検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

「米国法人マイクロソフト・コーポレーション」の代理人を名乗る者らから要求(ネタ元:void GraphicWizardsLairさん)

Windowsソースコード流出で、MS 社は火消しに躍起になっているようですね。
ソースコードを引用していたりした所へ軒並み「通知書」をメールで
よこしてくるようです。


さらに元ネタは 妖精現実 フェアリアル さんのサイトのようで。
こちらにソースの中に面白いコメントが載っていた、とか報告されています。


妖精現実 フェアリアル ソースに隠れた愉快なコメントたち より


We Are Morons: a quick look at the Win2k sourceが伝えたところ
によると、 Windows 2000 のソースには、次のようなコメントがある。(いずれも大意)


「バグだよこれ。くそコンパイラの野郎、LPITEMIDLISTだとエラーだしまくり。仕方ねーからアホコンパイラの機嫌を取るために、とりあえず最後の引数はvoid *にしとくぞ」
「重要!重要!重要!タブをスペースに変えないこと! 変えたやつぶっ殺す! スペースに変えるとビルドできない! 重要!重要!重要!」
「犯人は間抜けなOffice95だ。Word95 をデスクトップのショートカットから起動すると、勝手にその辺のポインタを解放しちゃう。」
「間抜けなことやっちゃったな、おれら。IE4と5でウィザードが全然別だから、これって名前はほとんど同じでも別扱いしないとだめだよ」
「Exchangeがとんまだから、こんなことをするハメに」
「こんな問題はアプリ側で何とかするべきだろ。ばかめらが!」


やっべ、おもしろいw
他にも面白い記事を載せているので、是非、御覧ください(笑


あと、意外だったのが Windows コードの品質は優れていて、モジュールはコンパクト、という
コメントが一番驚きました。もっと、イメージが悪かったものですから(笑