検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

Willcom D4 ファーストインプレッション(PC Watch)

Willcom D4レポート【分解編】
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0723/pda84.htm


ウィルコムから次のPDA型端末「D4」が出ること自体は知っていたのですが
さほど興味無く読み流していたんですが、「分解編」を見ていたら
この端末が Windows Vista 端末ということに驚愕。
てっきり、Windows Mobile か独自OSかと思ってた。


Windows Vista 端末なのに、この異常なコンパクトさは凄いな。
ウィルコムなので、専用のPHSモジュールは内臓しているが
無線LANBluetoothも内蔵。動画再生のためのハードウエアデコードも内蔵。
メモリは 1GB(拡張不能) で HDD は 40GB(1.8インチ)。
外部記憶装置に microSDカードスロットもある。
残念ながら GPS モジュールは内蔵していない。
重さは標準バッテリー込みでなんと 460g。凄すぎる。
大容量バッテリーだと 575g になるようだ。


こんなに機能がいっぱいくっついていて、シンプルすぎるサイズ。
犠牲はやっぱりバッテリー。標準バッテリーで 約1.5時間 しか動かない。
大容量バッテリーを使用しても 約4.5時間 しか稼働できない。
電話機としては致命的だなぁ。本体にマイク無しなのでイヤホンマイクは必須。


iPhone より興味が出てきたんだが、複数バッテリー併用しないと
使い物にならないのは困っちゃうよなぁ。
お値段は 一括購入 128,600円、分割購入(2年縛り) 39,800円(頭金) + 3,700円×24ヶ月= 88,800円
まぁ、パソコンと殆ど機能差がないしなぁ。場所によって安く買えたりするのかな?


WILLCOM D4は買いか? VistaAtomPHSの実力(ASCII.JP)
http://ascii.jp/elem/000/000/129/129825/