検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mabinogi ログインサーバーオープン時間を12:30に変更

まぁ、想定の範囲内っす。ネクソンですから。 12:30 にパチ鯖祭りっすよぉ〜

MMORPG mabinogi オープンベータテスト 本日 13:00より運用開始

ネクソンが提供する MMORPG マビノギ のオープンベータテストが、本日 13:00 より運用が 開始されます。ログインサーバが 12:00 で1時間早めで運用を開始し、パッチやキャラ作成を 出来るようにするそうです。 とりあえず、プレイしてみたいと思います(笑 ●m…

大航海時代 Online 正式課金後のアカウント保持期限について

以前、日記でGMさんにコールした例として「正式課金後に課金をやめたとして、アカウントの保持期限はどれくらいか」 というお題目でコールしたんですが、「御案内できない」ということで回答を得られなかったんですが 本日、サポートセンターよりメールで回…

大航海時代 Online プレオープンが明日で終了。正式アカウントにアップグレードはお早めに

明日の 12:00 をもってプレオープン期間が終了し、正式サービスが 16:30 よりスタートします。 プレオープンが終了とともに、正式サービス課金登録をしていないキャラクターデータは 全て削除となってしまいます。キャラクターデータを残したい方、継続して…

メモリが全面安の展開、PC3200 512MBが5,000円割れ スポット価格の急落が原因、DDR2 SDRAMも値下がり(AKIBA PC Hotline!)

キタヨキタヨキタヨーーーーーーーーー ついに PC3200 512MB が5000円を割り込みましたぁ。 そろそろお買い得感が出てきているところであります。 あと、1〜2ランクくらい値が下がりそうですが、結構微妙なあたりですねぇ。 1週目はとりあえず、様子を見てみ…

人権擁護法案について(デスノート風)FLASH版

人権擁護法案について分かりやすく解説したFlash。 参考までに。法案が否決されるまで心配です。 3/15に法務委員会で検討されるようです。

少女の夢見る性行為(ネタ元:兄弟船さん)

少女漫画を元に、少女の理想はどうなっているのか、を検証したサイトです。 私は少女向け漫画を見ることは無いですが、これは面白い考察ですね。 思うんだけど、男性の絵がどれも一緒に見えてしまうのは私だけなのかな?(笑

Firefoxのセキュリティ修正1.0.1日本語版リリース,「すべてのユーザーはアップデートを」(ITPro)

やっと、アップデートがきましたよ。 Firefox の何が駄目って、脆弱性情報が伝えられてもアップデートしてくれないところが・・・ 今回のアップデートで、脆弱性は塞がるので利用している人はアップデートしましょう。

ソフトバンクBBへの「/8」の割り振りは妥当(ITPro)

この決定は私もちょっと驚きはした。 昔の言い方で言う「クラスA」アドレスの割り当てであり、その割り当て範囲は 「126.0.0.0〜126.255.255.255」の約1678万個のIPアドレスをソフトバンクBBが使うことになった。 以前は、クラス毎にIPアドレスの割り当てを…

漫画同人の視点で見る、最大最強の液晶ペンタブレット――「Cintiq 21UX」(ITmedia)

凄いなぁ。とうとう液晶付きタブレットかぁ。 いやぁ〜、触ってみたいなぁ〜。 でも、価格が35万というのはちょっと高杉じゃないのかなぁ。 きっと、LAOX になら展示機があるはずだから、機会があったら触りに行こう。 いつかは出るなぁ〜とは思ってたが。…

ドラえもんの声優が決定した模様(ネタ元:TECHSIDEさん)

写真付きで掲載されています。 ちなみにスポニチでも、新声優の報道がなされています。 声優決定「ドラえもん」38歳若返り http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/03/13/02.html で、新キャストはどうなったかというと。 ドラえもん役 : 水田…

「なんちゃってiPod shuffle」法的に問題ナシと台湾企業(ITmedia)

iPod shuffle の模倣品? まぁ、アジア系ってこういう模倣を作るのはものすごく早いよね。

あるSNSの最期――ドタバタの末に幕を閉じた「UUME」(ITmedia)

ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)の一つ「UUME」が3月20日に閉鎖するとか。 運営側との連絡がつかなくなったり、いろいろとドタバタがあったようです。 使っている側からすれば、えらい迷惑なお話ですよね。

