検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

5インチベイ 3.5インチ SATAリムーバブルハードディスクケース を買ってきた

荷物届いたよぉ〜



でかっ





今回購入したものはこれっ。


エバーグリーン社製 EG-RM410AWH
http://www.everg.co.jp/web1/web1contents/EG-RM410.html


5インチベイ搭載型の3.5インチ SATA-HDD リムーバブルケース です。
3.5インチのリムーバブルケース はなるべく安く買っているんですが
マウントキット として 5インチベイのベース と 3.5インチケース がセットで購入か
バラバラ で購入するかの選択が多いかと思います。


3.5インチケース へ取付ける作業が必要なのと新規でマウントキットを導入する場合は
ベース と ケース の2つがどうしても必要になって、あまり安くならないケースも多いですし
安いマウントキットの場合、ケースの購入が後でできなくなることも多かったりします。


今回、導入しようと思った経緯は
◎5インチベイを2つ消費して 3.5インチ SATA-HDD が 3台搭載できる
○3.5インチケースを無くして、3.5インチ HDD をそのまま差し込める
△PCが対応していれば、PC の電源を落とさなくても HDD の交換が可能(ホットプラグ機能)
◎購入価格が 1つ 6,999 円(税込) とケース3台分と考えれば安い(但し新古品)
ということで「是非欲しいいぃぃぃぃ」と思ってしまったわけで(笑
これで適当に買っていたリムーバブルケースが楽ちんになるかな。


購入したところ
[アウトレット/保証2週間] 3.5インチ SATA HDD 3台用 リムーバブルケース(白) EVERGREEN EG-RM410AWH
http://donya.jp/item/1717.html


そんなわけで・・・





え?買いすぎだって?
うん、早まったかもwwwwwww


一応、フルタワーなので搭載は可能なんですが電源容量不足になるのは
目に見えてるし、IDE の過去資産も稼働中なので少しずつシフトしていこうかと思います。


■おまけ (前面と背面) 背面ファンがうるさい。でもばらさないと交換はできない点が不便。