検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

韓国公取委、Microsoftへの制裁内容を通知。Microsoftは徹底抗戦の構え(/.J)

どうやら、議決書が通知されたようで。
内容は


Microsoft本社とMS Korea に対して合計3,350万 USドル(約39億円)の課徴金
・180日後(2006年8月24日)以降に Windows を販売する場合は
 メディアプレーヤーメッセンジャーといった特定機能を除外したバージョンを販売


不服がある場合は、30日以内に提訴の必要があるが MS側は徹底抗戦の構え。
MSが韓国から全面撤退の可能性もあるので行方が気になるところ。


そういや、EUでは独禁法に則ってWinVistaにはメディアプレーヤーの無いバージョンも
でるんでしたっけ。あちらはEU圏全体だから、そう簡単に撤退は無理だろうし、法令上に
則ったものを新規に作っても元は取れるから作るのかな。


私的には撤退すると、その国のパソコンはどうなっちゃうのか興味あるねぇ。
Linux版に移行するのかな。それとも自国ソフトでも開発するまで、Old Ver韓国版 WinXP
動かし続けるのかな。