検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

辞めた後の諸手続とか

東京労務管理協会から離職票が届いたんで、諸手続をしに区役所と
ハローワークへ逝ってきました。
ちなみに、退職の時に参考にしたページはこちらです。


退職願を胸に...OL・会社員のための退職総合情報
http://tnt.web.infoseek.co.jp/


まぁ、今騒がれている国民年金の2号から1号への切り替えなんですけど
人いっぱいいるのね・・・ぶっちゃけ納めたくないのが心情ですが。
そんなときに、区役所の人が「申請免除制度」がありますよ、と
教えてくれました。私の場合だと「特例承認」が受けられる可能性があるとか。
お金払わずに「未納」になるよりか、金額が下がっても「加入」に
なった方が当然いいに決まっているので、即申請。
全額免除になるといいな・・・申請通っても 6月までの免除期間なんで
もう一回、再申請しないといけないのか・・・


で、次にハローワークへ。
中に入るのはじめてだったんですが、こんなに人がいるのかと正直
衝撃でした。いあ〜、なんかすげ〜なぁ〜。
書類提出してから1時間ほど待って呼び出し。
係員から、書類に間違いがないかとか聞かれて説明会の日を言われて終わり。