検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

【ハード番長 番外】Xbox 360値下げ! で、どのモデル買えばいーんですかね?(電撃オンライン)

XBOX360】新価格19,800円!!欲しかったあのソフトと一緒に・・・



確か私もエースコンバットの発売前あたりの値下げ発表の時に
360 は何買えばいい? みたいな記事を掲載しましたね。
あれからだいぶ経ちましたし、状況も変わってきたということで
電撃が纏めた記事が出ましたので紹介。


HDMI 端子搭載が初めて出た時は、ショップ側がおまけとして
アーケード版にもHDMIケーブルを付けてくれましたね。
ヤマダ電機でやってる時に買いましたが今はどうなんだろ。
Webでは掲載が無いようなので店舗に問い合わせた方がよいですね。
HDMIケーブルも 約2,000円(1.5m/ヨドバシ) しますから 対応TVがあれば付いた方がよいでしょう。


HDD も必要かどうか、と聞かれれば 無料配布 の一部のゲームオプションや
体験版・ゲームトレーラー(PV)をダウンロードする人は必須。
オンライン対戦やオフラインでゲームする人はアーケードに付属している
メモリユニット(256M)で十分ではないかと。セーブデータで埋めるの大変だし。
コスチュームデータ配信とか、でかいデータがくるとキツイですが(笑


有料のゴールドメンバーシップもオンライン対戦する人は必須だが
オンライン対戦しない人ならシルバーメンバー(無料)で十分。ダウンロードはできるし。
テイルズ オブ ヴェスペリア」や「インフィニット アンディスカバリー」には
オンライン協力プレイなんていうモードもないので、有料メンバーになる必要はないのではないかと。
記事では「Xbox LIVE 1ヶ月ゴールド メンバーシップ」がアーケードにしか付いていない
ように見えますが、実際はお試し1か月券が全部のクラスに付属しているはずです。
公式で新価格の詳細表示がまだないので断定できないのですが。。。


将来的には HDD は必須になると思っています。
なぜなら、今年実施されるアップデートで HDD にゲームディスクをインストールする
ことにより、ゲーム起動速度・読込短縮機能が追加されるからだ。
昔、PS2 にもそんな機能がありましたね。


Xbox 360、HDDインストールは既存ゲーム&複数枚も対応・テーマも使用可(Engadget Japanese)
http://japanese.engadget.com/2008/07/21/xbox-360-hdd/


ただ、今出ている HDD は最大でも 120GB のものしかないため、ゲーム1本(DVD2層)約6〜8GB
消費すると考えれば物足りなくなるかもしれない。機能実装と同時に容量の増えた新HDDが
リリースされると考えて、私ならもうちょっと待ってみるかな、な感じです。


HDD は後でも増設できるし、新品でなくて中古でもよいと思うのですよ。
HDD を別にして買っても、60GB であればそれほど有利な価格差は無いので
とりあえず、アーケードで様子を見て物足りないと感じたら HDD を買えばよいと思います。


そんな感じで購入する方の参考になれば。