検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

HTC TyTN(Hermes) 故障したっぽい。。。



今日、バス停〜駅前辺りで TyTN を紛失しまして、すぐに無くなったことに気がついて
別の携帯電話から呼び出し続けてたら、親切な方が駅に届けようとしていたところを回収してきました。
届けてくださった主婦の方、ありがとうございましたm(_ _)m


発見されて嬉しかったのもつかの間、ディスプレイが真っ白で何も表示されていないのを確認。
でも、電話からの着信やタッチパネルが正しく反応しているんだけど真っ白画面のまま。
ATOK 周りで真っ白画面ってのはよくあることですが、BOOT画面から真っ白というのは初。





しょうがないから、一回ハードリセットを掛けたら実行するかの画面は表示が出てきた。





むむむむむ。画面が死んでいるわけではないようだ。
とりあえずハードリセットを執行。でも画面は真っ白(涙


Cingular ROM 1.34.502.1 Radio 1.16 BootLoader 1.06 を使っていたので、HTC純正ROM に戻すべく
左サイド OKボタン + 右サイド電源ボタン を押しながらリセット、その後すぐにスタイラスで画面をつっつく。
画面は真っ白だが、デバイス認識は booter 起動の特有の動作をしたので書き戻し執行。
ROM も戻したんだが、やはり画面真っ白。フルリセット実行時だけ画面が出る・・・


購入は eXpansys Japan なので、言えばそれなりにサポートも受けられそうなんですが
昨日のキーボード改造で VOID 君は綺麗になくなっちゃってますので保証が受けられない・・・
とりあえず、もう一回バラバラにしてみて戻したんだけど症状は変わらず。
基盤上に異常な箇所はなさそうな感じだ。
しかし、まさか昨日の今日で壊れるとは思ってなかった(滝涙


とりあえずキーボードは元に戻した。
駄目元で eXpansys Japan に問い合わせてみようかな。
実費で修理費を払うのと、同型機であるソフトバンクX01HT を買うのとどっちが安いんだろ・・・
X01HT はバリバリ規制されてそうですが。


あぁ〜、2ヶ月で97,560円(輸入税別)ガガガガガガガガガガガ(涙
どなたかよい解決方法を知っている方、是非是非、コメントかメールにて教えてください・・・


「参考リンク」
CHT9000 さらにバラバ〜ラ!(いぬちゃんダイアリーさん)
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/blog-entry-83.html