検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

構造計算偽造問題、私が被害者ならこうする(悪徳不動産屋の独り言さん)

姉歯 秀次 氏(元一級建築士)による耐震強度・構造計算偽造問題で色々と話題となっています。
今回のこの問題で、いかに手っ取り早く逃げ切るか、非常に興味深い回答がなされています。
いやぁ〜、この発想は思いつかなかったなぁ〜。


私的にはみんな真っ黒だとは思っているんですが、負債額が大きくて倒産必死なんで
引越し費用とかお金を頂いて逃げた方がいいとは思いますね。倒産してからでは遅いし。
ぶっちゃけ、買ったローンと建替え費用の一部ローン両方の負担はありえないですよ。


購入した時点で法的に適合と認定された物件を、後から不法建築物となって負債を
購入者が負うというのもどうかなと。いくら安く購入していたとしても。
自衛として自分で構造計算までしなきゃいけない、ってこと自体出来ないですし。
まぁ、安かろう悪かろう、の最悪な面ですかねぇ。これは。


今後のためにも、この記事は読んでおくとためになるカモ。