検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

A3 THE MASK CLUB

「A3」のリミテッドサービス1ヶ月を記念して、リミテッドサービスユーザー100名限定で
オフラインイベント「A3 THE MASK CLUB」のイベントが開催されました。
いつもなら、ケーキOFFの飲み会に参加するところなんですが
このイベントに当たってしまったので行って参りました(笑





今回のイベントでは、次のような掟が定められています。


一、「A3 THE MASK CLUB」参加者はシューピンバッジ着用しなければならない
一、「A3 THE MASK CLUB」参加者はアイマスクをし、素顔を見せてはならない
一、「A3 THE MASK CLUB」参加者は自分のキャラクター名の名札を付けなければならない
一、「A3 THE MASK CLUB」参加者で20歳未満の者は、入り口で手の甲に「A」と刻印しなければならない
一、「A3 THE MASK CLUB」参加者で「A」と刻印された者は「レディアンの涙」以外を注文してはならない
一、「A3 THE MASK CLUB」参加者は「A3 THE MASK CLUB」で見たことを口外してはならない


入場時に、「シューピンバッジ」のチェックされなかったですよ?(笑
アイマスク」は記者会見終わったら外していいとコメントもあり(笑
いわゆる「守秘義務がある」とされていましたが、写真撮影とかOKとか(笑
ちなみにマスコミの方は誰もマスクつけてませんでした(爆


まぁ、掟がある割には運営側が全く守ってないなと・・・
という突っ込みはそっちにおいといて(爆
イベントの流れとしては、マスコミ向け記者会見にて今後の
アップデートと実装スケジュールなどの発表。
記者会見後に運営側とフリートークで終わり。


クローズドベータの2次募集が 2004/5/28(金) から、ラグナロク
オンライン公認カフェにて配布するそうです。今回から、ネットカフェ
にて対面認証を行うため、クレジットカード不要でクローズドベータに
参加可能になるとか。ただ、年が判る身分証が必要。
2次ベータ参加ID配布数は未発表。


公認ネットカフェの一覧はこちら
http://www.gungho.jp/netcafe.asp


他にもマスコミ向け記者会見では、攻城戦(トーナメント)の実装と
新マップの実装についてと新モンスターの公開がされました。
トーナメントとかのシステムについては未発表。
まぁ、細かい部分は forGamer とかにまかせるとして(笑



マスコミ向け記者会見の模様


ちなみに、記者会見後はこうなりました。



マスコミ向け記者会見終了後の模様


一応、参加者は1ドリンクは無料ということで。
用意されていたものを写真に納めてきました。








私はお酒駄目なんで、ノンアルコールを頼みましたけど。
ん〜、あんまり好みじゃないかも。


あと、スタータキット限定版の発売日が 2004/7/21 に販売すると
発表がなされました。パッケージデザインも一新されるとか。
ちなみに、新キャラクターがでるようですよ。



新パッケージデザインに使われるもの


いや、なんつーか リネ2 っぽくなったっつーか、前のまんまじゃ
売れないと踏んで変えたのか・・・なんだかなぁ(笑
マスコミの方が「通常版は発売するんですか?」との問いに
「売れた数を見て決めます」との言葉にわらた。限定じゃないし(笑


全体を見て、一番充実していたのが「A3フリートーク(質問コーナ)」で
したねぇ。運営側とユーザ側と積極的に意見交換がなされていました。
これは非常に評価出来ますね。是非、ゲームにも反映させて下さい。
RO はホントひどいですからなぁ〜


でも、なんだか盛り上がりに欠けるイベントでした。
次回もやるんでしたら面白い企画をお願いしたいです。
プロジェクトA3「最後のリミテッドサービスキットを届けろ」これいらない。
ひたすら自転車で東京から所沢まで行くだけの物語。
ディレクターの方、気の毒に。無駄だからやんなくていいですよ。


あとマスクなんですけど、、、出来悪すぎ。
着けるとめっさ痛いのなんのって・・・
折角のマスクイベントもこれじゃ台無しですよ。


なんか、悪口ばっかり言ってますね(^^; いい点がないもんで・・・
どちらかっつーと、Lineage II のイベントに行きたかったのよねぇ
残念ながら外れてしまいましたが(滝涙
次回、期待しています。出来れば飲食は無料でお願いします(笑


P.S. 写真撮影は J-SH53 の携帯カメラで行ってます。荒くてすいませんm(_ _)m