検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

自動車保険会社とのバトル開始の烽火 最終回

先週の木曜日に電話がかかってきていたんですが、結論を書く前に HDD が逝ってしまって >_<
遅くなりましたが、最後のレポートをば。


前回、事故の経過について書いたと思いますが、今回その確認の中で
私にも間違っていた点がありましたので、私とアクサの同意点を明記します。



10月25日
1.トヨタ自動車に持ち込み、今回の費用見積を貰う。
2.アクサ事故受付に状況を報告。費用見積金額も報告。この際、等級が下がる旨の回答。保険適用はWait。
3.インフォメーションセンターにて、等級が下がるとき/下がらないときの3年間の保険費用の算出を依頼。
4.インフォメーションセンターから算出結果の提示。電話終了。
5.アクサ事故受付に、今回の事故ケースで保険適用出来るのかどうか確認。保険適用手続き開始を指示。
6.インフォメーションセンターに、次年度契約の書類についてどうするかを聞いたら等級が下がらないと回答。
 書類は、現時点で手元に来ているもので手続きをするように指示される。


重要な点は、私が一度等級ダウンでゴーサインを出している点と、アクサ側もそのあとに
インフォメーションセンターにおいて等級が下がらないと回答している点まで
私とアクサ双方で同意したことです。


ただそれ以降の事項について、私は言っていることが違うから事故受付にも
等級がさがらないか、という確認も行ったし、26日の日には事故受付から
等級が下がらない旨の説明がなされている。と主張に対してアクサ側が
26日には等級の説明はしていたと記録されていないが、25日の事故受付では
等級ダウンの説明を行っている。と主張。


<アクサ側の結論>
一度、確かに等級ダウンしないと1度は説明しているが事故受付では一貫して
等級ダウンと説明しているので、今回は等級ダウンでお願いします。
<私の結論>
25日と26日に事故受付で「等級が下がらない」と発言した明確な記録がない限り
私が同意した時点まで遡らずをえない。


至極、無念というか。録音って重要だねと思いました。
ってか、そっちから言い出したことじゃないかよ(--メ
ということで、等級ダウンが確定しました(TT
アクサじゃもう契約しねぇ〜。確認もしっかりしたし復唱もしたっちゅうねん・・・


まぁ、皆さんもアクサに限らず電話のみでしか受付とかしないところは
会話の録音はしっかりしたほうがいいですよ。