検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ(GIGAZINE)

何度か「青少年インターネット規制法案」というのは見かけたんですが
あまり中身を見ていなかったんですが、ここまで酷い法案だったのか。


GIGAZINEの記事が詳細に書かれているので、じっくり読むとよいだろう。
ネット規制で推進している議員は2名分かっているとか。

自民党 高市早苗議員(奈良 2区/今回の法案発案者)
民主党 高井美穂議員(徳島 2区)



全ての国会議員に対して、ネット規制(または今回の法案に対して)の賛否アンケートして欲しいですなぁ。
情報が殆ど無いよりかは、多少なりとも自身でフィルタリングできるわけだし。


そのうち中国で実施しているインターネット情報統制システム「グレート・ファイアウォール(サイバー版万里の長城)」を
日本にもとか言い出しかねないな。まぁ、内閣府にできる「青少年健全育成推進委員会」なるものが
意図的に「有害」だと基準に書けば事実上、強制削除(しない場合は刑事罰)となるわけで同じようなものかもしれない。


これ、法案成立止められないんですかね。