検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

リネII関連

アイテムの最大保有数は66個まで。
アデナもアイテムなので、実質は65個までのようです。
メモメモ。


そういえば、あんまり触れられていないけど個々のアイテムに重量が
ありますけど、これって職業毎あるいはレベル毎で持てる重量が設定
してあるっていうことなのかな?


【今の所は】LineageII質問スレッドⅡ【ヤフー天下】より、GMからの回答など


クローズドβが終わったらオープンβをやる。
 (GMは「是非やりたいですね」とか言ってた気がするので確実なのかわわからない)

クローズドβの情報はオープンβになるときにアカウントごと削除。
 (またアカウントを取り直さないといけないとのこと)

・1鯖の最大接続人数は5000人。
 (人数が増えてきた場合、別鯖を検討するとのこと)

クローズドβ中に攻城戦をやるつもり。

クローズドβ中のイベントは検討中。





雑談スレ(LineageII NEWSさん)
韓国では厳しいらしい?とか掲示板で見たような気がするエルブンウイザードの職業について
職業経験のある LineageII NEWS 管理人のよちさんに質問と
それに対する回答が書かれています。
私が続けてやれるか、という問題もありますけど一応、メモメモ(^^;


280 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/11/03(月) 22:26

★管理人様に質問〜★

よちさん、毎回楽しみにレポートを拝見させて頂いてます。
「エルブンウイザード」を愛用していらっしゃるようですが、何点か質問させて下さい。


エルブンウイザードでは、「回復系魔法」のLvアップが用意されていな
いようですが、今現在のヒール能力はどれ位あるでしょうか?
また、今のヒール能力で、ソロプレイ時に不都合などは無いでしょうか?
(例えば・・・ヒールが間に合わず、回復POTが必要とか)

2
「オラルク」では「ウインドウォーク(速度アップ)」が使用可能です
が、「エルブンウイザード」にはありません。
攻撃自体は速度アップしませんが、かなり狩りが楽になると思います。
その魔法が無い為、スピードを補う為に「ヘイストPOT」は必要不可欠でしょうか?
(例えば・・・狩り中は常時必要など・・)

3
ウイザードを選択した事で確認出来る「長所」「短所」など


↑お忙しい中、すみませんがご意見を聞かせてください。
(もちろん、他のウイザード経験者の方の書き込みも、よろしくお願いします。)


281 名前: よち (PxV5UBDA) 投稿日: 2003/11/04(火) 07:40

>>Rordeliaさん
私もちょっと詳しくないのですが
ソウルショットはノングレードソウルショットというアイテム(ドワーフのみ生成化)
を使用すると剣(武器)が光ります
それでダメージを与えると2倍(?)のダメージが1度だけ与えられます
今X2のロングソードを使っているのですが、ノングレードソウルショッ
トを1回使用するたびに2つずつアイテムが減っているのでX2というのは
使用する数かなと思ってます
じゃあ X0は? たぶん1かなと思ったり使用できないのかなと思った
り、実験していないです^^;

280さん>
1:実際回復はバトルヒールのメイジで覚えたものだけです
それでも今のレベルだとHPがなくなりかけたときに戦闘中に3〜4回ほど
で全回復して戦えます
攻撃がオーラバーン中心なのですが、ソロ推奨ともいえる強さになってます
HP400中 敵からのダメージが200くらいで 黄色ネームの敵と黄色と白
の境目くらいの白の敵(たぶん1レベル上)はちょっと危険なのでさけていますが
適正は間違いなく狩れています(弓系の敵はダメージが大きいので避けますが)
POTは今回は気休めなので当てにしないほうがいいです(高級とかなら別ですが)
POTはMUのような何回かに分けて徐々に回復していく形式なので、逃げ
ながら使うことが中心です

2:ヘイストは使ったらいいかもしれないですがオーラバーンがあるの
で必要ないかなと思います
それとウィンドウォークは移動だけなので、あれば移動が楽ですけど、逃げる狩りではなくて叩きあい(ファイターのような)になるのであまり使わないですね
(メイジまでは引き狩りですが)

3:ソロに向いてます
オーラバーンは近接戦闘ではこれ以上ない威力を発揮するのでファイタ
ー系からも反則と言われてます
PTハントで回復役ではないのでオラクルよりはPTハントに向いていません
ファイターと同じく前に出るようになるので 壁(ドワ)>攻撃(ファ
イター・ウィザード)>オラクル という順番の戦い方になります
あまりに攻撃力が高いため、敵のターゲットが向かってくることが多いです
強すぎる敵、多い敵の場合は瀕死になることが、多いですね(私が下手なのかも^^;)





過去に、韓国クローズドベータで功城戦が1度だけあったらしい。
で、そのレビューがこれ。日本でも同じ状況になりそうですが。
[リネII]初攻城戦はNPCが勝利(リネージュ記者クラブ さん)