検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

当社運営サイトへの不正アクセスにおける 追加調査結果のご報告(価格.com)

価格.comの不正アクセスによるHP改竄事件で、改竄されたHPのリストを公開した。 2005/05/11〜2005/05/14 までの間に該当するサービスのページへアクセスした人は ウイルスチェックをしておいたほうがいいだろう。 該当サービスは以下のとおり。 ■プログラム…

ジンギスカン動画

Moskau(モスカ)関連まとめページ http://www.geocities.jp/moskau_m/ やっとキタあああああああああああ いいから黙ってみるべし。とにかく見るべし。 前の動画をみてない奴は、こっちも必ず見るべし。 最初に出回ったmoskau動画 http://www.geocities.jp/…

くらすぺ(ちんちらソフトハウス)

クラナド風スペランカー。非常によく出来ていると思います。 まずは動画を見て、気になったら体験版をやってみるのがいいと思います。 いあ〜、さっぱり出来ませぬな。。。orz くらすぺムービー「キャラ紹介」 http://e-jts.com/~chinchilla/down/claspe.mpg

マイクロソフト、「Xbox 360」ハードウェア編 丸山嘉浩氏「日本で成功しなければ成功したと言えない」(GameWatch)

Xbox 360 ですが、CPUが Intel系からIBM系に変更になっているので 現行の Xbox とは命令系統も全然違うので別マシンと考えたほうがいいでしょうね。 下位互換については、一部だけのようだが動作が可能のようだ。 でも、ハードウエアスペックを見ている限り…

SCEI、「プレイステーション 3」を発表 発売は2006年春!! PS/PS2と互換性あり(GameWatch)

PS3 の発表に驚かないのは何でだろ?(笑 私自身 PS3 に魅力をあまり感じていないのかもなぁ。 今回搭載される Cell チップとグラボが何処まで凄いのか実感ががが。 Xbox 360 の方は普通にハイスペックPCなので分かりやすいんですがねぇ。 新作タイトルがどう…

GC『ゼルダの伝説』最新画像・イラスト公開(Gpara.com)

GC 版で発売予定の「ゼルダの伝説 トワイライト プリンセス」の画像が公開。 いあ〜、結構リアルな感じになってますなぁ〜 次回作も買う気満々でございます(笑 【任天堂】正式名称は『ゼルダの伝説 Twilight Princess』(ファミ通.com) http://www.famitsu.co…

GAMEBOY micro

GBA の新機種です。 ゲームボーイ ミクロ(仮) という名前で、ゲームウォッチ並みに小型化されてます(笑 でも、私なら DS を買うところだが。 任天堂、「Revolution」の仕様の一部やこの秋発売予定のGBASP互換機「Game Boy Micro」など発表(GameWatch) http:/…

【任天堂】“レボリューション”発表、過去のタイトルすべてが遊べる!(ファミ通.com)

次世代ゲーム機の発表ラッシュになってますが、私的に驚いたのがやっぱり 任天堂の「レヴリューション」の発表ですね。 GC でもコンパクトでしたが、今回は完全下位互換ということで GC も動くし ダウンロード販売で過去の任天堂ゲームもやれるという。 さら…

最近の更新が1週間毎になってしまって申し訳ないです。 ぐてぐてな生活スタイルになると、起きる時間もぐてぐてになって駄目ですねぇ〜

シリーズ日本国憲法−21条表現の自由と責任を取材の現場で考えた(フジテレビ NONFIX)

たまたまチャンネルを回して飛び込んできたので見入ってしまいました。 日本国憲法第21条で保障されている「集会、結社及び表現の自由と通信秘密の保護」で テレビ報道としてのあり方をドキュメンタリーとして放送していました。 マスコミってこういう問題に…

バンダイとナムコ、経営を統合し、9月に持株会社を設立(GAME Watch)

バンダイとナムコが経営統合して「バンダイナムコホールディングス」を設立するとか。 この傘下にバンダイとナムコが入るそうです。 ゲーム業界はなかなか厳しいですねぇ〜 開発と販売戦略もバンダイとナムコが結合する形になるでしょうから、今後どんなゲー…

PSPのUMD、解析される(/.J)

意外と早かったなぁ〜ってのが感想かなぁ。 こういうのは時間が経てば、誰かが解析しちゃいますからねぇ。 UMD ライターが一般では入手不能な状況だし、エミュレータもまだ無いので 取り出したものを動かすことは出来ませんが。

音楽ゲームDJMAX, PSPで開発

オンライン音楽ゲーム DJMAX の PSP 版を SCEK(ソニーコンピュータエンターテイメントコ リア)と共同開発で開発することになったとか。 いやぁ〜、これ日本にもきますかねぇ〜。輸入してプレイできないかなぁ〜とも 密かに思ってたりしますが、リージョンコ…

Moskau(モスカ)が今、一部で流行らしい

Moskau(モスカ)関連まとめページ http://www.geocities.jp/moskau_m/ まず、動画をがっつり見てください。 そして、洗脳されちゃってください(笑 もー、私の頭の中は「もすかう」でいっぱいですよ。 特に青のダンサーが素敵すぎです。 スタートレックに出…

EverQuest II 2次ベータテスター募集開始

エバークエストII の第2次ベータテスターの募集が公式サイトで始まりました。 2次ベータテスターに応募すれば、即座にアカウントを発行してくれます。 募集の終了時期は未定としている。 これを機会に、登録してみては?