検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

薬にヤられますた・・・

土〜日曜日にかけて何故か右胸が痛くなりまして、眠れないくらい痛いので
月曜日に地元のかかりつけ医に行ってきましたが経過観察ということで
痛み止めと胃の調子も悪かったので2種類の薬をもらってきました。


ロキソニン錠 60mg 一般的な痛み止め
セルベックスカプセル 50mg 胃薬


飲んで3〜4時間後に薬疹がががが。
投薬は止めて、かかりつけ医が休診日だったので
仕方なく「順天堂医院」と1クラスアップして大学病院へ。
発疹とかは「皮膚科」になるんですね。知らなかった。


診断は「アレルギー性じんましん」ということで。
アレルギー系(花粉・食べ物など)の詳細検査と薬をもらいました。
薬周りのアレルギー検査は簡単には出来ない、とかいわれました。


血液検査では特殊検査になって精度が30%、1検査で7000円以上(10検査くらいあったな・・・)とかヒドイ。
皮膚パッチ検査で狙い打ちするのが確実だけど、夏場はやってないんだとか。汗で薬が漏れたりするとか。
時間もかかるので時期をみてやるしかないかなぁ。


血液検査の結果が約1週間後なので、またいかなきゃいけないわけですが
「呼吸器外科」の時は2回目以降は日時予約で指定が出来たんでけど
「皮膚科」はやってないとかいわれた・・・また受付2時間待ちかYO!
ぐんにょり。