検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントのところ,GMは何をどこまでできるんですか? ――オンラインゲーム会社に聞く,各社それぞれの運営方針とその思想(4Gamer.net)

今回、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の社員がGMアカウントを盗用し、 自社の運営するオンラインゲーム「ラグナロクオンライン」内で仮想通貨を大量生成行い、 RMT(リアルマネートレード)業者へ売却し、利益を得ていた問題。 「ラグナロ…

MMORPG「R.O.H.A.N」第2次クローズドベータテスト当選

4Gamer から申し込みをしたんですが、無事に当選しましたぁ。 R.O.H.A.N参加者の皆様、よろしくお願いします。 当選すると思ってなかったので、何も調べていないのですが スクリーンショットとか眺めている感じだと、リネ2に近いゲームかなと 思っていますが…

Dungeons & Dragons Online "Stormreach" オープンベータテストは本日14時スタート予定

今日から DDO のオープンベータが開始されます。 正式サービス開始日は8月10日を予定しているとのこと。 VoiceChat は偉大だなぁと感じました。 今までプレイできていなかった人は是非。

ビックリ迷路ゲームで遊んだ人たちの反応(ひろぶろさん)

反応が面白いですねぇ〜。 こういうのは万国共通なんですねぇ。

Bomberman Act:Zero

X360版ボンバーマン。プレイ動画付き。 なんか、もう凄いゲームになっちゃってるなぁ。

「涼宮ハルヒ」の画像を表示するトロイの木馬ウイルスが出現

「涼宮ハルヒ」のウイルスまで登場しちゃいましたねぇ。 ここで出てくるのはハルヒとみくるだけですが、何でも長門の戦艦Verもあるらしい・・・ ちなみに感染させるとPCが起動が出来なくなります。 涼宮ハルヒファンの人も興味本位で感染させないように。 や…

アンケート調査票を作る上での基本とは

私も昔に書いた論文の中にアンケート調査も入れていたのですが、基本をよく知らずに 作ってしまっていたので、なんか酷く偏ったアンケートになってしまったなぁ〜と 上のリンク先を見ながら、ちょっと反省をしている次第です。 mixi の中で紹介されていた物…

その性能は本当に“Extreme”なのか──Intel Core2を検証する(ITmedia)

急に私のメインPCがうんともすんとも動かなくなってしまいまして、電源故障か マザーがいかれたかのどっちかだったんですが、OSのクリーンインストールしても 安定した動作がいまいちとれていなかったので、これを機会にマザーと電源を 新調してCPUファンも…

DellのノートPC がカンファレンス中に爆発・炎上(ネタ元:BRAINSTORMさん)

DellのノートPCがカンファレンスに炎上したとのこと。 写真つき。こりゃ〜すごいなぁ。 一昔前までは Dell はよかったんだけどねぇ・・・ 今では第2のSOT(ry 残念です。

統合監視ソフトウェア"ZABBIX"

オープンソフトウエアな統合監視ツール「ZABBIX」ってのがあるらしい。 ZABBIXは、高度なモニター機能、詳細なアラート通知機能、分かりやすいインターフェースを有しています。 これらの特徴により、既存のシステムへの導入を容易にに行うことができます。 …

ほへと占術研究室 数秘占術

自分の生年月日を元にした数字から占う「数秘占術」というらしい。 とりあえず、無料なので試してみました。 ・生活 いつもくだらない事を考えていますが、十に一つはすばらしいアイデアが閃きます、それをどう生かすかがポイントです。 ただ十中八九は役に…

ハードディスクの容量が約10倍になる技術をSeagateが開発(GIGAZINEさん)

3.5インチHDD で 7.5 TB かぁ〜。凄いなぁ。 いつ登場するかは触れていない模様。 出たらインパクトは凄そうだ。値段も凄そうだけれど。 一般人が買える値段にしてくれることに期待(笑

長ネギ回しLoitumaとポルカについてしらべてみた。(たまごまごごはんさん)

しまったあぁ、時代に乗り遅れている(涙 今のブームは長ネギなのかっ。 まずは黙ってこれを見ておけ http://dojo.fi/~rancid/loituma__.swf これはホントに洗脳されますなぁ〜長ネギ。 そして、海外の神達がこぞって MAD動画 も作っているのでさらに拍車をか…