検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

「ゲーム依存は病気」 ネトゲ『廃人』になる若者が増えている…留年者も多数(痛いニュースさん)

確かに一度ハマるとネトゲの中毒性はヤバイ。
1人用RPG系ゲームは、相手がコンピュータということもあり
止める時にはすぐに止められるのだが、ネットワーク系だと
相手が人になるので、抜けにくいっていうのも大きいのかな。
プレイしていると時間感覚が無くなる、という点もあるけど。


FFXI だと外人さんが多いのですが、彼らの行動を見ていると
無言でPT招待・無言でPT離脱は当たり前なので、日本人が
律儀すぎるだけなのかもしれない(笑


まぁ、最終的には自制できるかがポイントかと。
私も MMO で 2回会社休んだ経験があるな。
どっちとも FFXI で、FFXI クローズドベータでミッションアイテム収集に朝までかかった、とか
FFXI 正式オープン初日に期待して休んだとか。


FFXI正式オープン初日は鯖落ちで登録できなかったので、リンクシェル仲間と新宿でラーメン食べましたね。
集まった人の人数が意外に多くて、しかも社会人ばっかという凄い状態でしたが。テラナツカシスwww