検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

番長皿屋敷シリーズ

うっはっ、これはなんて玄人すぎるアイテムなんだwwwwwwwwwwwwww


ハードディスクのマウンター金具なんですが、HDD最大搭載数は16台までというなかなか恐ろしい品物だ。
しかも、ただの「マウント金具」ということだけあって、HDD LED や 接続インターフェース基盤は
一切無しという、これまた完全素人お断りな商品になっている。


しかし接続インターフェース基盤は玄人志向の「PM5P-SATA2」が3枚利用可能と書いてあるけど
これ1インターフェース基盤で SATA が 5台までしか繋がらないから、実際に使えるのは
15台までということになりそうですね。


PCとの接続は eSATA を使い接続するようだ。
MAX搭載すると、PC側には 3つの eSATA が必要になるんですなぁ。


なんていうか、凄すぎるキワモノなんですが大分、隔離した場所に置かないと
HDD音が凄そうですね。大きすぎるので設置場所にも困りそうです。
土台も心許ないので、地震対策も必須そうです。
なんか、色々やると総費用は高くなるんじゃまいか?


いやぁ〜、ちょっとこれは買えないなぁ(笑
「ベランダサーバ」も企画しているようです。
HDDのあれこれ、な記事も載っているので、なかなかお勧め。