検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox360『ケツイ〜絆地獄たち〜EXTRA』は発売を約束できる状態じゃないらしい(オレ的ゲーム速報@刃さん)

開発会社アクアシステム(発売元は.5bp)が XBOX360版「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルEXTRA」の プログラムコードを無許可使用してソフトウエアを開発した問題を引きずっていて .5bp と ケツイとの間のライセンス許諾契約は無効になっていると発表されてい…

ハイブリッド車にエンジン類似音を義務化へ(carview)

エンジン音が出ない車は歩行者に危険、ということで「エンジン類似音」を載せるらしいですよ。 無音で気がつかないってのはあるけど、ぶっちゃけ歩行者が注意散漫すぎだと思うんですよね・・・ エンジンの騒音をまき散らすよりか、騒音が減ってくれる方が嬉…

ビックカメラ、ソフマップを完全子会社化へ(アニメニュースさん)

ソフマップはビックカメラグループの1社となっているんですが、親会社のビックカメラが ソフマップを完全子会社化することになったようだ。 2009/02/28現在、ビックカメラが保有しているソフマップ株は57.58%となっているが 全ての株式をビックカメラが買い…

MMORPG「アルカディアサーガ」 第2回クローズドベータテスト 当選

「株式会社ヘッドロック」が開発し「株式会社ゴンゾロッソ」が運営する 国産MMORPG「アルカディアサーガ」の第2回クローズドベータテストに当選しました。 参加される皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m 一応、PvPが売りのゲームになるのかな。 2ch みると P…

そらとぶパンツ映像がYouTubeで再生数1位に(痛いニュースさん)

そうそう、はちまさんとこにあったアニメGIFを昨日見てて爆笑してました。 ネタにしようと思っていて忘れてた(笑 導入は鳥かな、と思ったがパンツとかwwwwww これを考えて作って放映しちゃうところが凄いよな。 何気に作画が凄くないっすか?気合入りすぎだろ…

Windows 7 や Windows Server 2008 のカスタマイズなどの情報(niyoな日記さん)

Windows 7 や Windows Server 2008 R2 関連の情報を探していて見つけたサイト。 C# や ASP.NET のサンプルプログラムもあったりします。 参考になりそうなので、こちらもネタメモ。 この方が作っている Webアプリ も痒い所に手が届いて使えそうだ。 Oncemail…

DNS と ActiveDirectory 関連メモ(NETDIVEさん)

ActiveDirectory とか DNS を調べていて見つけたサイト。 Windows 2003 ベースが多いですが、IISとかの情報も載っているので便利かも。 ということでネタメモ。

吉野家、4年ぶり赤字へ 「どん」食中毒も響く(産経)

ちょっとネタが古いですが取り上げてなかったんで。 吉野家が赤字転落ということで、なかなか厳しいようですなぁ。 松屋の中間決算は明日発表か。 こちらも気になりますな。 吉野家、牛丼が売れずに赤字転落へ(痛いニュースさん) http://blog.livedoor.jp/dq…

捨印を言われるがままに押していませんか? (/.J)

私もこれは知らなかった。マヂ怖っ。 捨印(東京印章協同組合) http://www.weblio.jp/content/%E6%8D%A8%E5%8D%B0?dictCode=INSHO&erl=true 欄外にあらかじめ訂正を認めるという意味の印を押し、書類を渡した相手側に文書の文句の訂正を自由にさせること。 こ…

今のゲーム業界に足りないもの…「チャレンジ精神」「開発環境」他(痛いニュースさん)

Game*Spark が「今のゲーム業界に足りないもの」というお題目でコメントを受け付けてました。 そのコメントが公開されています。一応、日本からのコメントのみっぽいのかな。 続編ばかりで完全新作というのは少ないですよねぇ。 売れた続編は安定して売れる…

Twitter ブログパーツを設置しました

Twitter の存在を忘れていたんですが、ふと思い出したので作って設置しました。 ブログがあるんであんまり使わないかもしれません(笑 とりあえず Twitter でもよろしくお願いしますm(_ _)m

大人気チューナー「PT2」の今後の生産計画が判明、供給数は「PT1」よりも潤沢に(GIGAZINE)

アースソフトの PCI TVチューナーボード「PT2」が今年から来年初めにかけて 約6万枚 を生産するようです。 約2万枚ずつを3回(2009/11・2010/02・2010/04)に分けて販売する計画のようです。 アースソフト製の拡張カードは生産枚数が極小なものばかりで、入手…

なかなか更新できずにスイマセン・・・ 今月はそこそこ更新できるはずなんだが・・・orz