検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

「私的複製は“個人利用に限定”」?――著作権法改正に寄せられる100以上の要望(ITmedia)

文化審議会著作権分科会 法制問題小委員会にて著作権法改正についての第2回審議が行われ、このなかで
関係団体から100以上の要望が提出されたとか。


まだ第2回の議事録が公開されていませんが、第1回目の議事録はこちらから。


文化審議会著作権分科会法制問題小委員会(第1回)議事録(2004年8月30日 議事録)
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/bunka/gijiroku/013/04083101.htm


また、著作権法施行令の改正に関するパブリックコメントの募集が始まっています。
「音楽レコードの還流防止措置の適用となる期間」の制定を行うための改正のようで、
それに意見のある人は、出してみるといいのではないでしょうか。
しかし、まぁ。4年というのは長すぎだと思うんですよねぇ。


著作権法施行令の改正に関するパブリックコメント(意見提出手続)の実施について
http://www.mext.go.jp/b_menu/public/2004/04092901.htm