検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows搭載の携帯(ネタ元:極楽せきゅあ日記さん)

やぁ〜、素晴らしい携帯だなぁ〜 キーボード部分なんか特に素晴らしいですよねぇ〜。 欲しいか?と聞かれたら「いらない」って言いますけどw

「ペット禁止」の国会建物内にコウモリ定住(ZAKZAK)

国会といってもリトアニアの国会のお話ですが(笑 でも追い出されてしまうようで。

未対策・未発表な多数の国内産脆弱(/.J)

日本国内で動いているウェブアプリケーションやアプリケーションに、多数の未発表・未対策の 脆弱性があると Web 上にて公開されています。 これらの脆弱性の中には、銀行系のウェブアプリケーションも含まれており利用者は チェックしておいたほうがいいか…

PS2用 FRONT MISSION ONLINE ベータテスター募集中

PS2用 でリリース予定の ネットワーク・タクティカル・アクションRPG「フロントミッション オンライン」の ベータテスター募集が、始まっています。 ネット上からの申込みではなく、ゲーム雑誌から応募する形式になっている模様です。 ・週刊ファミ通 8/6日…

日本産ヒジキ食べないよう勧告 英政府、ヒ素含有と発表(産経)

日本から輸入されたヒジキに、発がん性が指摘されている無機ヒ素が基準値より多く含まれているとのこと。 これって、国内で出回っているヒジキは大丈夫なんでしょうか。。。

Nintendo DS の公式ページがオープン

ニンテンドー DSは欲しいなぁ〜と思ってます。 とりあえず、GBA SP はスルーの方向で。 年内発売ということで、リリースが楽しみであります。

ファミコン版「ハリー・ポッター」攻略

PS2版は出ているのは知っていたが、ファミコン版(海賊版)があるとはっっ。 何処をどうひっくり返しても、「ハリポタ」に見えないところが素敵です。 こんな武道家じゃないしなw なかなかワラタ。

次世代光ディスク規格:規格争い激化、東芝は05年にプレーヤーとレコーダー投入へ(毎日)

まだ、DVD の2層化ディスクの DVD-R 民生機がいつ登場するのか楽しみなところで 次の次世代光ディスク規格が真っ二つに分かれて議論されています。 また、バラバラで出して欲しくないんですけどねぇ〜

住友信託銀:三菱東京・UFJ統合協議差し止め 東京地裁(毎日)

住友信託銀行とUFJが交わした「基本合意書」は法的拘束力を有する、と東京地裁が判断。 統合協議を禁じる仮処分命令が出されました。やぁ〜、これどうなるんでしょうかねぇ。

アトラス04年第1四半期業績発表、今回は新作無くマイナス(QUITERさん)

アトラスの決算が 7/26 だったこともあり、「真・女神転生オンライン IMAGINE」の発表も 決算に向けた発表だったんだろうなぁ〜と思ってみたり。実際に、年内に出せるのかどうかは アトラスの実力次第ってところですかね。ベータテスト周りは 秋 〜 冬 にな…

ファイナルファンタジー XI攻略 〜ヴァナ・ディール定点観測〜 「指定生産品クエスト」指南(GameWatch)

FFXI の連載。今回は「生産」について。 「生産」はハンパなく大変なんで、やりたくないんですよねぇ。。。 レベルが上がって、財政的にも時間的にも余裕が出来たらやるカモ・・・

Yahoo!やGoogleを遅延させるウイルス「Mydoom.M」が危険度“4”で蔓延(InternetWatch)

私のところには1件も来てなかったりしますけど。 シマンテックなどは「危険度 4」にて警告を出しているので要注意です。 不審な英語のメールは、さっさと削除してしまいましょう。

オンラインゲーム専門部会第2回研究会レポート 中国オンラインゲーム市場の特異な実態が明らかに(GameWatch)

日本でも、政府周りがオンラインゲームについて後押しをしよう。そのためには、一体何が 出来るのか〜みたいな研究が始まってますねぇ〜。後々、公的補助とかも出てくるかもしれません。 条件がとっても厳しそうですが(笑 中国周りの進出には、非常に厳しい…

<脱北者韓国入り>政府の7カ月極秘プロジェクト(中央日報)

無事、北朝鮮脱出者200人が韓国入りしたようです。 準備に7ヶ月ですかぁ〜。大規模な移送計画なだけに、やっぱり時間がかかりますね。

W32/Mydoom.o@MM 警戒レベル上昇(McAfee)

