検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

『ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛』SPECIAL NIGHT レポート






行ってまいりましたよぉ〜。開場が30分遅れたりしましたが(笑
イベントについての記事も読んでおくといいでしょう。
イベント中継された模様も、オンデマンドで配信されるようです。


ファミ通Presents “FFXI プロマシアの呪縛 SPECIAL NIGHT”ライブ中継開始間近!
ファミ通 PRESENTS ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛 Special Night開催!



グッズ販売所の模様


ミスラのコスプレをした販売員もいました。
正直、グッズに何にも魅力が無いところが素敵でしたが。。。
いいかなーって思ったのが、ゴブリンぬいぐるみぐらいですか。高いですけど。
FFXIのグッツはこちら。コスプレ衣装はこちら


ファミ通の「ライブ中継間近」の記事で、ドリンクの販売された一覧が出てますが
1ドリンク400円もしやがるんですよね。商売する気満々ですよ。
400円プラスでタルットカードが1枚付いてくるんですが、要らないから200円ぐらいにしてくれと(TT





タルットカードはオンラインと同じように「亡者」「隠者」「王者」「愚者」の4種あって
入場時に4種のどれか5枚入っていて、他の人とトレードして揃える、という内容でした。
あぁ〜4枚集めても、水晶は貰えなかったですよ?(笑


座席はサーバ毎に区分けされていて、Garuda は W 席でした。
こうみると、1サーバ当たり 6LS 程度の当選確率だったようです。
開演時の発表によると「5000を超える応募」と説明があったので、かなり
狭き門だったようです。いぁ、ホントよく当たったな。


開演時は、やっぱりこれしかないでしょう。


田中?田中!田中キターーーーーーー


生田中だっっっ、初めて見たっていうか卵は無いのか?とか思ってしまいました(笑
FFXI 田中弘道プロデューサー ですが、発表により「忍者の弱体化」が確定して
いるとのこと。システムアップデートが14日に行われるので、この時に
システム修正は終わらせる、とのこと。忍者の方、システム修正が入る前に
ガン上げしておきましょう。空蝉周りを中心に修正を入れるようです。
今回の拡張では、新ゾーンに入るために必要なアイテムは無い、と公言しています。
ジラートの導入時にあった、鍵集めのために奪い合いを演じる必要は無いようです。


“スターオニオンズ”のスペシャルライブですが、実際にFFXIで作っている
音源を使って、音楽製作者が演奏していたのでよかったですねぇ〜
4曲しか演奏されなかったですけど。メドレーで演奏して欲しかったなぁ。


バトルフィールド"フェンリル戦をファミ通職員で挑む、みたいなのもありました。


Dedeoキターーーーーーーーーーー


私は直接被害を受けたことは無いですが、武勇伝の数々は聞き及んでおります(笑
いあぁ〜、こいつが Dedeo かぁ〜。まぁ、ラスト逃げてますが。


まぁ、私的には田中も見れたし、Dedeoも見れたし、満足ですよ。
プロマシアを即購入するか、については私は Wait ですが。
どんな混乱が起きるか、見極めてから購入したいと思います。