検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

DJMAX TECHNIKA 日本語公式ホームページオープン PENTAVISION主催ロケーションテスト 2008/11/28 より開始

まさかの日本語サイトと公式ロケテの発表です。
どうやら PENTAVISION は本気で日本のアーケード音ゲーに乗り込むことを考えているようだ。


DJMAX TECHNIKA の公式サイトは韓国版しか無かったのですが、日本語版サイトが公開されました。
日本語サイト公開に伴い、日本国内でPENTAVISION自らが主催するロケテを 11/28 に実施すると発表されました。
ロケテは日本だけではなく アメリカ・中国・台湾・タイ などの各国でも行われる予定です。


ロケテ情報は下記の通り。関東圏のみの開催のようです。
http://www.technika.jp/popup_20081121.html


フォルム武蔵境店
http://www.g-sen.net/lb_shop.php/4507/

大きな地図で見る


ZYX(ジークス)西新井大師
http://2dera.net/iidx_map/index.php?s=886

大きな地図で見る


ロケテスト記念イベントも何か考えているようなので期待ですねぇ。
何やるつもりなんだろ。一応、どっちかに行ってみる予定です。
ロケテ前にやりたい方は東京都大山にある海外アーケードゲーム専門店
「WORLD GAME CIRCUS」(ワールドゲームサーカス) に行くといいと思います。


日本国内の音ゲーでは特許の絡みもあり、コナミのほぼ独占となっていますが
コナミの出方が気になりますね。


「参考リンク」
特許No.2922509 特許権者:コナミ株式会社 出願日:平成10年(1998)7月31日 (日本での特許権は出願日から20年有効)
「音楽演出ゲーム機、音楽演出ゲーム用の演出操作指示システムおよびゲーム用のプログラムが記録されたコンピュータ読み取り可能な記憶媒体
特許電子図書館(特許庁)
http://www.ipdl.inpit.go.jp/homepg.ipdl


DJMAX TECHNICA プレイレポート
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20081122#1227355770


「次記事」
DJMAX TECHNIKA ワールドロケーションテスト 日本国内2箇所で本日より開始
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20081128#1227859156