Networks Associates 社からウイルス警告が出されました。 感染件数が増加しているようなので、要注意。

IQ Test Flash

IQ テストがやれる Flash 。 かなり時間がかかるので、お暇な時にやってみるといいでしょう(笑

打ち水大作戦2004

今年も「打ち水大作戦」が開催されることになったようです。 期間は 8/18 〜 8/25 まで。呼び水人の登録も行われています。

真・女神転生オンライン IMAGINE 年内サービス開始

女転キター 真・女神転生オンライン IMAGINE が年内にもサービスを開始すると発表。 しかし、まぁ。アトラスがやり切れるのかどうかが気になるところ。 大型MMO が軒並み開発中止になっているし、ちょっと期待ですねぇ。 どんなゲームになるんだろぅ。

FFXI 夏祭り開催中 イベントまとめサイト

2004/07/24 〜 2004/08/09 の期間にて開催されている FFXI サマーフェスタ2004 夏祭りイベントが開催中です。そのイベントをまとめたサイトがありますので 参加される方は見ておくといいかもしれません。 「夏祭りにいこうよ!」 http://www.playonline.com/…

gumonji ドメイン制限リスト

いやぁぁぁぁぁ〜、なんていうか。公開初日で参加人数2桁ってやばくないですか?(笑 で、20時より緊急メンテに突入した模様。 まぁ、うちも制限に引っかかってプレイできない人ではありますが。 ドメイン制限に引っかかる、引っかからないドメインリストが…

7月26日は「システム管理者感謝デー」(IT media)

「システム管理者」は、一般ユーザから見たら「便利屋」に他ならず。。。 いかに「知らない」を通すユーザを前に口を割らせるか、とか 意味不明な単語を怒鳴り散らして「とにかく直せ」という人をなだめるか、とかとか。 まぁ、私も色々と体験はしてはいます…

gumonji オープンベータ2テスト 本日より開始

友人に教えてもらってはじめて知ったんですが(笑 一体どんなゲームなのかというと。 gumonji とは(公式) より http://gumonji.net/p_doc_about.php gumonji は、自然法則が忠実に再現された空間の中で、 沢山の人が創造力を発揮しながら生態系や社会を作り上…

第145回 いろいろあるとおもいますが

7/11 の日記も参照 渡辺製作所 の なりた 氏が、今回のメルティAC版についてコメントを発表しました。 ちなみに、コピーライトにウチの名前がないのは昔どっかに書いたとおり、です。 TYPE−MOONの方で管理/把握をしておけば、それで良いと。 ウチ…

IPAとJPCERT/CC、脆弱性関連情報取り扱い説明会を開催〜概要の開設や、過去の具体的事例からの適用例などを紹介(Internet Watch)

私もこの説明会には参加してまいりました。 IPA とか JPCERT/CC の説明会って、大体、経済産業省が絡んでるんで 国 の情報関連の 取扱についての方針が発表されることが多いような気がする(笑 今回、経済産業省告示の「ソフトウエア等脆弱性関連情報取扱基準…

発明家がソフトウェアアップデート特許侵害でMicrosoftとAppleを提訴(Internet Watch)

自動アップデートって特許だったんだぁ〜 やー、なんでも特許がありますなぁ。

総務省が無線LAN から電波利用料を徴収の方針(/.J)

えええええ〜 いゃ、そもそも特定帯域の無線利用は免許制になってるしなぁ。 私も指定機器については、電波使用料を払ってはいますが。 携帯 や 無線LAN も適用範囲かというとなると・・・ 今後、携帯電話や無線LANを利用する際は免許が必要です、とか > ア…

MSとの和解により,Lindowsが全世界でLinspireに名称変更(IT Pro)

MS は実は厳しい戦いを強いられていたんですねぇ。 米Lindows 社 の大勝利という形で和解成立。 2000万ドル大ゲッツ(笑

Webサーバー「Apache」のSSLモジュールにセキュリティ・ホール(IT Pro)

sec

「mod_ssl 2.x」周りに 書式文字の脆弱性 があって、細工したデータを送ると 任意のプログラムが実行可能との事。最新版の「2.8.19-1.3.31」を入れれば回避可能。 Apache で SSL を使っている人は確認をば。

ゲーム景品:クレーンゲームにハムスター 都が行政指導(毎日)

あ〜、そういえば昔ありましたな。 伊勢エビってどうなったんでしたっけなぁ〜。

もふもふテクニック

うほ、こんなDVDが売ってるんだぁ〜 これは確かに禁断の扉かもしれない(笑