検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

福岡のメードカフェに風俗営業指定(日刊スポーツ)

メードってなんだよ。メイドじゃないのか?
それとも、私が今まで読み方を間違っていたのかな?(笑
しかし、メイドカフェが「風俗営業」に当たるというのはどうなんだろうか。


風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(風俗営業法)で、次に条項に
該当すると福岡県警は判断したようだ。


法令データ提供システム(総務省行政管理局)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO122.html

第二条  この法律において「風俗営業」とは、次の各号のいずれかに該当する営業をいう。
二  待合、料理店、カフエーその他設備を設けて客の接待をして客に遊興又は飲食をさせ
る営業(前号に該当する営業を除く。)



メイドが「接待」していると判断されたようだ。「接客」の域を超えているとのことのよう
だが、私にはこの違いがよくわからないんだけど。
ここの「接待」はホステスがいるか・いないか、ってところのようです。


接客を良くしていけば、より接待に近づくってことですかね?
何事もやりすぎはよくありません。過度なサービスで金銭要求している店は要注意です。
秋葉とかにも拡大してきそうですねぇ。