検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

情報セキュリティの新規格「ISO/IEC 27001」を解説する(ITPro)

sec

ISMS の新国際規格 ISO/IEC 27001 についての解説。 しまった。まだ読んでないのよね。 読んで勉強しなければ。

Dungeons & Dragons Online "Stormreach" クローズドベータテスト開始

待ちに待った ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン “ストームリーチ”(DDO) の クローズドベータが開始になりました。 公式ページによるとテスト期間は3週間とのこと。 以外に長いですね。オープンもやるって公言してるけど、正式サービスとか 考えるとあんま…

Excelにパッチ未公開のセキュリティ・ホール,ファイルを開くだけで被害に(ITPro)

sec

すでにウイルスが出回っているようなので、怪しいExcelファイルは絶対に開かないように。 シマンテックはちゃんとウイルス検知してくれる模様。 シマンテックウイルス詳細のリンク先は英語なので、関連リンクに日本語解説をおいておきます。 「関連リンク」 …

踏歌斉唱(YouTube)

誰もが思いつきそうなネタだ。 手が上下さえしてれば全部につけちゃいそうだしな(笑

School Days mad(YouTube)

School Days 絵と ED 曲をマッチさせた MAD ムービーです。 まぁ、普通ですが久々に School Days を見たので掲載。 このゲーム、ホント凄かったからなぁ。スタンドプレイはマヂ怖かったです。 システム面がどうにかなればいいゲームなんだけどねぇ。 School …

Dungeons & Dragons Online "Stormreach" Closedβ当選

ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン “ストームリーチ” (DDO) のクローズドベータテスター募集してまして、私も 応募していたのですが、3,000人の枠は厳しいかなぁ〜と思ったら無事、当選を果たせました。 DDO に参加されるテスターの皆様、よろしくお願いい…

任天堂株式会社 経営方針説明会

Webに動画とスライドショー付きで任天堂の経営方針説明会が公開されています。 これを見て思ったんですが、非常にオープンですよね。 テキストのみで質疑応答まで用意してあるのが驚きです。 ゲームボーイミクロ、DS、DS Lite、Wii などの製品や今までのソフ…

「スプー」削除の舞台裏 「YouTube」にテレビ局苦慮(ITmedia)

あれって削除されてたんだ(笑 衝撃的だったしなぁ〜。あのモンスター。 そういや、オークションで非常に出来のいいモンスター模型が売られてましたね。 私が見たときは 5万円 まで値が付いててびっくりしましたけど。 あの模型は召喚したいなぁ(w 【描く前か…

YouTubeでISPの家宅捜索風景が公開される(/.J)

スウェーデン警察がISPを家宅捜索したときの監視ビデオ映像が公開されています。 なかなか普段見ることがない映像だけに面白い。 記事の下のほうにあるコメントで 「動画みて思ったことをいくつか」2006年06月09日 0時16分 (#956325) ・何となく、この前のネ…

あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。(人力検索はてな)

色々な反応があって面白いなぁ。 後半はちょっと荒れちゃっているのが残念。

動物園で神を試した男性、ライオンの爪で絶命(Exciteニュース)

神はいなかったということで(笑

【独韓】韓国、「ドイツの入国審査で差別された」と激怒…日本人はフリーパス(痛いニュースさん)

国別の外国人犯罪発生率を考えたら厳重チェックになるだろうな。 日本だけだよなぁ、韓国人に対して入国審査を甘くしている国って。 真ん中にある動画がなかなか面白い。 対日本戦でも色々とやられてましたね・・・他の国でも色々とやってたんだなぁ。 「関…