検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

サーバルーム新設工事

サーバ移転自体、私がやっているだけで今回 2 度目なんですよね。
これ、あんまやりたくないんですよね。大変すぎだよ(TT


で、移転工事を行いました。
移転後、問題点が発生していたことといえば。


CISCO HUB がまったく疎通出来なかったんで、古い HUB を使っ
 て一時凌ぎ中。なんでだ・・・ > CISCO と対応
・サーバ1台故障。電源部が逝ったっぽい。 > 修理
・2年前に業者から貰った図面をそのまま架台を作る会社に渡して、
 いざアンカー打ち込んでラック設置してみたら架台が 10cm 短かった罠。
 アリエナイ。私も長さ計らなかったのも悪いけどさ。
 しょうがないから、一応、架台に重量は載っているので
 直接、地面とラックとをアンカー打ち込んだ。
・既存Webサーバを新設サーバに移設して、外部参照も問題なかった
 んだけど、内側DNSを書き換え忘れてちょっと混乱。
 ゴメンナサイ。


まぁ、バタバタしたけどとりあえず終わりかな。
フリアク工事と電源工事が残ってるが。