検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2008-04-23から1日間の記事一覧

公取委がJASRACに立ち入り検査、私的独占の疑いで(読売)

日本音楽著作権協会(JASRAC) に 公正取引委員会 が 独占禁止法違反(私的独占)の疑いで立ち入り検査だそうで。 放送局との契約で問題があるとかないとか。

100万行を超えるテキストファイルの比較をしたい

簡単なテキストファイル内容の場合、私は DF とか使っていましたが 100万行を超えてくるようなデータを比較を DF でやるには少々厳しすぎます。 ( というか、メモリー完全に食いつぶします(笑 ) DF http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se113286.html …

コトノハ○×

1つの題目についてみんなで○×とコメントを書いて遊ぶサービス。 これ、個人サイトなんですねぇ。変な題目も多くて面白いかも。 とりあえず登録してみた。

Windowsで「すべていいえ」を選択する方法(テクノロ散策さん)

確かに「すべてはい」はあるのに「すべていいえ」が無いのは不便だな、とも思ってはいたけど 普通に「いいえ」をポチポチポチってクリックしてたなぁ〜。 Shift + いいえ = 「すべていいえ」だったとは。 これはちょっと覚えておこう。

日本橋“オタロード”で“オタクが値切る”は通用するのか(ITmedia)

そういえば、私もアキバではあまり値切りはしないですなぁ。 買う前に色んな店にいって価格調査はするけど。 パーツ系を1カ所でまとめ買いする時は、値引き材料として他店の価格を出したりはする程度かな。 あちらの裏通りは「オタロード」って言うんですね…