検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

まだ遊ばれてるゲーム機はPS2が主流? ネットエイジアが家庭用ゲーム機についての調査(iNSIDE)

ネットエイジア株式会社が全国の15歳〜29歳を対象に携帯電話によるインターネットリサーチを行い
401名からの回答を元に調査結果を発表しました。


テレビゲーム機に関する実態調査〜ケータイユーザーの回答結果〜
http://www.mobile-research.jp/investigation/research_date_080411.html

■所有しているテレビゲーム機(全体)
プレイステーション2 52.9%
プレイステーション(初代、PSone) 31.9%
Wii 17.7%
ニンテンドーゲームキューブ 16.5%
その他 12.2%
プレイステーション3 6.2%
XBox360 1.2%
XBox 1.0%
所有していない 27.2%

まだまだ PS2 は現役ですね。
値段が高い/ソフトがまだ少ない次世代機に簡単にはシフトはしないとは思うけど。
Wii は操作が次世代だけど、中身はゲームキューブのマイナーバージョンアップなので
私的には次世代機とは思っていません(笑


携帯ゲーム機の統計も同じように結果が公表されていますね。
こっちは全体のパーセントが出てないけど。


携帯型ゲーム機に関する実態調査 〜ケータイユーザー401名の回答結果〜
http://www.mobile-research.jp/investigation/research_date_080408.html