検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

BLUE PROTOCOL クローズドαテスト プレイレポート

f:id:myu10:20200204213504j:plain


バンダイナムコオンラインバンダイナムコスタジオが共同プロジェクトチーム「PROJECT SKY BLUE」にて開発中のPC向け新作オンラインアクションRPG「BLUE PROTOCOL」クローズドαテストが2019年7月26日~7月28日の日程で実施されました。


当方もテスターとして本テストに参加していたが、このテストは守秘義務契約が課されていた為、スクリーンショットなどの情報を開示することが許されていませんでした。
しかし、2020年02月03日に 公式Twitter にて情報解禁してよい、と方針が変更されました。



クローズドβテスト追加募集のご応募結果発表のご案内(お知らせ)|BLUE PROTOCOL


今回の変更を受けて、とりあえずストックしていた アルファテスト時点でのプレイレポートを書いておこうと思います。
最初の記事でキャラ的なところ。後の記事でフィールド・ダンジョン的なことが書ければいいな。
もう半年前なので、大分忘れちゃってますけど。。。
※動画は 4K (2160p60) で上げてみました

著作権表示: ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.
記事内で使用されているスクリーンショット及び動画は BLUE PROTOCOL クローズドαテスト (2019年7月26日~7月28日) のものです



■当方のキャラクター

f:id:myu10:20200204212745j:plainf:id:myu10:20200204212803j:plain
f:id:myu10:20200204212815j:plainf:id:myu10:20200204212823j:plain


クローズドαテストでは最高レベルが「25」に制限されていました。
テストも3日間で開放時間も制限がありましたが、イージスファイターという職種で上限まで到達できました。
他の職種を遊ぶ余裕はなかったので、今回はイージスファイターの視点でのお話となります。


【04/20-14:00終了】4/20(月)11:00~ 公式サイトメンテナンス実施のお知らせ(お知らせ)|BLUE PROTOCOL


公式にもフィードバックレポートが公開されているので、併せて見てみるとよいだろう。


■キャラクタクリエイト画面
www.youtube.com
www.youtube.com


キャラクタクリエイトでは一応、髪型や輪郭など変更ができるがこの時点で種類は多くはない。
公式的には「劇場アニメに入り込んだような圧倒的グラフィック表現」と言っているので
どれぐらい増やせるのかはちょっと気になるところ。


■見た目衣装関係
www.youtube.com


衣装に能力系のパラメーターは設定されていない。
本当に見た目だけですが、いくつか用意されていました。
ゲーム内通貨はルーノ(L)という名前でしたが、通常のゲーム内通貨で購入可能でした。
全種買ったつもりなので、これ以上は無いと思っています。
ダンジョンドロップ品は・・・どうなんでしょ?私は見なかったと思うけど。


ジェスチャー・スタンプ
www.youtube.com


ジェスチャーは一般的なMMORPGに用意してあるものと大体、同じものが準備されています。
スタンプは・・・まぁ、動画見てもらえればわかりますが多分、間に合ってないんでしょうね。


チャット周りのシステム実装は本当に酷かったので、次のテストでは本当に改善してほしいところです。




今日のところはここまで。