検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか?(GIGAZINE)

こちらもまだまだ止まらない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」
まぁ、止まる理由もないですが。毎日ってうまい具合に燃料投下しますよね。
正直、こういうのは朝日が先だと思ってたけど。


今は毎日新聞を訴えようという人が出てきているようですね。
話の当初から日本人と外国人との間の問題認識のギャップが激しい、ということは
記事などでもよく書かれていましたけど、どうなの?な感じで。
外国人の視点から見た今回の騒動について、ラジオ番組で1つ流れてたようです。


2008/6/29 EARLY MORLEY BIRD
『海外版毎日新聞問題で反省すべき日本人』(ニコニコ動画)



未編集動画。1時間近くあるけど、思わず全部聞いてしまったよ。
外人から見れば「日本文化に理解がある人限定」であれば
ユーモアの溢れるように読めてしまうのか。
確かにきついジョークとかは外人さんは多い、という印象ですけど。


聞いててなかなか面白かった。
日曜日の朝5時はさすがに起きてないな(笑


EARLY MORLEY BIRD(J-WAVE)
http://www.j-wave.co.jp/original/earlymorley/