検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』予約スタート、限定版は早々に打ち切り(iNSIDE)

任天堂から 11/23 に Wii版「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」発売される。 予約は昨日から開始されており、限定版(コントローラ付き)と通常版の2種類用意されている。 価格は限定版8800円、通常版6800円となっている。 この限定版なんですが、既に各オ…

初音ミク Project DIVA Arcade 2011年9月新曲分 動画をいくつか掲載しました

今回、第2次公募曲のリリースということで、私も今回の初プレイで全曲、初めて聞く曲でした。 まぁ、曲はニコニコに上がってはいるけど聞いてはいなかったんですが やっぱりこのゲームの初見難易度は高いと感じた(笑 さて、今回の動画ですが「数多の舞 -Danc…

韓国アーケード版音楽ゲーム「DJMAX TECHNIKA 3」 初公開(inven)

DJMAXer の人なら今更ですが、私もネタ記事にしてなかったんで ちゃんと掲載しようと思い、遅ネタですが纏めて記事にします。 韓国Pentavisionが開発している 韓国アーケード版音楽ゲーム「DJMAX TECHNIKA 3」が初公開された。 ロケーションテスト・発売日は…

「プリントゴッコ」、完全に終了 消耗品販売も打ち切りへ(ITmedia)

年末の年賀状作成といえば理想科学工業の「プリントゴッコ」と言われるぐらい 昔はこれでしたなぁ〜。うちにも、まだ本体が残ってますよ。 この手作り年賀状が味があってよかったですよねぇ。 今の小中学生にはわからないと思うけどさっ。 完全終了というこ…

オンラインゲームを「オカンでも説明無しで楽しめる」ように作るためにすべきこと(GIGAZINE)

日本のゲーム開発者向けカンファレンス「Computer Entertaintment Developers Conference(CEDEC) 2011」が 2011/09/06 〜 2011/09/08 の期間、パシフィコ横浜にて行われていました。 9/8 のネットワーク講演で行われていたセッション「ネットワークゲーム時…

-.Jに聞け:今までに経験した、馬鹿らしい障害原因は?(/.J)

色々と「あるある」話すぎて困る(笑 いくつか事例おば。 うちが運用担当していたネットワーク群が丁度、顧客に対して プレゼンしているときに本部拠点が完全ダウン。 上から下まで大騒ぎでしたが、原因はネットワークループでしたとさ。 サーバは通信出来な…

台湾の大震災義援金200億円突破!訪問し感謝を伝える日本人増加(サーチナ)

遅ネタですが、知らなかったのでメモメモ。 東太平洋大震災を受けて、各国から義援金が送られていますが 台湾からの義援金が 200億円 を突破したとか。 義援金100億円は知っていたんですが、まさか200億までいくとは。 本当にありがとうございます。 日本の…

なんでJRPGって命の大切さとか死の意味とか善悪とは何か、とかを語りだすの?(はちま起稿さん)

JRPGネタなので便乗。 まぁ、ちょっと愚痴っぽくなるかも(笑 最近、JRPGを標榜する株式会社イメージエポックの PSPゲーム 「ブラック★ロックシューター THE GAME」をプレイしたんですよ。 友人も figma 目的で購入してましたな。 「キャラゲー」「地雷のイメ…

韓国MMORPG「Blade&Soul」 第2次クローズドベータテスト 参加レポート

韓国NCsoft が開発・運営する最新アクション型MMORPG「ブレード & ソウル(韓国語名:블레이드 & 소울)」の 第2次クローズドベータテストが 2011/09/11 02:00 に終了しました。 私は今回、運良く1st参加者(8/29)当選者でした。13日間、じっくりとプレイはあま…

【Script】AD/File/Reg のアクセス権リストは Get-ACL にお任せ〜その1(フィールドSEあがりの安納です さん)

フォルダーとかファイルのアクセス権を一括で調べるツールとかを無料で使えるものを 探していると、ツールとして一番有名なのは「フォルダ-アクセス権マップ」だと思います。 フォルダ−アクセス権マップ http://www.visio.jp/dl/accessright/accessright.htm…

プロダクトキー(product key)の保存(パソコン好きのつぶやきさん)

インストール済みの Windows君 をアンインストールして入れなおそうと思ったら OS の プロダクトキー が記載された紙が見つからず。 しょうがないので、インストール済みマシンから使ったプロダクトキーを 引っこ抜けないか探していて見つけました。 海外の…

ニンテンドー3DSに右アナログを追加する「拡張スライドパッド」、モンハン新作用に登場(engadget)

各所で非難轟々ですね。この拡張スライドパッド。 操作からしても、3DSでやるには不向きだと思っていましたが こういうアタッチメントで来るとは。なんか DS が全否定されている気がする(笑 こんなの出すくらいだったら、素直に PSP で出せばいいと思うんで…

今日バスで可愛いJK泣かしたババアと戦った話する(キニ速さん)

不覚にも爆笑した。 そういう展開なのか。 面白かったのでネタに是非

Amazon.co.jpの「発売日届け」にヨドバシカメラが「ずっと前から当たり前」と応戦(GIGAZINE)

うちも Amazon はよく利用していますが、彼らのは「発売日に発送」なんですよね。 発売日お届けサービスも 350円/1件 と有料の上、高いので利用していません。 ヨドバシカメラで通販する、という選択肢はあまり考えていませんでしたが 全品配送料無料で発売…

【確定】ドラクエ10、課金MMOだった・・・(オレ的ゲーム速報@刃さん)

株式会社スクウェア・エニックスが発表したドラクエシリーズ新作 「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」が 任天堂Wii は「2012年」 任天堂Wii U は「未定」にて発売を予定していると発表した。 名前の通り MMORPG としてリリースする予定の…

Activision製 海外音楽ゲーム「DJ HERO 2」購入

いやぁ〜、昔から欲しいなぁ〜とは思ってはいたのですが。 2台コントローラーセットの「DJ Hero 2 Party Bundle」が $20 という激安で売っていたので ついポチってしまいました。輸入品なので 送料/関税 を含めて、約6,000円で入手しました。 また、おもちゃ…