検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

【トレビアン】緊急謝罪文! 当て逃げ事件で 『mixi』 が大炎上!(livedooeニュース)

私も過去に日記で紹介しました「当て逃げ事故_[映像があっても]ナンバー黒塗りver[警察は逮捕出来ません]」で
当て逃げした車を所有している人が勤めている会社「有限会社ディーウェスト」が公式見解を発表しました。
一応、会社としては本人から報告がなかったので知らなかったようで、6/12の電話抗議があってはじめて知ったとか。

その後、警察署より当事者へ連絡が入り、本件について確認の為、当事者は任意出頭いたしました。
そこで伝えた内容として、車両はその当時、あるミーティングで知り合いとなった方の
車両メンテナンスのため、不特定者に貸し出しており、当事者が運転をしていたのではないと説明したそうです。



ん〜、当事者は運転してないけど「ミーティングで知り合い」なる人物に貸したんですよねぇ〜
少なくとも貸した相手が分かるんだから、運転していた者も分かると思うんだけど。


当事者は6/14付けで懲戒免職されたようです。
私的には事の真相が明らかになるまでは処分保留でも良かったのではないかと思いますけど。


【2007/08/02 22:30 追加】
ついに車を貸したと言っていた車の所有者男性が「自分で運転して事故を起こした」と容疑を認めました。
この容疑者は道交法違反(安全運転義務違反など)の疑いで東京地検書類送検されました。
被害者の方、まずはお疲れ様でした。まだ起訴されると決まってはいないですが。


2ちゃんねるで“当て逃げ動画”が公開され騒がれた当て逃げ犯、書類送検へ(痛いニュースさん)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1012052.html