オンライン音楽ゲーム O2Jam 日本語版 オープンベータテスト 2005/3/11 12:00より開始

やっと開始日の正式な告示が出ましたぁ〜 私も参加します。参加される皆様、よろしくぅ〜(^^/ O2Jam part4(2ch.net) http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1110356567/

ガンホー:初値は420万に、公開価格の3.5倍―ヘラクレス上場2日目(Bloomberg)

顧客満足度がひたすら右斜め下(いや、崖クラスか?)にしかいかない会社であります。 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社が、大証ヘラクレス市場に上場しました。 初値が420万円で終値が470万円と買いで終わったようです。 値段が値段なんで手…

大航海時代 Online アップグレードチケット販売開始

正式サービスが 3/16 にスタートするわけですが、今回、正式サービスに参加するには クライアント費 2,940円 と 30日プレイチケット 1,575円 = 4,545円が必要になる。 3/16 13:30までにアップグレードしない場合、プレサービスで参加していたキャラクター デ…

人権擁護法案:自民部会が反発 15日閣議決定は困難(毎日)

昨日、取り上げた人権擁護法案ですが部会が紛糾しているようです。 継続して部会で議論はしていくとしている。 ってかさ、この法律提出した議員誰だよ。と思ったら議員立法じゃないか。 でも、賛同している議員の一覧が欲しいなぁ。どんな人がこんな法案を賛…

オンライン音楽ゲーム O2Jam 日本語版 オープンベータテストは本日開始できるのか

本当は昨日、オープンベータが開始される予定だったんですが1日延期されました。 告知では、本日開始予定で開始時刻については未定としている。 本当に開始できるのか、また怪しい情勢ですが温かく見守りましょう(笑 私的には、DJMAX が早く日本上陸して欲し…

人権擁護法案 反対Flash

「人権擁護法案」ってなんだろう。ってまず見て思ったので関連リンクおば。 「関連リンク」 人権擁護法案BLOG(臨時) http://home.newsch.net/zk1/ 人権擁護法案BLOG(公式) http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/ 人権擁護法(案) http://www.moj.go.jp/HOUAN…

mabinogi オープンベータテストは 3/16 より開始

NEXON の MMORPG「マビノギ」のオープンベータテストが 3/16 より実施されます。 クローズドはすっかり申し込みを忘れていたわけですが、オープンベータテストは参加 してみたいとは思っています。 同じ会社が提供している「テイルズウィーバー(TW)」「メイ…

DDR SDRAM DIMMの価格が全面安(PC Watch)

PC2100 512MB の最安値が 5640 円とのことで。 そろそろ、お買い得感が出てきましたねぇ。 5000円に近くなったら、買いに行こうかな(笑

公取委、インテルに独禁法違反で勧告(PC Watch)

まぁ、各メディアに大きく取り上げられていますね。 私は Intel 派なんで、AMD CPU は使ってなかったりします。 ゲームとかでも MMX 対応、とは書かれているが 3D Now! 対応というのはあまり見ないような? グラフィックは NVIDIA ですが、そろそろ ATI に浮…

nintendogs 2005年4月21日発売予定

ついに正式告知がきましたっ。 NDS が発売する前から気になっていた「ニンテンドックス」ですが、発売は 2005年4月21日で、犬別に3本のソフトを出すとか。 ずっと欲しいって思ってましたから、発売日当日に入手したいなと思っております。 どのソフトにする…

Maxtor製HDD「MaXLine II」に偽造品、日本支社が確認 ラベルの印字が不自然でBIOS表示にも異常(AKIBA PC Hotline)

これはまた凄いな。 Maxtor 320GB 「5A320J0」モデルが秋葉原で販売され、これが偽物品であることが判明。 ショップ側は返金などで対策をとる騒ぎとなっている。 この型番はOEM供給でのみモデルが存在しているようです。 Maxtor の製品を改造か、部品レベル…

胃・大腸内視鏡検査に行ってきました

昨日、更新しようと思ってたら日付またいでしまいました。 これ、結構きついんですよね。検査前が特に。 もともと、強烈な腹痛を抱えてましてレントゲンもやったんですが なにもない、というので2年ほど前に大腸内視鏡検査を受けたら 大腸ポリープが発見され…