検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

システムソフト、萌え萌え2次大戦(略)発売(/.J)

なんだろ、このアマチュアちっくなゲームは。六道神士 氏もデザやるんだなぁ。
しかし、何でも萌えればよい、というものでもないと思うんですが・・・
普通に大戦略シリーズを出せばいいと思うんですが、色々と危ないんでしょうかねぇ。


http://slashdot.jp/comments.pl?sid=372994&cid=1214375

中の人は丸ごと脱北しててな (スコア:1, 参考になる)
Anonymous Coward のコメント: 2007年09月05日 9時22分 (#1214375)


Systemsoftで大戦略作ってた人たちはCyc [cyc-soft.com]ってブランドでシミュレーションエロゲも作っておられますよ。
unicorn-aはシュガー事変で脱北したパンサーソフトウェア系(D.O.とかCD-BROSとか)の残党がalphaに釣られた物です



元々、大戦略作ってた人はサイクに移動してたのか。
そっか、だからああいうシュミレーションゲーが出てたのか。納得納得。
ゲーム的には悪くないと思ったんだけど、私的にはヒットではなかったなぁ。


戦場デ少女ハ心ヲサガス(18歳未満の方は見てはいけません)
http://www.cyc-soft.com/cyc-pro/sensaga/se_main.htm


そっちよりも最近発売した GUN-KATANA(銃刀)- Non-Human-Killer - の方が面白いかなぁ。
なにこの FPS ゲーは(笑 Vista で動かすとフルスクリーンが正常動作しないのが残念。動作対象に入ってませんがね。


GUN-KATANA(銃刀)- Non-Human-Killer - (18歳未満の方は見てはいけません)
http://www.cyc-soft.com/b-cyc-pro/gun/g_main.htm


サイクのゲームは最近、ゲーム性も出てきたので良い感じですね。