検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

gumonji オープンベータ2テスト 本日より開始

友人に教えてもらってはじめて知ったんですが(笑
一体どんなゲームなのかというと。


gumonji とは(公式) より
http://gumonji.net/p_doc_about.php


gumonji は、自然法則が忠実に再現された空間の中で、
沢山の人が創造力を発揮しながら生態系や社会を作り上げていく、
ネットの中の不思議な箱庭です。


創造主の一人になって、色々と作るゲームのようですね。
やってみようかな、と思って登録ページへ行ったんだけど私的な障害がいっぱい(哀


isao.net の ID が必須
えぇ〜と、ISAO ID ってそういえば PSO DC の時に取ったような気はするけど
4年ぐらい前の話しだし、ID なんて覚えてないよ?・・・
PSO DC のディスクを発掘して、ネットワーク情報から ID が判明。


その情報を使って、isao の「ユーザネットワーク情報設定」に入ろうと思ったら
ログインできない・・・おいおい、ID と PASS は合っているはずだぞ?
ザックリ調べたら、ID に使うドメインが間違っていることが判明。
DC の入力情報が間違っているのかYO! DC の頃はいったいどうしていたんでしょうか(笑


さて、無事に ID と PASS が通過できることがわかったので gumonji にて ID 申請をするも。。。


「入力されたE-mailはドメインの制限の為、ネット上で登録を完了することができません。」


そういえば、ドメイン制限がどうのって書いてあったなぁ。
ドメイン制限について」
http://gumonji.net/p_doc_faq_detail.php#0406
普段、使っているメアドだと通らないのでプロバイダメアドを試してみる。


「入力されたE-mailはドメインの制限の為、ネット上で登録を完了することができません。」


なんでやねん!!
どうやら、東京通信ネットワーク(現:パワードコム)は弾かれるようですよ?(哀
ドメイン解除申請をしないといけないようで、、、
解除通知書が FAX or 葉書 のどちらかしか選択がなかったりします。
やー、なんつーか嫌がらせ?(笑
ドメイン制限厳しすぎて、プロバイダメアドを使ってもドメイン制限に引っかかるゲームってどうよ?(笑
ま、ここまで来たら最後まで付き合うけどさぁ〜。いやはや。


色々と、プレイできるまで障壁が多そうですが、プレイしてみたい方は是非。


P.S. そういや、isao.net のメールアカウントはどうなっているのか確認したら、ログインすら
 出来なかったので、サポートに確認したら「長期間、利用がなかったので削除されました」と
 お返事が(涙 復活申請もついでにしておきました。1週間かかるそうですが。。。。。。。