーカー側に訴えた少年(朝鮮日報)

自分で無くしたのを他人のせいにするのはどうかと思うんですが(笑 無くした人もそうですが、それに「褒賞」を与えるメーカーもおかしい。

文科省「ゆとり」転換、授業時間増を検討(読売)

「ゆとり教育」は学力低下を招く、とよく報道されていましたが国際調査の数値が それを裏付ける結果となってしまったわけで。 一番、大変なのは教職の現場だと思うんですけどねぇ〜 日本の小4理科、平均点10点低下…国際教育動向調査 http://www.yomiuri.c…

中3男子が飛び込み自殺?ゲーム巡り母と口論後に(読売)

オンラインゲームもほどほどに。 死んでしまったら、ゲームで遊べません。

「DAoC」日本語版のオープンβテストは2004年12月16日に!(4Gamer)

「ダーク・エイジ・オブ・キャメロット」(DAoC) の日本語版オープンベータテストが 本日 15:00 より実施されることが発表されました。 オープンベータテストは、2005年1月中旬くらいまでの約1ヶ月間行われる。 キャラクターデータは正式サービスになったと…

PSP初期不良まとめサイト

PSP の発生している事象についてよくまとめています。 ネ申が降臨しているようで、リッジレーサープレイ中に UMD が射出されてしまう 不具合再現動画が公開されています。プレイ中にカートリッジが抜けてしまうのはまずいんじゃないの? ちなみに、サポートセ…

ポッキー、メイドvsネコミミ、米国漫画事情他

日本アニメを米国のファンからみた嗜好と評論。興味深いですねぇ。 なんでオタクフードが「ポッキー」なんだろうかと(笑 「アニメにおけるアメリカ人」なんかは、アメリカで書かれている日本人なんかは 「この日本人ってか日本がおかしい」とか言うけれども…

東芝、垂直磁化HDD発売へ(/.J)

世界初、垂直磁化方式のHDDがついに商品化。 ノート等で採用されている 2.5インチ よりもさらに小さい 1.8インチ の 40GB と 80GB が発売されるようです。 「垂直磁気記録方式」は、面記録密度の向上を目的に 1975年 に東北大学で 提案されていたものである…

知らない人の結婚式の二次会に混ざる(デイリーポータルZ)

いあ、混ざっちゃ駄目だろ(笑 アホ企画で面白いです。

PSPハードウェアレポート(PC Watch)

PSP の分解記事です。すっかり忘れてました。 非常に部品点数が多く、内部は複雑になっているとのこと。 なかなか大量生産がうまくいかないのは、この部分にも原因がありそうだ。

ニンテンドーDSの国内出荷は70万台突破―WBS(Nintendo iNSIDE)

昨日のワールド・ビジネス・サテライトの「携帯ゲーム特集」の中で 国内出荷台数が70万台を突破したと報じています。 欧米は80万台を突破しているようで、堅調な伸びですねぇ〜 DS米国で80万台突破、品切れでNOA本社にも求める人たちが http://www.nintendo-…

InternetWeek 2004 - 脆弱性情報を公表するとウイルス作成罪に問われる?(PC Web)

InternetWeek 2004 で実施された「セキュリティホールmemo BoF」の記事。 ものすごく拝聴しに行きたかったんですが行けずに、残念。 今回の BoF で、はてなの近藤淳也社長が登場して、はてなの住所登録義務化について お話がなされたようです。そのあとに、…

ドン・キホーテ:

さいたま市の2店から出火 店員4人不明(毎日)ドン・キホーテで火災やら地震やら起きるとちょっと怖いですねぇ。 あれだけ積み上がっている商品の中を逃げるのは大変そうです。 連続放火の疑い、とのことなので犯人が早く捕まるといいですね。

ThinkPadに「IBMの香りは残る」――日本IBMがPC事業売却について説明(ITmedia)

PC部門が Lenovo に移るということで、日本でもPC部門は Lenovo の日本法人が立ち上がるようです。 サポートは日本IBMが Lenovo から委託される形になるようです。 ノートパソコンの動向が気になります。